☆お客さま☆

« 週刊! | トップページ | ポツン・・・。 »

2009年4月28日 (火)

父の真心

  先日の  父の特製  親子丼

              何度も練習  娘のために

 おととい、久しぶりに父のところへ行き、親戚宅へ行くための荷物作りや、部屋のお掃除、近況(私の体調)などを話してきましたが、そのときに父が親子丼を作ってくれたのを覚えてるでしょうか。

 そのことを当日(日曜日)に話すことはなかったんですが、明日(29日)から両親そろって親戚宅のところへ行くので、父が何か言ってなかったか、母が私に聞いてきました。

 特に母のことだけをどうこうというのを言ってなかったことを伝えてから、例の親子丼のことと私の体調のことを連絡してくれたことを話しました。

 私のことは「まぁ・・・一応ね」と言うだけでしたが、親子丼の話になると母に少しずつ笑顔が見えました。

 というのも・・・母が私の体調のことで連絡したとき、電話の向こうで「○○(私の名前)に食べさせたい料理を練習中なんだ」と、父が嬉しそうに話をしていたのが、おとといの親子丼だったようです。

 自分で言うのもなんですが、父が作ったのより私が作るほうがおいしいです(笑)。
 それでも別居してから本格的な自炊を始めた父にしてはかなりおいしかったですし、普通に人に出しても合格点の出来でした☆

 でも・・・陰で、娘のために何度も何度も作っては試食し、ダメならまた作って・・・ということをしてたかと思ったら・・・母も予想してたみたいですが、もう私は涙を抑えられませんでした(涙微笑)・・・。

 次に会うのはGW明けになりますが、10日(日曜日)は「母の日」なので、その前日にでもまた行って、親子丼のお礼をしてこようと思います♪

 今度は私が親子丼でも作ってあげようかな(エヘ☆)。
 あ、でも他のもののほうが喜ばれそうですねヽ(´▽`)/

« 週刊! | トップページ | ポツン・・・。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ダメだよ 親子丼は お父さんの十八番のメニューとしてあげてください。

何度も練習して 食べてみて その姿が見えるようですね。

私の父も 事情があって一時期ご飯を作ってくれていたことがありました。

得意料理は 三種類 ローテーションで回してたっけ
今でも その料理を目にすると 思い出しますね。
今年は17回忌を迎えます。

お父様は練習してまで、こねこさんに親子丼を食べさせたかったのですね。

こねこさんの合格点が貰えて、お父様も良かったと思います(^^)

今度は、こねこさんが手料理を振舞う番ですね。
何を作るのかなhappy01

 まさに、「親子」の絆が、丼に見え隠れしていますね…。
 自分が作った方が美味しい…わかっていたとしても、ここは父に譲るべきなのではないかな…と思います。
 一生懸命練習して、娘に食べさせても問題ないと判断するまでにかかった苦労は…相当なものだと思いますからね。

 今度あうときには、一緒に作っても、いいかもしれませんね。
 それならば、「合作」という形なので、むしろ喜ばれるかもしれませんよ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 大丈夫です。
 そこまでイジワルじゃないですから(笑)。

 得意料理三種類・・・ウチの父も自炊するくらいなので、得意かどうかともかく、いくつかローテーションしてると思います。

 今度は私が作るというより、父娘のお料理教室にしたいと、今思いました(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 カツ丼や牛丼に比べれば簡単ですし、何よりも、私が時々訪れたとき親子丼を作ってたのを覚えてたようです。私が親子丼を好きだってことも♪

 今度は・・・何を作るというより、↑でも書いてますが、父娘のお料理教室にしようと思いました(微笑)。


【markさんへ】
 大丈夫ですよ。
 心の中で思ってるだけですから☆

 それに、実際他の人が食べても十分おいしいと言ってくれると思います(微笑)。
 
 合作というより、今までなんで思いつかなかったんだろうと思いましたが、父にどんどんレパートリーを増やすために教えようかと思ってます♪

きっとお父様連日親子丼を食べていたんでしょうね。
でも今回の親子丼で他人丼とかバリエーションも増えたのでは?(笑)

これからのお料理、こねこさんと父子で一緒に作って、
なんていうのもいいかも。
お父様も椅子に座っているよりもその方が嬉しいかもしれませんね。
是非こねこさんの味を伝授してお父様の料理の幅を
広げてあげてください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうだと思います。
 きっと、何度も作って、試食して・・・と。

 一緒に作る・・・そうですね。
 もともと、バリエーションを増やしたほうがいいと思ってたので、今度行くときは少し教えようかと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週刊! | トップページ | ポツン・・・。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ