☆お客さま☆

« 放置プレイ?? | トップページ | おみず »

2009年5月13日 (水)

がんばれ同士!⑥

  その気持ち  よく分かるほど  お疲れで

                   膝が折れれば  慌てて起きる

 私もたまにやってしまうので、気持ちはよく分かります。
 それは・・・・・・1人膝カックンです(笑)。

 いわゆる、電車内などで立ったまま寝てしまい、膝がカクッと折れてしまう現象です。
 私も、外出のお仕事などで電車を利用する機会が多く、たいした距離じゃないとドアのそばに立ってることも多いんですが、そういうときに限ってふと眠気が襲ってくるんですよね。

 そして・・・・・・カクン(笑)。

 と、今日もそんなお仕事の移動中での出来事でした。
 今回は座っていた私ですが、1つ離れたドアのそばに立っていたサラリーマンの男性が突然カクンとなり、慌てて立ち直ったのを見ました☆

 しかも・・・出てたのかどうか分かりませんが、これまた慌ててよだれを拭くしぐさまでしていたので、これまたとても「共感」できました♪(笑)

 もしかしたら社会人1年生で、5月病に負けまいとがんばってるんだなぁと思いました☆

« 放置プレイ?? | トップページ | おみず »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、立って寝ていると、起きかねない現象ですよね…。
 それにしても、よだれを拭くしぐさまでしてしまうとは…しっかり眠っていたと、自覚していたのでしょうね。
 こねこさんも、よだれには十分ご注意ください(笑)。

 5月病…確かに、新人だと、そろそろ起きる時期ですね。
 もっとも、今の世の中では、そんなことを言っていられないくらい、大変なのかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 あの状況では誰しもが起きますよね☆
 よだれは・・・私は出してませんよ?・・・ね?(笑)

 5月病・・・私は社会人になってから一度もなったことがないですね。というか、そこまで感じる余裕がなかったこともありますが・・・。

電車で移動が多いといろんな人に会いますね(^^)

一人膝かっくん、本当に笑ってしまいますね。
立ったまま熟睡することは無いと思うので、眠りに入ろうとする瞬間だったのかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 いろんな人を見かけます♪

 ・・・というか、私が人間観察してるから、というのもありますけどね(*^-^)

 1人膝カックンは、その通りだと思います。
 私も、意識がなくなりかけて・・・カクンっ!て感じですから(笑)。

5月病か 連休疲れか ついつい寝ちゃったんだろうね

起きていようと思ってはいても 我慢しきれない睡魔が襲ってくる それよくわかるけど 外はマズイよ

って でも何となく可愛いかも!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 言っときますけど、私じゃないですからね?
 確かに前科はありますけど・・・?(笑)

 新社会人にとっては、1ヵ月後、そしてGW明けということで、ちょうど疲れるころなんでしょうね。これをまた乗り越えれば、壁を1つ破るんですけどね(微笑)。

前回の問題。

Q:卵に砂糖を加えると、腐りにくくなる
〇か×か!さぁーこい!

でしたが。答えは、〇という事ですが~。

自信はあるか~!
罰ゲームは怖くないか~!
序にニューヨークへ行きたいかぁ~!

正解は、オーロラビジョン!
さぁこい!!

「〇」

砂糖には、防腐効果もあり。
厚焼き卵に入れる事で、ふんわりと膨らませ。
冷めても美味しいまま食する事ができる。

Q:ミミズは、バックする。
〇か×かさぁこい!

正解すれば、次は成田空港で一発芸大会だ。
放送ライブラリーで見た、ウルトラクイズ参照。

拙者はね、最近普通に歩いてても躓いて
しまい。おのずと態勢を戻そうとする。
そうなると、ただの膝カックンが発生!
中学より親しかった友人は、揺れる京浜急行
でも立ったまま寝れる!
が自慢だったなぁ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 おはよ~ちゃん♪

 ウルトラクイズ・・・昔、そういうのあったんだよね。TVとかで懐かしの映像を見てると、福留さんや福沢さん・・・熱いなぁって思うよね(微笑)。

 ミミズ・・・さすがにこれは調べないと分からないなぁ。

 というか、直視できないから興味を持ったこともない!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 放置プレイ?? | トップページ | おみず »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ