☆お客さま☆

« 寝言?リアル? | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2009年5月 7日 (木)

おみやげでニッコリ☆

  帰宅した  母のおみやげ  満載で

                 食事作りに  困らないかも

 昨日はTくんが帰ったことと、母の帰宅がありました。

 Tくんはまた「母の日」に来る予定なので母の帰宅前に帰りましたが、すぐに母も帰宅し、私は夕食の準備をしました。

 しかし、後から宅配で送られてくるものより先に、母が持ち帰ったおみやげがあったので、一部使うことにしました。

 その一部というのは・・・「おやき」です♪

 見た目は肉まんのようにも見えるんですが、中身は主に野沢菜や山菜など(あんこもあります)がたっぷり詰まっていて、皮が少し厚いのも特徴です。

 で、ご飯は炊いてありましたが、おやきがあればご飯を食べなくても十分お腹を満たしますし、母も疲れて帰ってきてあまり多くは食べないと言うので、おやき2つと味噌汁と、山菜の味噌漬けを夕食にしました。

 ちなみにおやきの中身には、もう1つ切干大根を詰めたものもあって、私はそれがお気に入りです♪

 また後から送られてくるんですが、その中には私たち母娘が最も楽しみにしている「ブルーベリーグッズ」があって、おそらく明日には着くので、ジャムとブルーベリーサンド(レーズンサンドみたいなもの)が早く食べたいです( ̄ー+ ̄)

« 寝言?リアル? | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

家族」カテゴリの記事

コメント

「おやき」ですか(^^)

切干大根を詰めたもの・・・
おいしそうですね。
おまんじゅうの生地にも合いそうですね(^o^)

「ブルーベリーグッズ」も楽しみですね。
よだれが出てしまいましたhappy01

 野沢菜や山菜のおやきはよく見ますが…切り干し大根?!
 それは、初めてです~!
 切り干し大根が好きな私としては、ぜひ一度食べてみたい一品ですよ~!
 あれは、結構おなかにたまるので、ご飯を食べなくても十分だったかもしれませんね。

 ブルーベリーグッズ…そちらも、面白そうです。
 どちらかというと、そちらは食事ではなく、お菓子っぽい感じ…なのかもしれませんけれどね。
 続報が、楽しみです!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おやき、おいしいですよぉ~♪
 切り干し大根のはオススメです☆

 あ、でも・・・おまんじゅうくらいの皮だと、薄くて中身に負けるかもしれません・・・。

 ブルーベリーグッズは、他にも干しぶどうみたいにしたものもあって、気軽に食べられます♪


【markさんへ】
 そうなんですよ。切り干し大根のもあるんです♪
 素朴な上に素朴な中身なので、私は好きですね(微笑)。

 ブルーベリーグッズは、そうです。まさにお菓子系が多いです。ジャムはトーストだけじゃなくて、ヨーグルトにもピッタリなので、朝食はブルーベリーづくし・・・ということも考えられます(笑)。

 これで少しは目を労わってあげないと・・・ですね♪

オヤキは 大好きです 大阪の肉マンと良い勝負しまっせ~

でもオヤキの中身は日本風が多いのは郷土食だからかな?

ブルーベリーのジャム美味しそうですね 目を労わる成分がタップリ摂れますから 是非沢山食べてください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 おっ!
 お母さんも大好きなんですね♪

 おやきの中身は・・・おっしゃるように、山で採れた物や畑の野菜が中心になるので、日本の農家の味って感じがしますね。それがまたいいんですけど(微笑)。

 ブルーベリーは長野の特産ですから、毎年GWと夏に持ってくるお土産が楽しみです☆

 ジャムはあまり多く摂れませんが、干しブルーベリー(?)なら、TVを見ながらでもつまめるので、明日が楽しみです♪

野沢菜のおやき、おいしいですよね♪♪
ワタシも大好物です。
友達の実家が長野で、今友達もそこにいるので
遊びにいったときなど買ってしまいます(*^-^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 素朴なんですが、なんともいえないおいしさがありますよね♪

 たましいさんは切り干し大根のを食べたことありますか?もしなかったらオススメですよ☆

 で、おやつにはあんこ入りのほうを緑茶と一緒に食べるのが好きです(ニッコリ☆)。

おはようございます^^
オヤキ美味しいですよね♪
おやつと言うよりご飯の一食になるような。。
切干大根の食べた事がありません。。
食べてみたいです♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ハイ、おいしかったです☆

 鹿児島のほうにもあるのでしょうか??
 もしあったら、切干大根のもあるかどうか調べてみてください。そしてあったら・・・ぜひっ!(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝言?リアル? | トップページ | G I 予想&結果(NHKマイルカップ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ