☆お客さま☆

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | こねこ訪問 »

2009年4月17日 (金)

断末魔!

  院内で  響き渡るは  叫び声

              さらに激しく  断末魔かな

 昨日の強い立ちくらみもあって、今日は午前中に病院へ行くことにしました。
 何科で診てもらえばいいのか分からなかったので、一応総合病院へ・・・。

 受付で症状を伝えると、詳しく症状を書く用紙があるみたいで、私はそれに記入し内科で待つように言われました。

 お仕事に支障が出てもいけないので、受付が始まる時間(診療時間は少しあと)に行ったんですが、それでも私のほかにすでに5人ほど待っていました。そのうち2人は小さい子を連れた母子でした。

 で、私は4人分待つことになり、ケータイは使えないのでお仕事の段取りでも・・・と思い、資料などに目を通そうとしたときでした。

 3人目まで終えて、私の前の診療があの母子(たぶん子供が診てもらう?)だったんですが、呼ばれて中へ入って1分もしないうちに「やぁだ~~~~~~~~~~~~~!!!」と叫ぶ、子供の声が聞こえてきました。

 あまりにも突然だったので、私を含め皆さんが「のぁ!?」という声が聞こえるくらい、ハッと診察室のほうへ顔を向けました。

 その後も「ギャ~~~~!!」「痛い~~~~!!」という声が聞こえてくるので、みんな心配になってきましたが、診察室から出てきた看護士の女性が「すみません。今、インフルエンザの予防注射をしてるので・・・」とわざわざ説明してくださいました。

 理由が分かって、これまたみんなの「ほっ(-.-)」という声が聞こえてきそうな安堵でした(笑)。

 冬じゃないのに予防注射??と思われるかもしれませんが、流行ってるみたいですね。特に子供は体力が弱いですから、一般的な時期じゃなくても予防は大切かもしれません・・・。

 で、診察も終わったみたいで、中から母子が出てきたんですが・・・・・・泣き叫ぶ声がまだ続いてました。いくら母親が「もう大丈夫よ?もう痛くないでしょ?」と諭しても「痛いよぉ~~~~!!え``~~~~ん!!」と、まるで断末魔の叫びのように(笑)・・・。

 すぐに私の診察になったので中に入りましたが、朝イチだというのに先生が軽くため息をついてるのを見て「大変でしたね」と笑顔で言うと「子供もいろいろだからね」と、これまた笑顔で返してくれました。

 最近は医者の応対に不満を持つニュースも聞きますが、この先生は子供が好きなんだなぁと思いました。もちろん私の勝手な思い込みですが(微笑)。

 ちなみに肝心の立ちくらみの診察ですが、いろいろ検査した結果、とりあえず食事と運動と足をマッサージしたり、冷やしたり・・・という簡単な治療法で様子を見ることになりました。

 春になるとホルモンバランスなど、さまざまな要因で体調を崩しやすいそうで、元から持ってた立ちくらみの重い症状(視界が暗くなって、体の力が抜けるほどに)が重なったということでした。

 まず、立ち上がるのをゆっくりすることや、少しでも立ちくらみやめまいが起きたら無理をしないことと言われ、どちらも出やすい私なのでもう少し食べて、運動も無理のない範囲で、足のマッサージ(血流を良くして、脳まで血液が回るようにするため)も欠かさずやっていこうと思います♪

 改めて、皆さんにご心配おかけして申し訳ありませんでした。
 同時に暖かいコメントをしていただいて、ありがとうございます(一礼)。

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | こねこ訪問 »

日記」カテゴリの記事

コメント

断末魔ってこねこさんの事かと心配しました(嘘)

注射でそこまで泣ける子供もめずらしいですね(^^)

もう少し我慢強く育てることは、できなかったんでしょうか(^_^;)
きっと大事に育てすぎたんでしょうね。

うちの長女も立ちくらみはあると言っていました。
こねこさんも無理はしないでください(^o^)

 なるほど…マッサージなどで、様子を見ればいいという診断だったのですね。
 欲を言えば、MRIなどで、脳の方も調べてもらえれば、更に安心だったのですが…まあ、そこまでは大丈夫だと、思います。
 まずは、一安心、ですね。

 それにしても、インフルエンザの注射…私のころは、強制接種だったのですが、大嫌いでしたよ~!
 走って逃げ回った記憶もあるので…子供の気持ち、よく分かってしまいます…(笑)。
 痛いと思っていると、もう針が刺さっていなくても、痛いと感じて泣いてしまうんですよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 なんでやねん!(私のツッコミは珍しい?:笑)

 以前に近くの病院で注射をした子がいたのを記事にしましたが、その子は涙をいっぱいに溜めつつも健気に泣かなかったんですけどね(苦笑)・・・。
 
 しつけはともかく、あそこまで泣けるのって逆にすごいなぁって思いますよ。あれだけ泣き続けるパワーが・・・ね。

 長女ちゃん・・・そろそろ本格的に思春期ですよね?そうなるとホルモンの変化や身長の急激な伸びで立ちくらみは起きやすいみたいなので、気をつけてあげてくださいね。目は開いてても動かなかったりちょっとでもフラッとしたら助けてあげてくださいね(微笑)。


【markさんへ】
 いろいろ検査してもらったんですが、そこまでではないということでした。もちろんまだ様子見なので、もう少ししないと分からないんですけどね。血液検査も結果もこれからなので・・・。
 
 ただ、条件として出された治療法で良くなることを祈るばかりです。外傷ではないのですぐに治るかどうか分かりませんが、できる限り努力したいと・・・。

 注射・・・お兄ちゃんは苦手なんですかっ!
 私は今日のもそうでしたが、普通の注射なら別になんとも思わないです。
 
 以前に歯医者での歯茎への注射はイヤでしたけど(苦笑)・・・。

変な話 注射得意です 採血も場所指定してジッーっと見てる嫌な患者です。

だけど 本当の話 春先ってホルモンがアンバランスになって 誰でも大なり小なり体調が狂います。

今回も先生の言うことを守って 日々の体調管理 頑張りましょう。

検査結果が出て OKが貰えたらもっと安心できますね

大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいです。。
気をつけてね!
私の場合のめまいはぁ~~更年期かな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 キャハハハ☆
 それは逆に注射するほうが緊張するでしょうね(笑)。

 私も、凝視というほどじゃないですが、刺されるのを見てるほうが楽です♪

 検査結果は1週間くらいで分かると思うので、来週末にでも・・・。

 
【yumi-mamaさんへ】
 今のところ軽いのも含めてほとんど出てないので大丈夫です。お休みの日にゆっくりしてたのが良かったんだと思います(微笑)。

 めまい・・・更年期・・・そちらのほうが心配です。
 といっても、誰しもが通る道なので仕方ないのでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(皐月賞) | トップページ | こねこ訪問 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ