☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | グラタン、たんたん♪ »

2009年5月28日 (木)

憎めない♪

  回収車  案内するも  故障気味

               まず自らの  マイク直して

 昨日のことでしたが、自宅療養していると入院生活と同じようにいろいろな音が聞こえてきます。

 さすがにベッドにいる時間は入院してるときほどじゃないですが、それでもゆっくりベッドで横になってると、ある回収車のアナウンスが聞こえてきました。

 以前も平日のお休み(土曜出勤の代休)に、その回収車と思われる軽トラを見たことがありますが、今回もそのトラックだと思います。

 で、何の回収車かというと・・・壊れた家電製品と原付バイクの回収車でした。

 家電製品は分かりますが、壊れた原付バイクまで・・・?(笑)

 今は家電製品でも大きなものを捨てるときはいくらかかかりますが、この回収車はタダで回収してくれるみたいで、その案内でウチの近所をゆっくりと回っていたみたいです。

 しかし・・・だんだんそのアナウンスを聞いてるうちに、声がヘンなふうに聞こえてきたり、途切れ途切れになってきました。

 そのアナウンスは運転してるおじいちゃんみたいな人が実際に声を出してるものだったので、マイクの異常に気づいたおじいちゃんは「あれ?・・・トントン!(マイクを叩いてる音)・・・しつれ・・・い・・・しま・・・あれぇ?・・・ガサガサガサ(今度は擦ってる?)・・・」などなど、全部丸聞こえでした。

 もちろん私は笑いが止まらなくなり「そのマイクも回収してもらったほうがいいんじゃないですか!?」とツッコミたくなりました(笑)。

 しかも・・・その後もトントンしたり、ガサガサしてましたが、そのうち女性の声によるテープのアナウンスを流し始めました。

 ・・・・・・テープのアナウンスあるじゃん!!とさらにツッコミたくなりましたが、なぜか憎めないおじいちゃんでした(◎´∀`)ノ

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | グラタン、たんたん♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

テープがあるのなら テープ流して楽に運転してたら良いのにね~

バイク 原付 オートバイ (何だか皆同じじゃんって思うんだけど・・・)要らなくなって邪魔になってませんか?

という車は良く通過していきます 無料でお引取りします というのが歌い文句ですが これが要注意ですぞ
一声かけて 見てもらうと 必ずこれだと 有料になります といわれます。
無料でというのは 殆どありえません

世の中 タダより高いものは無い っていうもんね

 壊れた原付…パーツ取りに使うのでしょうか?
 もしかしたら、とりあえず走る状態にまで直して、外国に売りさばくのかも?
 結構需要はありそうなパーツだと思いますよ。

 それにしても、マイクの調子が悪いのに、肉声でアナウンスを続けようとするとは…(笑)。
 しかも、独り言まで丸聞こえ、ですからね。
 まずは、そのマイクから回収対象になるのは、間違い無さそうです。

 そこから、テープによるアナウンスに変わったのですね。
 こちらの方では、最初からテープです。
 そう考えると、確かに愛嬌があって、「憎めない」感じなのかも?

電化製品の回収車はうちの近所もよくまわってきます。
いつもアナウンスは女性の声です。

おじいちゃんの声でしかもマイクの調子が悪かったなんて!
その声、聞いてみたかったです(^^)

テープがあるのに、わざわざ肉声で案内していたなんて、結構、目立ちたがり屋さんなのかもしれませんねhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 あくまでも声の感じですけど、おじいちゃんっぽいので、楽したって別にいいと思いますけどね?(笑)
 
 無料でお引取り・・・ウチのほうも同じですね。
 それが何か有料になってしまうんですか。怖いですねぇ・・・。


【markさんへ】
 壊れた原付は・・・推測ですが、おそらく部品を取り外して使えるところは使う・・・ということだと思いますよ。

 マイクの調子が悪いのは仕方ないにしても、独り言まで・・・というのが笑えました☆

 これでテープのアナウンスがなかったらちょっと哀しい出来事になるところで、しっかりテープがあったというのもオチとして素晴らしいと思います(私が用意したオチじゃないですけど:笑)。


【スマッシュさんへ】
 やはりどこでもあるんですね。
 しかも女性の声というのも同じで・・・(笑)。

 おじいちゃんの独り言・・・ホントに笑えましたよ。ハッキリと大きな声で、というわけじゃないんですが、ボソボソ聞こえてくるのが、なんというか・・・可愛らしいというか(微笑)。

 目立ちたがり屋、というよりは暖かみを持たせたいのかもしれませんね。機械的にテープを流すより肉声で、と思ったのかもしれません♪ 

いしや~~きイモ~~。イモ。
By天馬。
最後のイモ。は、テープで録音して
撮り直して潰した前のイモ。でした。

それね、全然有料。
しかも市や区に頼むより高い。

しかも悲しいかな、全部海外へ流れると
いう悪い噂もあり。
日本の大事な資源が海外へ。海外だけな
らいいまだいいけど。
途中で日本海に捨てる奴もいるから。
悪いが頼まんよ。

世の中何が不思議って?
”盗っちゃいけない金属は盗んで”
”持って行って欲しい金属は手つかず”
なんだもの。
浅ましいっちゃないよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 あ、やっぱり?(笑)

 ウチはマンションだから多少安く済むのかもしれないけど、結局管理費などに含まれるから変わらないのかもね。

 海外へは・・・markさんも言ってるけど、私もそう思うなぁ。最近じゃ北の将軍への献上品とかもね・・・(苦笑)。

あれー
手術したの?
お大事に!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 はい、手術しました。
 今はまだ自宅静養中ですが、徐々に良くなってるので大丈夫ですよ。ありがとうございます☆

笑!!!!
無料・・ありえません・・
私も引っかかりそーになりました。。
アッ!!これは~~無料では引き取れません・・
みたいな。。。。
こねこさん・・しっかり療養してね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私は利用したことないので分からないんですが、まず聞いてみることが必要ですね。

 私は来週までお休みになったので、ゆっくり自宅療養します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ダービー) | トップページ | グラタン、たんたん♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ