☆お客さま☆

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

来てくれた♡

  平日に  来られないけど  その分は

                  彼にねだって  甘えさせてね

 気づけば1週間経ちました。
 え、何が?・・・先週の退院から1週間です(微笑)。

 その間、いろいろな人たちに支えられたこねこですが、その中にはもちろんTくんも含まれてます。

 で、その彼が退院後の平日、仕事帰りにウチへ来るかもと言ってたので期待してたんですが、やはり忙しくて平日は来られませんでした・・・(ノ_-。)

 でも、そんな1週間が経った昨夜、お泊りではないものの夕食を兼ねて来てくれました♪

 退院後は家事のほとんどを母に止められてましたが、さすがにもうだいぶ良くなってきてるのと、Tくんが来てくれたことで久しぶりに鶏のから揚げを作ることにしました☆

 夕方前になって訪れましたが、お見舞いのときはプリンだったおみやげも、今回はお団子でした。

 なぜ?と聞いたら、たまにはお茶に合うものもいいかと思って♪と珍しく自分が食べたいものを買ってきてくれました(微笑)。

 さて、夕食も珍しくご飯をおかわり(2人とも)してお腹いっぱいになったのに、30分くらいしてから母と3人でお団子を食べるとなったときには、別の食欲が出てくるから不思議です(笑)。

 お団子は「みたらし」「あんこ」「よもぎ」と定番の3種でしたが、それぞれ1本ずつ食べられるように買ってきてくれたので、大満足で食後の和のデザートも食べ終えました♪

 ちなみに・・・Tくんが帰るとき、自転車を押しながら駅まで送りましたが、ウチでは時間がなくてできなかったので、マンションを出る前に自転車置き場のところで軽くハグしてもらいました。もちろん私のリクエストでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年5月30日 (土)

キャラ☆

  天然か  作りのキャラか  調べたら

              いじられるワケ  分かる気がする

 よく「私、天然じゃないから♪」なんて言う人に限ってそうだったりしますよね(笑)。
 でも、自ら天然だ・・・なんて言う人も聞いたことないですよね。

 そんな自分のキャラを調べるのにこんなものをご用意いたしました☆
 → 『こんな「キャラ」を活かしてお客さんをゲット!!

Honwaka

ほんわか癒しキャラ
のんびり屋で、ちょっぴり天然ボケ系のあなた。基本的に何も考えていないのですが、狙ってない言動の数々が妙におもしろかったりします。あなたの場合、頑張ってしまうとかえって失敗が増えるので、自然体でいるのが一番。お客さんの言うことにのんびり答えているだけで「なんか和むよ」なんて指名されちゃうお得なキャラです。

 あぁ、分かる分かる・・・というお姉さまたちの声が聞こえてくるようです(笑)。

 でも、私は天然じゃないですよ?・・・・・・って、こういう人が・・・?(キャハハハ☆)

2009年5月29日 (金)

グラタン、たんたん♪

  梅雨間近  なのにこねこは  グラタンを

                  ハフハフしながら  食べて微笑む

 カレンダーだけ見れば、もう6月、つまり梅雨も間近なのにグラタンを食べるのっておかしいですか?(笑)

 ここ最近、昼間は動く暑いものの、夜になるとひんやりしていて、昨日はさらに気温も低下してて、久しぶりにフリースを羽織ってました。

 と、そんな昨日も寒い夕方になり、パートがお休みだった母が「何食べたい?」と聞くので、冗談で「寒いからグラタン♡」と言ったら、ホントに作ってくれました(笑)。

 でも、母も食べたかったようで、2人で食べるときに「やっぱり寒いときはこれに限る!」なんて言ってました(*^-^)

 芯から冷える冬のような寒さではないものの、たまに季節外れなものを食べるのもいっかなぁ~って思いました☆

2009年5月28日 (木)

憎めない♪

  回収車  案内するも  故障気味

               まず自らの  マイク直して

 昨日のことでしたが、自宅療養していると入院生活と同じようにいろいろな音が聞こえてきます。

 さすがにベッドにいる時間は入院してるときほどじゃないですが、それでもゆっくりベッドで横になってると、ある回収車のアナウンスが聞こえてきました。

 以前も平日のお休み(土曜出勤の代休)に、その回収車と思われる軽トラを見たことがありますが、今回もそのトラックだと思います。

 で、何の回収車かというと・・・壊れた家電製品と原付バイクの回収車でした。

 家電製品は分かりますが、壊れた原付バイクまで・・・?(笑)

 今は家電製品でも大きなものを捨てるときはいくらかかかりますが、この回収車はタダで回収してくれるみたいで、その案内でウチの近所をゆっくりと回っていたみたいです。

 しかし・・・だんだんそのアナウンスを聞いてるうちに、声がヘンなふうに聞こえてきたり、途切れ途切れになってきました。

 そのアナウンスは運転してるおじいちゃんみたいな人が実際に声を出してるものだったので、マイクの異常に気づいたおじいちゃんは「あれ?・・・トントン!(マイクを叩いてる音)・・・しつれ・・・い・・・しま・・・あれぇ?・・・ガサガサガサ(今度は擦ってる?)・・・」などなど、全部丸聞こえでした。

 もちろん私は笑いが止まらなくなり「そのマイクも回収してもらったほうがいいんじゃないですか!?」とツッコミたくなりました(笑)。

 しかも・・・その後もトントンしたり、ガサガサしてましたが、そのうち女性の声によるテープのアナウンスを流し始めました。

 ・・・・・・テープのアナウンスあるじゃん!!とさらにツッコミたくなりましたが、なぜか憎めないおじいちゃんでした(◎´∀`)ノ

G I 予想&結果(ダービー)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績8敗)。

< ダ  ー  ビ  ー > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 泥んこダービーになってしまいましたね。
 でも、念願のダービージョッキーになった横山騎手にはおめでとうと言いたいです(微笑)。


◎   8枠18番     アンライバルド       12着
○   8枠16番     トライアンフマーチ     14着
▲   6枠12番     リーチザクラウン       2着 
△   1枠 1番     ロジユニヴァース       1着   
×   1枠 2番     アプレザンレーヴ       5着

2009年5月27日 (水)

お見舞い②

  友達と  母とメールの  お見舞いに

                 こねこの心  さらに休まる

 母のお見舞いは初日からあったんですが、術後すぐの朦朧としてるときに来てくれたのが一番嬉しかったです(微笑)。

 さて、そんな入院も5日目(22日)。
 Tくんに続いて勇気あるチャレンジャーがもう1人・・・・・・天馬くんでした♪

 彼を含めた趣味仲間とは毎年ダービーを見に行ってるので、入院したこともあって今年は行かれないかも?と伝えてありました。

 天馬くんの滞在時間は短かったんですが、なんと「お見舞金」までいただいて、お金がどうということではなくその気持ちが本当に嬉しかったです(微笑)。

 紹介が遅くなりましたが、入院中メールやコメントをしていただいた皆さんにも同じく感謝です。

 中でも「実際には行けないですが、毎日お見舞いのする気持ちで・・・」と、ホントに毎日メールしてくれた、ブログの妹でもある『智斗』さん(呼び名:ちぃちゃん)のその日の出来事をちょこちょこっと書いてくれて、充電ホルダーを持っていかなかったので限られる時間の中で読んでいました(微笑)。

 初日から毎日送ってくれるので、ホントにしてくれたんだぁ!と嬉しくなり、同時にこんな私にここまでしてもらって・・・とても嬉しかったです♪

 私とちぃちゃんは少し歳が離れてますが(5歳差)お互いブログを始めたころに出会い、それ以降本当の姉妹のようにつき合ってきました。

 しかし年月に関係なく、ここまでしてもらうのは姉妹としてだけじゃなく、1人の人間として本当に感謝しても表わしつくせないほどの感謝で溢れてます(微笑)。

2009年5月26日 (火)

お見舞い

  Tくんの  お見舞いあれば  何よりも

                   心強くて  こねこ快復

 術後2日の21日。
 私が事前に言ってあったこともありますが、Tくんがお見舞いに来てくれましたヽ(´▽`)/

 婦人科系の病室なので、Tくんの勇気にも感謝です(笑)。

 夜8時までが面会時間で、彼は毎日来ることはできないけど、この日(21日)だけは定時で上がると言って来てくれたそうです。

 私も、早ければ21日に、と聞いていたので、夜にならなければ来ないのは分かってても朝から楽しみで楽しみで(*´ェ`*)

 で、夕方6時の食事が終わって少ししたころにTくん到着♪
 私は心の中で「ごちそうさまでした☆」と呟いたあとだっただけに・・・のあっ!?(笑)

 すでにこの日のお昼前にはおとなりさんが退院し、こねこ1人だけの病室だったので入ってくるなり私のすぐそばまで来て、点滴をしていない右手を握り、もう片方の手で私の髪を撫でながら声をかけてくれました。

「どぉ?」
「うん・・・今はもう大丈夫」
「熱とか痛みは?」
「それも、ほとんどないから大丈夫だよ」
 私はもう、この時点でこらえきれずに泣いてしまいました・・・。

 でも、涙を止められない理由がありました。
 それは・・・・・・Tくんも涙がこぼれていたからです・・・。

「泣くなよぉ・・・」
「○ちゃん(Tくんの呼び名)だって泣いてんじゃん・・・」
「だって・・・手術が無事終わったってお母さんから聞いて、どれだけ会いたかったか・・・」

 Tくんはこの日、珍しく長く泣いていました・・・。

 ちなみにこのお見舞いで、Tくんのお見舞い以外にも嬉しいことがありました。
 さすがと言えばさすが。分かりやすいと言えば分かりやすいですが、私の大好物であるプリンをTくんが買ってきてくれました(笑)。

 看護士さんに見つかっても大丈夫なんですが、一応カーテンを閉じて・・・・・・Tくんに食べさせてもらいました♡

 入院生活もこういう「いいこと」もないと・・・ね?((w´ω`w))

2009年5月25日 (月)

生還

  手術終え  無事でこの世に  在ることを

                    全てのものに  感謝の想い

 18日に入院し、翌19日に手術でしたが、全身麻酔で行なわれるということでとても不安でした。もし何かの手違いがあって、このまま目が覚めなかったらどうしようって・・・。

 でも、事前の説明で危険性は極めて低いと聞かされていたので、不安な気持ちは全て拭い去ることはできないものの手術台にて麻酔を受けることになりました・・・が、やはり「落ちる」瞬間のスーッとなっていく感覚は、今思い出しても気持ち悪いですね(苦笑)。

 2時間くらいで終わったようで、次に目が覚めたとき、まだ半分朦朧としていたものの「生きてる!私、生きてるっ!!」と叫びたい気持ちでいっぱいでした。と同時に「皆さんありがとうございます!」と心の中で感謝しました(微笑)。

 しかし、ここから翌朝まで「吐き気地獄」の始まりでした・・・。

 全身麻酔のあとはどうしても吐き気や頭痛、発熱などがあると聞かされていたものの、実際症状が出始めると点滴に加えて酸素マスクもしていたので、少しでも寝返りをしようと体を傾けただけで強い吐き気があり、当日の朝から何も食べてないので当然出てくるのは胃液だけ・・・。

 それも尽きると、少し前に飲み込んだ唾液がそのまま出てくる始末。
 それでもなんとか朝まで耐えると、気持ち悪さがないのを確認して出てきた朝食(術後用のメニュー)がまたおいしいこと!(微笑)

 おかゆを中心にお腹に優しいメニューでしたが、私にとっては何よりのご馳走であるとともに、ここでもまた1つ感謝が生まれました♪

2009年5月24日 (日)

勇気

  突然に  おとなりさんから  励ましで

                  カーテン越しに  勇気をもらう

 まだ入院初日のことです。
 不安と緊張の中に入院生活がスタートしましたが、今度は夕食を終えて再びまったりとしていました。

 と、そこへ・・・。
「○○さん(私の名字)います?」
「あ・・・はいっ!」
 最初に会釈しただけだったので、声をかけられた私はちょっと返事が遅れてしまいました(汗)。

「明日、手術?」
「はい・・・」
「さっきいろいろ聞こえてたけど、私と同じだね」
「あ、そうなんですか!」
「私はおととい手術したんだけど、同じように全身麻酔で・・・あっという間に終わりよ。目が覚めたらまたここだもん」

 そのあともいろいろ手術に向けて話してくださり、私のほうが若いということもあって「元気な赤ちゃん・・・産めるといいね」と言ってくれました(微笑)。

 気づけば消灯時間になり、この日はこのまま寝ることにしましたが(なかなか寝つけないですけどね:苦笑)いよいよ翌日は手術・・・・・・つづく。

2009年5月23日 (土)

パァ~プゥ~♪

  ベッドにて  聞こえてくるは  懐かしの

                   音に癒され  和むひととき

 皆さま、長らくお休みして申し訳ありませんでした。
 そして、暖かいご心配ありがとうございます(一礼)。

 これからしばらく入院生活のことを書いていきますので、よろしくお願いします♪
 ちなみに今回・・・ネタノートを持って行ったので、すでにいろいろな出来事は書き終えてます(笑)。

 さて・・・入院1日目。
 今まで、緊急以外でちゃんと入院するのが初めての私にとって、受付で手続きをし、前もって検査して資料を先生から受け取り、看護士のかたが付き添って入院する部屋へと案内されました。

 不安だらけで、おそらく他の人が見たら相当顔がこわばってるだろうなぁと思うくらい、自分でも分かりましたから(笑)。

 私がお世話になるところは3人部屋でしたが、1人退院したばかりということで、私とおとなりにいた30代のかただけでした。カーテンが開いてたので軽く会釈してから自分のベッドに行きました・・・。

 普段パジャマを着ない私は、まず荷物の中から出したハーフパンツに着替え、そのうち入院の説明などを看護士さんがしてくれて、ひと通り終わってからようやく落ち着いてきました。

 説明が終わってすぐに昼食だったので、まだ多少の緊張がある中で食べ始めました。それでもおいしくて、無事退院できたら父にこんなメニューも教えてあげよう・・・なんて余裕も出てきました(微笑)。

 食べ終わってからまったりしてるとちょっと眠くなってきましたが(笑)そんなとき、窓の外から「パァ~プゥ~♪」という懐かしの音が聞こえてきました。

 その音とは・・・「豆腐屋さん」の笛でした☆

 おそらく私より年上のかたにはもっと馴染みのある音色だと思いますが、私も小さいころ近所に回ってきた豆腐屋さんがこんな音色だったので懐かしく聞こえました。弟を連れて一緒に買いに行ったこともありますし♪

 さて、こんな感じで入院1日目は終えようとしてましたが・・・つづく。

G I 予想&結果(オークス)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績7敗)。

< オ  ー  ク  ス > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!!』
 今回はもう、ブエナビスタの強さをまざまざと見せつけられましたね。
 2着のレッドディザイアも・・・生まれた世代が悪かった・・・orz

◎   4枠 7番     ブエナビスタ         1着
○   7枠15番     ハシッテホシーノ       8着
▲   6枠11番     イナズマアマリリス     17着  
△   8枠18番     サクラローズマリー    12着 
×   7枠13番     ブロードストリート      4着

2009年5月17日 (日)

入院

 今回は冒頭の「言葉遊び」はありませんが、お知らせなのでご了承ください・・・。

 さて・・・明日から急遽、あることで約一週間「入院」することになりました。
 ということで、PCはもちろんケータイも使えなくなるので、コメントの公開も今夜までしかできず、約一週間何もできないことを重ねてご了承ください。

 病名、症状などはあえて書きませんが、その・・・女性特有のものとご理解いただければ・・・と思います。

 おそらく戻ってこられると思うので、そのときはまたよろしくお願いします(一礼)。

2009年5月16日 (土)

こ・ど・も♡

  2人には  どんな子供が  産まれるか

                  少し早めに  調べてみよう

 タイトルと冒頭の言葉を見て、もしかして・・・できた!?と思ったかた・・・残念でした(笑)。

 今回も「メーカーシリーズ」から『子供メーカー』というものを紹介します♪
 いつものように2人の結果は「Tくん⇔こねこ」という順番で紹介します☆

Tくんこねこ
の子供


こねこTくん
の子供


 

 うわぁ~!!
 Tくんの結果はいわゆる核家族型ですが、私のは・・・5人も・・・5人も・・・((w´ω`w))

 ホントは1人でも、健康に育ってくれればそれでいいんですけどね(微笑)。
 私・・・・・・産めるのかなぁ・・・・・・?

2009年5月15日 (金)

パリポリ☆

  おみやげに  お隣さんから  かりんとう

                 おやつの時間に  みんなパリポリ

 いつもお姉さまたちの誰かが買ってきた(またはもらってきた)ものを、おやつとして3時の休憩などで食べることが多いんですが、今回はウチのお隣さんからいただいた「かりんとう」を持っていきました♪

 2つのタイプがあり、1つはスタンダードな黒っぽくて歯ごたえのある太いもの。
 もう1つは少し細くて、色も茶色っぽく、周りに粗目の砂糖がまぶしてあるもの。

 私はどちらも好きなんですが、ウチに置いといても一袋が大きいので、2つとも仕事場へ持って行くことにしました☆

 で、3時になり、朝から私が持ってきたかりんとうがあるのを知ってるお姉さまたちは、量が多いこともあって社長さんたちにも2つのかりんとうを配り、私たちもお茶と共に食べ始めました。

「久しぶりだなぁ、かりんとう」
「おいしいねぇ~♪」
「ねこちゃんはこういうのも好きなの?」
「私は和菓子、洋菓子、どちらも好きです☆」
「そのわりには太ってないのはなんで??」
「いや、なんでって言われても・・・」
 などなど話していましたが、皆さんだんだん手が止まらなくなったのか、いつしかパリポリパリポリ・・・という音だけが響いていました(笑)。

「・・・なんか、カニの食べ放題とかと同じで、食べ始めると静かになっちゃうね」
 と言って、みんな笑ってました(微笑)。

 お隣さんからのは全部持っていってしまって母は食べてないので、今度は私がおみやげとして買ってこようと思いました(自分も食べたいんですけど:笑)。

G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績6敗)。

< ヴィクトリアマイル > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 予想は外してしまいましたが、ウオッカの力強い走りが、入院する私に力強い姿を見せてくれました(微笑)。 

◎   3枠 5番     ザレマ             4着
○   5枠10番     ムードインディゴ      11着
▲   1枠 1番     ショウナンラノビア      3着
△   8枠17番     レジネッタ          16着
×   3枠 6番     ウオッカ            1着 

2009年5月14日 (木)

おみず

  水商売  風俗などに  向かないと

              誰もが分かる  お子ちゃまこねこ

 にゃんだぁ!?
 と思ったかたも多いと思いますが、この心理テストのサイトを見ていて気づいたことがありました。

 それは・・・このサイトが水商売や風俗のお仕事などを紹介するところだったみたいだったことです。

 検索で「心理テスト」と打ったら、最初のほうに出てきて、けっこう気軽にテストできるのでこれはいいなぁと思ってたら、まさかこんなところだったなんて・・・。

 あ、でも、だからといってそれらを否定してるわけじゃないですからね?
 ただの心理テストのサイトだと思ってたのでビックリしたというだけですから(笑)。

 さて、気を取り直して・・・。
 今後、心理テストの1つだと思って見ていただければいいかと思いますが、水商売や風俗に関してのテストもあったりするので、そのときは皆さんも気軽に遊んでみてください♪

 で、今回は『てぃんくらーを卒業するきっかけ』というものをやってみました。
 てぃんくらーというのがいまいちよく分かってないんですが、おそらくあちら系の商売のことだと思われます・・・。

Barebare


親バレ・彼バレ
隠し事ということに関して、管理や脇の甘さが目立つあなた。あなたがてぃんくらーを卒業するのは、おそらく親バレや彼バレが理由に。お給料がいいからって、いままで買えなかったようなものをバカスカ買っちゃったり、お化粧が妙にハデになったり……。これじゃバレますって!もっとカシコくなって、ばれないよう工夫して。

 バレないようにと言われても・・・・・・こんなお子ちゃまでは、世の中どうひっくり返ろうとも需要がないですよね?(笑)

2009年5月13日 (水)

がんばれ同士!⑥

  その気持ち  よく分かるほど  お疲れで

                   膝が折れれば  慌てて起きる

 私もたまにやってしまうので、気持ちはよく分かります。
 それは・・・・・・1人膝カックンです(笑)。

 いわゆる、電車内などで立ったまま寝てしまい、膝がカクッと折れてしまう現象です。
 私も、外出のお仕事などで電車を利用する機会が多く、たいした距離じゃないとドアのそばに立ってることも多いんですが、そういうときに限ってふと眠気が襲ってくるんですよね。

 そして・・・・・・カクン(笑)。

 と、今日もそんなお仕事の移動中での出来事でした。
 今回は座っていた私ですが、1つ離れたドアのそばに立っていたサラリーマンの男性が突然カクンとなり、慌てて立ち直ったのを見ました☆

 しかも・・・出てたのかどうか分かりませんが、これまた慌ててよだれを拭くしぐさまでしていたので、これまたとても「共感」できました♪(笑)

 もしかしたら社会人1年生で、5月病に負けまいとがんばってるんだなぁと思いました☆

2009年5月12日 (火)

放置プレイ??

  何気なく  窓から見える  線路には

                アレがポツンと  なぜか置かれる

 少し前に「ど根性○○」として、道路など、ちょっとありえないところから植物が生えてきてニュースにもなりましたよね。

 まぁ、なんでもかんでも「ど根性」とつけるのもどうかと思いますけど┐(´-`)┌

 さて、そんな前置きをした上で今日の記事をご覧ください♪

 いつものようにお仕事の移動中に見た光景ですが、ある路線のある駅で止まったときでした。私はドアに寄りかかるように立って、車窓からの景色を見ていました。

 すると私は、反対側の線路に「あるもの」を見つけました。
 しかし、その「あるもの」が線路の中にあるはずがないものだったので「にゃ?」と思いましたが、もう一度よく見ると・・・それは「ジャガイモ」でした。

 たぶん皆さんも「???」と思いますよね?
 私もこうして記事にしてますが、いまだに「???」ですから(笑)。

 でも、確かに2つある線路の中間にポツンと1つだけ転がっていました。
 さらにさらによく見ると・・・芽のようなものまで出ていて、まさか線路内栽培!?なんて思いましたが、いくらなんでもこんなところで育つはずもなく、買い物帰りの人が落としたか誰かが投げ入れたか・・・・・・それでもやっぱり謎です。こんなところにポツンと転がってるのは。

 まさに「ど根性」に対して「放置プレイポテト」なのかもしれません(笑)。

2009年5月11日 (月)

戦国時代

  最近の  戦国ブームに  乗っかれば

                 戦いの場へ  タイムスリップ

 またまた見つけてきましたっ☆
 え、何を?・・・またまたぁ~♪(笑)

 ということで今回のメーカーは『戦国プロフメーカー』というものです。

 では、いつものように私とTくんの結果を続けてご覧ください♪

こねこの戦国プロフ

[ニックネーム]

夏木の知恵者

[お城]

夏木城

[石高]

95万石

[座右の銘]

美脚重視

[得意武器]

火縄銃

[主な戦績]

苺ヶ原の戦い(敗北)
餅ヶ原の戦い(勝利)
惑ヶ原の戦い(逃亡)

[ホトトギス]

鳴かぬなら 夜まで待とう ホトトギス

[愛馬の名前]

ソルトエンジェル号

[辞世の句]

我想う ドキがムネムネ アイシタン?

[最後の死に様]

槍と傘を間違えて戦に挑み・・・

Tくんの戦国プロフ


[ニックネーム]

露峰の竹刀

[お城]

露峰城

[石高]

73万石

[座右の銘]

金塊優先

[得意武器]

竹刀

[主な戦績]

露ヶ原の戦い(敗北)
味王城の乱(逃亡)
矢林城の乱(勝利)

[ホトトギス]

鳴かぬなら 裸で眠ろう ホトトギス

[愛馬の名前]

リビドージャクソン号

[辞世の句]

日暮れ時 近くの川原 黄昏れて
明日の勝利 瞼に映す

[最後の死に様]

他人の切腹を見たショックで気を失いそのまま・・・
 わぁ~い☆
 私のほうがちょっとだけ規模が大きいです♪


 しかし・・・2人とも、ホトトギスの言葉が・・・その・・・なんとくえっちぃような?(照)


 それにしても、最後の死に様が2人とも・・・(笑)。

2009年5月10日 (日)

やっぱりうれしい♪

  カーネーション  彼の受け取り  母笑顔

                   おみやげもあり  母娘で笑顔

 今日は母の日。
 誕生日とは別に、皆さんも母への感謝を伝えてますか?(微笑)

 ということで、今日はTくんも来て、家族3人でのランチになりました♪
 もちろんカーネーションも買ってきたみたいで、玄関で出迎えた母に「いつもありがとうございます」と差し出してました。言うまでもなく・・・母は笑顔です☆

 で、母の日なので、Tくんと私でランチを作ることに。
 母は「大丈夫?やろうか?」と言いますが、GW中にお姉さまたちが来たときや、その他の日も一緒に食事を作っていたのは、まさにこのときのためだったのです(ニコッ☆)。

 今回は、主にTくんに作ってもらいたかったので、GW中の記事にもしてなかったですが、ひそかにオムライスの練習をさせていました(笑)。

 少し練習すればそんなに難しくないので、私はそばで見てるだけにして、ほとんど彼が作ったランチを3人で食べ始めました。

「・・・うん・・・うん・・・上手にできてるじゃない」
「ありがとうございます。先生がいいからですよ♪」
「あ、それは言わない約束でしょ?」
「ゴメンゴメン。でも、事実だから」
「先生って・・・じゃあ○○(私の名前)が教えたの?」
「まぁ・・・ね」

 ナイショにしておくつもりでしたが、このくらいならバレてもいいかな・・・なんて(エヘ☆)。

 ランチを食べ終わり、今度はTくんがカーネーションと一緒に買ってきた、ケーキのようなアイスを食べることに♪

 Tくんが心を込めて作ったオムライスもおいしかったですが、やはりケーキは別腹・・・ですよねぇ?(笑)

 けど、キッチンのテーブルに置かれた花瓶には、昨日私が買ってきたのとTくんが今日買ってきたカーネーションが一緒に刺してあって、母はそれが一番嬉しいと言ってくれました(微笑)。

2009年5月 9日 (土)

こねこ料理教室

  娘から  教わる父は  満面の

               笑顔で試食  娘も笑顔

 以前、GW前に父のところへ行き、父のほうから親子丼を作ってくれたのを覚えてますか?そして、その親子丼が、娘である私に食べさせたい一心で覚えたことも・・・(微笑)。

 あれから数日経ち、また来るねと言ってあったので、私は父のところへ。
 玄関を開けると、笑顔で父が迎えてくれました。もちろん私もそれを見て、笑顔です♪

 部屋に入ると、親戚のところから持ってきたおみやげがいくつかありましたが、ウチにも母が持ってきた同じものがあるので、会社の人にあげるんだろうなぁとか思いながらも、なぜか・・・母と一緒に行った証だなぁ・・・なんて変な思いも(微笑)。

 さて、今回訪れたワケを父に説明すると、めんどくさがるかなぁ・・・なんて思ったのも杞憂だったようで、むしろ喜んでテンションが上がり、父の顔が太陽に見えました(笑)。

 父に教えるといっても、一度にいっぱい教えても覚えられないですし、親子丼がすでに作れるので、あと3つ教えることにしました。ちなみにその3つとは、肉じゃが、ポテトサラダ、クリームシチューです(じゃがいも率が高いですけど:笑)。

 どれも野菜を多く摂れるますし、それでいて細かい手間があまりかからないものを選びました♪

 1つずつ教えながら、全部食べることはできないので、先に出来上がったものは冷ましておいて、そのあと冷蔵庫へしまうことにしました。この日の昼食は肉じゃがを食べたいというので、ポテトサラダとクリームシチューを冷蔵庫へ・・・。

 でも・・・横でメモしながら真剣に聞いてる姿は、ホントにお料理教室の生徒みたいでした(笑)。

 3つとも材料が似てますが、野菜の切り方はそれぞれ違うので、いいレシピになったと思います(微笑)。

 で、いよいよ試食・・・。
 教えるといっても、実際に作るのは父なので、どんなもんかなぁとまず一口・・・・・・んまいっ!(・∀・)イイ!

 父も、娘に教えてもらったとはいえ、ここまでおいしくできたことに驚いたようで、それでもおいしそうに満足そうに食べていました(o^-^o)

 父は先生がいいからだ!なんて言ってましたが、そこは私の父ですからできて当然です(* ̄ー ̄*)

 なぁ~んて?(エヘヘ☆)

 この調子なら、半年もあれば20種類くらい覚えられそう・・・?
 それまでに、こねこ先生も次は何にするか考えておきます(微笑)。

2009年5月 8日 (金)

おみやげでニッコリ☆②

  後続の  おみやげ届き  ニッコニコ

                食べればもっと  こねこニッコリ

 先ほど帰宅したこねこですが、今日はパートがお休みだった母がキッチンにいたので「ただいまぁ~」と言いに行くと、テーブルの上に置かれてるブルーベリーグッズが目に入りました。

「もしかして、届いたの!?」
「うん。お昼前に届いたよ」
 と話しながらも、私の視線は早くも本命のブルーベリーサンドへ行ってるのに気づいた母は「これはウチので、どこにも行かないから早くゴロゴロペッ!してきなさい」と言いました。

 ちなみにゴロゴロペッ!とは、うがいのことなんですが・・・・・・お母さん・・・それって、私が小さいときに言ってたことでしょ?(笑)

 私はブルーベリーサンドを早く食べたかったんですが、もうウチのって決まったのを知ったので、食後に紅茶と一緒に食べることを決めて夕食にしました☆

 で、いよいよ本命に・・・。

 母も、私と一緒に食べたかったということで(ホントは先に食べて、私がわめくと思ったから、だと思います:笑)私が入れた紅茶とともに・・・サクッ☆・・・んまぁ~~~い♡

 レーズンサンドもおいしいですが、ブルーベリーだとしっかりした味が出るので、私はこっちのほうが好きですね♪

 お姉さまたちにも分けてあげたいですが・・・さすがに値段も高いですし、母もパートの人たちへ分けるのがあるので、今回はこねこ家だけでニッコリすることにします。お姉さまたち・・・そしてブログの皆さん、ごめんなさいっ!(笑)

G I 予想&結果(NHKマイルカップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績5敗)。

< NHKマイルカップ > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 アハハ・・・(乾笑)。
 毎年、このレースって高速馬場になってて、前が止まらないんですよね。以前、クロフネの2、3着に来た馬が全くの人気薄なのに先行して止まらなかったですもんね(遠い目:苦笑)。

◎   3枠 6番     アイアンルック       8着
○   7枠13番     レッドスパーダ        2着 
▲   8枠18番     フィフスペトル        5着 
△   2枠 4番     サンカルロ        18着(8着から降着)
×   8枠16番     ブレイクランアウト     9着

2009年5月 7日 (木)

おみやげでニッコリ☆

  帰宅した  母のおみやげ  満載で

                 食事作りに  困らないかも

 昨日はTくんが帰ったことと、母の帰宅がありました。

 Tくんはまた「母の日」に来る予定なので母の帰宅前に帰りましたが、すぐに母も帰宅し、私は夕食の準備をしました。

 しかし、後から宅配で送られてくるものより先に、母が持ち帰ったおみやげがあったので、一部使うことにしました。

 その一部というのは・・・「おやき」です♪

 見た目は肉まんのようにも見えるんですが、中身は主に野沢菜や山菜など(あんこもあります)がたっぷり詰まっていて、皮が少し厚いのも特徴です。

 で、ご飯は炊いてありましたが、おやきがあればご飯を食べなくても十分お腹を満たしますし、母も疲れて帰ってきてあまり多くは食べないと言うので、おやき2つと味噌汁と、山菜の味噌漬けを夕食にしました。

 ちなみにおやきの中身には、もう1つ切干大根を詰めたものもあって、私はそれがお気に入りです♪

 また後から送られてくるんですが、その中には私たち母娘が最も楽しみにしている「ブルーベリーグッズ」があって、おそらく明日には着くので、ジャムとブルーベリーサンド(レーズンサンドみたいなもの)が早く食べたいです( ̄ー+ ̄)

2009年5月 6日 (水)

寝言?リアル?

  早朝に  聞けば衝撃  あの言葉

               寝言か夢か  どちらだろうか

 Tくんのお泊り最終夜。
 2人で夕食、お風呂も一緒に入り、洗いっこもして、ベッドの中でいつもよりイチャイチャしてから眠りにつきました(照)。

 あ、イチャイチャといっても、ほとんど私が甘える感じなんですけどね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 さて、そんなお泊りもこれまたいつものように2人とも熟睡で朝を迎えようか・・・・・・というときでした。

 私はなんとなく聞こえてきた声に半ば寝てる状態でしたが、もしかしたらTくんの寝言かな?・・・なんて思ってると、次の瞬間衝撃の一言が・・・。

 ○○(私の名前)~結婚しよ~♪

 あぁ、結婚ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のぉ~~~!?

 寝ぼけまなこながらも、私が飛び起きたのは言うまでもありません。
 しかし、寝言を言ってると思われた彼はスースーと眠ってるし、それでもさっきの声は何だったんだろう・・・と思いました。

 夢うつつで聞いたのか。実際に夢だったのか。
 それとも新しいプロポーズの形なのか!?(いや、ないない:笑)

 時計を見るとまだ5時前だったので、いくら衝撃の一言を聞いたからといって、実際に彼が言ったわけでもなく、しかも夢でのことだったらなおさら起こすのも悪いと思ったので再び寝ました・・・。

 2時間ほどして、彼のほうが早く目が覚めたらしく、まだベッドの中にいる状態でTVを見てました(ベッドから見て横向きにTVが置いてあるので)。

「おはよ~」
「おはよう。よく寝られた?」
「うん・・・」
 と、ここで私は明け方の「プロポーズ未遂事件」を思い出し、率直に聞いてみました(笑)。

「え、そんなこと言ってないよ」
「ホントにぃ~?」
「だって寝てたもん」
「寝言とかは?」
「言ってたとしても本人は気づかないでしょ」
「まぁ、それもそうだけど・・・」
「じゃあ、今言おうか?」
「えっ!?」
「なぁ~んて言ったら目が覚める?」
「もぉ~~~!!」
 私は、いじられた恥ずかしさと、冗談でも言ってほしかったかなぁ・・・というのが入り混じって、彼の胸に顔をうずめてしまいました((w´ω`w))

 でも、そこは私も黙ってはいません!
 胸に顔をうずめたまま「ホントは言ってほしいなぁ・・・」と言うと、彼も予想外の反撃だったようで、言葉に詰まりました。

 本音を言えば、彼のペースで、彼が考えたシチュエーションでのプロポーズが希望ですが、反撃の一言は半ば本気でした(照)。

 けど、やっぱり彼にも男としてのプライドもあるだろうと思ったので、胸元から上目遣いで「なぁ~んちゃって☆」と言って、ニコッとしました(*^-^)

 彼は黙って抱きしめてくれましたが、いつか「あの言葉」も伴う日を待っています(微笑)。

2009年5月 5日 (火)

ダブルいじり

  あまりにも  たたむの上手く  スネるねこ

                  それでもあえて  いじる彼かな

  食べ過ぎで  膨れるねこの  お腹見て

                  次のいじりは  オメデタですか

 ハイ、続きです(笑)。

 昨日はサイクリングデートから帰ってきて、さすがにお腹も空いて、喉も渇いたので、おそばを茹でて冷たいめんつゆでちゅるちゅるちゅる~っと食べました☆

 で、そのあと・・・サイクリングに行ってる間に乾かしておいた洗濯物をたたむことに。

 以前にも、Tくんはアパレルのお仕事をしてるのでたたむのが上手くて早いというのを紹介しましたが、今回も・・・。

 私もやめればいいのに無言で勝負を挑み、Tくんもおもしろがって対抗し始めたことから始まりました♪

 形を気にせずたたむだけならいいんですが、やはりそこはきちんとしたたたみ方をしてるTくんに負けたくないと思った私は、差が広がるのが目に見えてるのに焦ってたたみ間違いをしたり・・・というのが重なり「つまんないっ!」と、たたむはずだった洗濯物を彼の顔に投げつけました(笑)。

 しかし、彼は半分笑いながらも、投げられたものをたたみ始めましたが・・・・・・「あっ!それはいいよ!」と焦る私を尻目に手に持っていたのは・・・私のぱんちゅでした(/ω\)ハズカシーィ

 相変わらずのドジっ娘してます(エヘヘ☆)。

 さて・・・そのあと夕食を作ることになり、サイクリングで運動したこともあって、野菜たっぷりのカレーにしました♪

 私は、カレーが大好きなので2杯食べましたが、普段の食事では腹七分目くらいしか食べてないので、あっという間にお腹が膨れてしまいました。

 Tくんはまだいけるというので3杯も食べましたが(!)2杯で動けなくなり、ソファに座っていた私に冷たい麦茶を持ってきて一言・・・。

「あら?奥さんオメデタですかぁ?」
「え?」
「だって、その中に赤ちゃんがいるんでしょ?」
「何言ってんの!」
 と言う私の顔が赤いのは、カレーを食べて暑かったから・・・ということにしといてくだちゃい((w´ω`w))

2009年5月 4日 (月)

風に乗って♪

  爽やかに  2人の背中  そっと押す

                  皐月の風に  恋も前進

 昨日はお姉さまたちの来訪に、精神をすり減らすような1日でしたが(笑)今日は特に予定もないので、昨日よりは少し遅くまで寝てから、お昼頃にサイクリングデートをしてきました♪

 明日になるとだんだん天気も下り坂ということなので、今日は薄曇りでそれほど紫外線も強くないだろうということもあり、2人で自宅から以前も走った多摩川のサイクリングコースまで行ってきました。

 2人とも、ハーフパンツにTシャツという軽装で走り出しましたが、早くも爽やかな風を肌に感じて、気持ちのいい出だしです(微笑)。

 ウチから多摩川までは、街中を抜けるので10分くらいはかかるんですが、いざ多摩川にたどり着いてから土手を走り出すと、時間が経つのも忘れるくらい気持ちのいい風に背中を軽く押されるように走ることができました。まるで電動アシストつきの自転車みたいに☆

 ただ、川沿いなので、いつ風向きが変わるか分からず、たまに逆風になると「にゃ~!!」と言いたくなるくらいの向かい風になったり・・・(笑)。

 でも、その風も爽やかで柔らかい・・・と表現するのがピッタリで、帰宅するときもあまり疲れずに帰ることができました(*^-^)

 さて・・・帰宅してからもいろいろあったんですが・・・つづく・・・ということでいかがでしょうか?(笑)

2009年5月 3日 (日)

ミッション!

  いつでも来い  気合いを入れて  迎えたら

                     予想通りの  いじられこねこ

 いいんです。
 私はいくらいじられてもいいんです。

 Tくんのお泊りがバレなければ、いじられまくってもいいんです・・・ハァ・・・(笑)。

 今日は、皆さんもお待ちかねの・・・いや、ご存知のようにお姉さまたち(3人)の来訪Dayでした♪

 まずは朝から説明しましょうか。
 昨夜、寝坊だけは絶対許されないから!ということで、目覚まし時計も6時半にセットするという徹底ぶり☆

 結局、精神的に興奮していたのか、6時に目が覚めてしまい、二度寝したら最後だと思ったのでそのまま彼を起こして朝食。

 普段のお泊りなら、洗濯などがなければまったりするんですが、今日に限ってはそうもいかないので、まず歯磨きが済んだ彼の歯ブラシを隠すことから始まり、その間に彼は自分の荷物をまとめ、使ってない部屋のクローゼットにしまいました。

 で、部屋着ではまずいので、Tくんにはウチに来たときと同じような格好になってもらい(もちろん私も着替えてます)お昼頃に来るというお姉さまたちを待つ準備は整いました(笑)。

 そしていよいよ・・・。
 お姉さまの1人はウチの場所が分かってるので、直接行くからねと言われていて、11時半ごろ3人そろって着きました♪

 玄関にて、Tくんと2人で出迎える姿が、新婚さんのお宅に来たみたいと言ったのは、お姉さまたちにすれば、いじりの軽いジャブのようでした(笑)。

 まず、お昼ご飯を作ることになったんですが、簡単にできるので、チョリソーとたまねぎを具にしたパスタとサラダを作ることにしました☆

 と、ここで・・・「ねぇねぇ、一緒に作ったら?」と言うので、お姉さまたちのいじりが本格化してきたか?と思いましたが(笑)そこは素直に従い、Tくんにパスタよりも簡単なサラダ(レタス、ツナ、コーンを混ぜたもの)を任せて、私はパスタを完成させ、お姉さまたちへ2人同時に出しました♪

 たまたま同時に出来上がったのに「やっぱり愛がなせる業なのね」なんて言ったり、最後には「これが初めての共同作業、なんて?」とか言ったりして・・・・・・私はお姉さまたちのいじりの連打にさらされ続けてます(笑)。

 でも、味は良かったようで、チョリソーの辛味もうまく効いて、たまねぎの甘みもあるのでペペロンチーノよりおいしいかも、と言われました(エヘヘ☆)。

 サラダも、ただドレッシングと混ぜただけなんですが、Tくんが作ったからなのか、皆さんおいしいと言って食べてくれました(微笑)。

 食後、今度はお茶を出すとき、普段してるように湯呑みに注いでたんですが、私のその姿がすでに奥さんっぽいなんて、またまたいじりの連打(照笑)。

 でもいいんです!
 とにかく今日、Tくんのお泊りさえバレなければ、それでいいんです!(笑)

 けど、お姉さまたちとの楽しい時間も終わり、皆さんお帰り・・・というとき、最後のいじりが待っていました。

「Tくんは一緒に帰らないの?」
「えぇ、もうちょっといます」
「そう・・・」
「今日は楽しかったです。ありがとうございました」
「ねこちゃんが寂しいと思って来たけど、元気そうで良かったぁ」
「でもさ・・・Tくん、このまま泊まっていけばいいのに・・・」

 ドキッ!!(照笑)

「そうよね。お母さんいないんだから、今のうちにお泊りしちゃいなさいよ」
「いえ・・・あの・・・その・・・」
「そんなに照れることでもないでしょ♪」

 私は、お姉さまたちに言われるまでもなく、自分でもかなり顔が赤くなってるんだろうなぁ・・・と自覚してました、ハイ・・・(/ー\*)ハズカシーィ

 なんとか、これ以上つっこまれないで皆さんお帰りになりましたが・・・・・・疲れました・・・il||li _| ̄|○ il||li

 まぁ、でも・・・楽しいと言ったのはウソじゃないですし、Tくんもお姉さまたちとの談笑が楽しかったと言ってるので、いじりの連打を食らい続けましたが、KOされなかっただけでも良しとします(笑)。

 さぁ・・・今夜から気兼ねなく、いっぱい甘えるぞぉ~♡ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2009年5月 2日 (土)

いってらっしゃ~い♡

  お仕事に  向かう朝には  玄関で

              ラブラブチュッチュな  お見送りかな

 Tくんのお泊り2日目の今日、彼はお昼までお仕事があるということで、私はホントの新婚みたいに、先に起きてご飯を作って彼を起こして・・・・・・というつもりでしたが、実際には彼のほうが先で、私が起こされてしまいました(エヘヘ☆)。

 でも、ほぼ同時に起きたので、私は急いで朝食(目玉焼きとカニかまを入れたサラダ)を作り、2人で食べてから、いよいよ彼がお仕事へ向かうことに・・・。

 アパレルのお仕事でも、営業などクライアントのお仕事以外はスーツじゃないので、あまり雰囲気はないんですが(笑)それでも「・・・行ってきます♪」なんて彼が言うと、やはり夫を見送る妻の気分になり「うん。いってらっしゃい☆」と言いましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 で、やはりここは定番の(?)いってらっしゃいのちゅ~☆なんてことも・・・。

 軽く・・・ちゅ☆としてから「じゃ、行ってきます」と笑顔の彼を見送る私のハートは・・・もう、キュンキュンでちた((w´ω`w))

 ちなみに、Tくんはお昼過ぎに帰ってきましたが、今度はゼリーを買ってきてくれました♪

 夕食のあと、お風呂から上がったら食べたいと思いますヽ(´▽`)/

2009年5月 1日 (金)

繰り上げて

  明日だと  思ったこねこに  朗報が

                 早くもテンション  上昇気流

 私は今日から6日までGWで、おととい(29日)から母が出かけていて、1人の夜は寂しいなぁ・・・と思っていました。

 でも、2日になればTくんがお泊りに来るので、それまでは泣かないぞ!(実際はちょっと泣きました:笑)と思い、今日は朝から掃除、洗濯、そして明日からの食材も買わないと・・・なんて思ってると、夕方前に彼からメールが・・・。

 “今夜から行けそうなんだけど、大丈夫かな? たぶん7時くらいには行かれると思うけど”

 という、私にとっては朗報でした(照笑)。

 てっきり2日からだと思ってた私は、早めのお掃除などをしていて良かったなぁと思いながらも、早くもテンションが上がり始めてます(*´ェ`*)

 しかも、食材の買出しに行こうと思ってた時間に彼が来るということで、駅前のスーパーで買ってから彼と待ち合わせをしようと返信しました。

 なので、このあともう少ししたら買出しとお出迎えに・・・行ってきましゅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

G I 予想&結果(天皇賞・春)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績4敗)。

< 天 皇 賞 ・ 春 > (京都・芝3200m) → 『ハズレ!!』
 松岡騎手・・・巧く乗りましたね。
 皐月賞と同じように、先行したグループや早く仕掛けたグループはみんな潰れてしまいました。もちろん最後に外を回ってしまった組も・・・(苦笑)。

◎   7枠15番     モンテクリスエス     12着
○   5枠 9番     ホクトスルタン       15着  
▲   8枠17番     アサクサキングス      9着
△   8枠18番     ヒカルカザブエ       7着
×   2枠 3番     ジャガーメイル       5着

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ