☆お客さま☆

« 戦国時代 | トップページ | がんばれ同士!⑥ »

2009年5月12日 (火)

放置プレイ??

  何気なく  窓から見える  線路には

                アレがポツンと  なぜか置かれる

 少し前に「ど根性○○」として、道路など、ちょっとありえないところから植物が生えてきてニュースにもなりましたよね。

 まぁ、なんでもかんでも「ど根性」とつけるのもどうかと思いますけど┐(´-`)┌

 さて、そんな前置きをした上で今日の記事をご覧ください♪

 いつものようにお仕事の移動中に見た光景ですが、ある路線のある駅で止まったときでした。私はドアに寄りかかるように立って、車窓からの景色を見ていました。

 すると私は、反対側の線路に「あるもの」を見つけました。
 しかし、その「あるもの」が線路の中にあるはずがないものだったので「にゃ?」と思いましたが、もう一度よく見ると・・・それは「ジャガイモ」でした。

 たぶん皆さんも「???」と思いますよね?
 私もこうして記事にしてますが、いまだに「???」ですから(笑)。

 でも、確かに2つある線路の中間にポツンと1つだけ転がっていました。
 さらにさらによく見ると・・・芽のようなものまで出ていて、まさか線路内栽培!?なんて思いましたが、いくらなんでもこんなところで育つはずもなく、買い物帰りの人が落としたか誰かが投げ入れたか・・・・・・それでもやっぱり謎です。こんなところにポツンと転がってるのは。

 まさに「ど根性」に対して「放置プレイポテト」なのかもしれません(笑)。

« 戦国時代 | トップページ | がんばれ同士!⑥ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 線路の中間に…ですか?!
 最近は、線路のところに入れないようにしてあるところが多いので、どうしてそんなところにジャガイモが転がっているのか、非常に不思議ですよね…。
 逆境にもかかわらず、芽を出すところまでは頑張ったものの…さすがにそこでは、根付くことは出来ないと思いますよ(笑)。
 ちょっぴり、可哀想になってしまいます。

道端とかって、たまに「え!?」ってモノが
落ちてますよね ^^;

線路にジャガイモってのは初めて聞きましたけどww
珍しいモノに出会いましたね☆

誰かが 窓から落としたジャガイモ君かな?

ジャガイモは 適当な水分があると芽が出るからね ひょっとして 線路で芽を出す可能性はあるよ

でも 線路には砂利しか無いので 育つのは無理だろうね~

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。
 2本ある線路の真ん中にポツンと・・・(笑)。

 根付くのは無理でしょうね。
 誰も取りに来なかったことなのか、もしかしたら先日の雨で水分を取ったことで芽が出ちゃったのかもしれません(笑)。


【ちぃちゃんへ】
 やっぱり姉妹だけに、そういうものを見つけるセンサーは持ってるんだね☆

 ちぃちゃんが出会う珍しいものも「えっ!?」て思ってるよ?(笑)


【あい母さんへ】
 窓から・・・というより、ホームで誰かが落としたんでしょうね・・・。

 芽を出すのは確かに水分で十分ですけど、そこからは根がつかないと育たないのであの環境では無理でしょうね。

 というか、あんなとこで育ったら電車走れないですし(笑)。

ジャガイモの落し物ですか!
本当に線路の上ではありえない物ですね(^^)

しかも、芽を出していたとは、何たる生命力でしょう!

これで、根付いて成長したら、おそらくギネスものですねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。珍しいですよね?(笑)

 根付くのは土がないと無理だと思いますけど、ホントに力強い生命力を感じました☆

ん~~~~??
きっと誰かが窓から落としたと思います!

でなきゃ~~本当に不思議です。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 窓から・・・ですか??
 電車の窓から落とすってけっこう器用なことだと思いますけど(笑)。

 でも、ホントに不思議ですし、よく芽が出たなと思いました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦国時代 | トップページ | がんばれ同士!⑥ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ