☆お客さま☆

« 春眠③ | トップページ | 遊んでぇ~☆ »

2009年4月 8日 (水)

フレッシュ☆

  真新しい  スーツと制服  すぐ分かる

               着てるというより  着られてるから

 昨日はお姉さまとの外出で、電車の中で寝ちゃって、寄りかかられたことを書きましたが、実はそのあと入学式を終えたと思われる中学生とご両親が歩いてるのを見ました。

 毎年この時期は新年度ということもありますが、やはり学生、サラリーマンを含めてフレッシュな雰囲気を感じるので私は好きです☆

 で、外出のお仕事を終えた私たちが道を歩いてると、冒頭で紹介した中学生とご両親を見かけました。

 ただ・・・これは昨年書きましたが、小学校の新1年生が完全にランドセルに負けてるのを見かけたときと同じく、今回の中学生(男子)もまだこれから成長するんでしょうけど、完全に学ラン負けしてる感じでした。サイズが一回り以上大きいんじゃないかというサイズでしたから(笑)。

 でも、ああいうフレッシュなのを見ると、なんだかこちらも気持ちがフレッシュになれそうです。

 そして今度は帰宅途中の電車内では、これまたスーツに着られてる感じの新社会人を見かけました。こちらは毎年見かけてるんですが、そのたびに私も初心を思い出して、心の中で「お互い頑張ろう♪」とエールを送ってます(微笑)。

« 春眠③ | トップページ | 遊んでぇ~☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

中学生の男子が学ラン負け・・・
そうなんです。学ランは高いので、販売業者がワンサイズ以上、大きなサイズを薦めます。
今、ぴったりだとそのうちチンチクリンになるので(^^;ゞポリポリ...

スーツに着られてる感じの新社会人・・・
男子ですか女子ですか?
フレッシャーズを見るのは本当に気持ちのいいものですねhappy01

中学の制服って ほら 中学生時代は 一番成長する時期なので 親御さんも 多少大きめのサイズで作るんですよ。
私も息子たちの時 そうしました、2年くらいで丁度良い具合 3年の時には小さくなって テカテカ光ってきて年季入ったなって思ったよ。

それまで アチコチ繕って直したもんです。

私は 中学入学の時 整列したとき背の順番で前から2番目でした ところが 3年の終わり頃には 後ろから2番目になってました。
最初 私より背が高かった人たちを抜いて 後ろへ後ろへ 結構気分良かったような記憶が・・・

社会人のスーツは これはもうジャストサイズで作ってあるはずなのに 服に着られてるって見えるのは何故でしょうね。

 学ランのサイズ…難しいですよね~!
 あまり大きすぎると、この時期にぶかぶかですし、あまり小さいと、成長したときに買い換えることになりますし…。
 どのくらいの大きさのものを買うかは、かなりの難題だと思いますよ。

 フレッシュマン、まだ「スーツ」が体に馴染んでいないんですよね~!
 見ると、一目で分かります。
 馴染むころには、一人前の戦力として、頑張れるようになると思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、分かってます☆
 私も10年以上前に通ってきた道ですから(笑)。

 でも、あのサイズの合ってない感じがまたフレッシュに映っていいですよね☆

 新社会人は男性でした。
 女性も見かけますが、スーツは男性のほうが率が高いですし(微笑)。


【あい母さんへ】
 はい。あえて書きました(微笑)。

 私も同じように、小学生が無理やり背伸びして制服着てる感じでしたから(笑)。

 お母さんは背が高いんですよね。
 私も成長期にはそれなりに伸びましたけど、元が小さかったので・・・・・・ね(苦笑)。

 新社会人のサイズは・・・やはり1人前になって初めて着こなす感じになるように作られてるんじゃないですか?・・・なんて?(エヘヘ☆)


【markさんへ】
 特にこの時期は難しいですね。
 背が伸びるのは個人差が激しいですし、毎年買い換えるわけにもいかないですしね・・・。

 新社会人・・・お兄ちゃんも分かりますよね。
 それに、スーツの大先輩ですしね(微笑)。

うちの弟も今年中学に入学したんですが、俺のお古のブレザーとスラックス…。
かなりサイズが合ってないです(苦笑)

まぁ弟は当時の俺より10cmくらい小さいんで、仕方ないんですけどね(ΦωΦ*)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 おぉっ!
 弟くん、入学おめでとう~☆

 お古なんだぁ。
 てことは・・・かなり大きいのかな?(笑)

 でもでも、そのうち大きくなるよ。
 そのときはゆきちゃんより背が高くなってるかもね(微笑)。

先日、仕事の際に乗車した、東急大井町線。
車庫からの回送できた各駅停車の列車が、
何と!!前後ともに女性。
女性運転手、女性車掌。
いいねぇ~。<コスタリカでの大泉先生より。
By天馬。

あのぉ~なんだろう。
新入社員なんだろうけど、巨大なスーツケース
を転がして。社員研修の帰りなのか?
100人単位で見ると、なんだか尋常じゃない
風景だよね。

こねこちゃん こんにちは
新1年生は 初々しいね
私も同じことを思うわ
可愛いね

こんにちは!!
私もランドセルをからった?
ランドセルにからわれてる?
新1年生をみました。。
何だか子供達の小さい頃を思い出し・・
頑張れ!!
て思いましたね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 またフェチとか言ってぇ・・・(笑)。
 でも、そういう女の子たち見かけるよね。
 私はそういう研修がなかったけど、同じころに同期の女の子たちを見て、お互いがんばろうぞ!って思ったもん(微笑)。

 それと・・・T急って、女性の駅員さん(乗務員も)て多いよね。しょっちゅう見かけるもん♪ 


【色々物語さんへ】
 小学生も中学生も、社会人もみんな初々しいですよね☆

 もう、私にとっては全て(学生から社会人まで)のフレッシュマンが年下になってるので、同じように可愛く思えます(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 いろんなフレッシュマンがいますが、やっぱり小学校の新1年生が一番可愛いですね♪

 ゆみちゃんたちも・・・可愛かったんだろうなぁ(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春眠③ | トップページ | 遊んでぇ~☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ