☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | こ・ど・も♡ »

2009年5月15日 (金)

パリポリ☆

  おみやげに  お隣さんから  かりんとう

                 おやつの時間に  みんなパリポリ

 いつもお姉さまたちの誰かが買ってきた(またはもらってきた)ものを、おやつとして3時の休憩などで食べることが多いんですが、今回はウチのお隣さんからいただいた「かりんとう」を持っていきました♪

 2つのタイプがあり、1つはスタンダードな黒っぽくて歯ごたえのある太いもの。
 もう1つは少し細くて、色も茶色っぽく、周りに粗目の砂糖がまぶしてあるもの。

 私はどちらも好きなんですが、ウチに置いといても一袋が大きいので、2つとも仕事場へ持って行くことにしました☆

 で、3時になり、朝から私が持ってきたかりんとうがあるのを知ってるお姉さまたちは、量が多いこともあって社長さんたちにも2つのかりんとうを配り、私たちもお茶と共に食べ始めました。

「久しぶりだなぁ、かりんとう」
「おいしいねぇ~♪」
「ねこちゃんはこういうのも好きなの?」
「私は和菓子、洋菓子、どちらも好きです☆」
「そのわりには太ってないのはなんで??」
「いや、なんでって言われても・・・」
 などなど話していましたが、皆さんだんだん手が止まらなくなったのか、いつしかパリポリパリポリ・・・という音だけが響いていました(笑)。

「・・・なんか、カニの食べ放題とかと同じで、食べ始めると静かになっちゃうね」
 と言って、みんな笑ってました(微笑)。

 お隣さんからのは全部持っていってしまって母は食べてないので、今度は私がおみやげとして買ってこようと思いました(自分も食べたいんですけど:笑)。

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | こ・ど・も♡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

かりんとう 黒砂糖の甘さが何とも懐かしい味で好きです。

食べ始めると止められないから 我が家は大きな袋は買わない決まり
最近は そういう人向けに 小袋タイプを作ってくれるようになって助かりました。
勿論 割高なのはわかってます でも食べすぎ防止にはOK

 かりんとう…弟は大好きなお菓子でしたが、私はそれほどでもないかも?
 どちらかというと、「芋かりんとう」(芋けんぴ)の方が、好物だったりします。
 あれだと、本当に食べ出すと止まらない…という危険さなので、そちらの状況は、本当に良く理解できますけれどね。
 もう少し、「小袋」で販売してくれるところが多いと、助かるのですが…。

二袋のかりんとうがみんなに行き渡る・・・

いいですね、こねこさんの会社(^^)

私の会社は1フロアでパートさんばかり50人いるので、誰も御土産を持ってきません!

私もフルタイマーと言う名のパートですので、もちろん御土産や差し入れはしません。
これはこれで気は楽ですが(^^)

カニの食べ放題、以前勤めていた会社にいた時、福井県の本場のカニの食べ放題に連れていってもらったことあります。
お泊りでhappy01

こねこさんの会社は慰安旅行とかあるんですか(^o^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あのまろやかな甘み・・・いいですよねぇ。
 洋菓子も好きですが、こういうのも大好きです☆

 ウチもお菓子類を大きなもので買わないんですが、今回はもらったものなので、ウチの分を取ってから分けることもできずに仕事場へ持っていくことになりました。

 小袋のものはスーパーなどでも見かけますが、気に入ると連続で買ってしまいそうなので、なるべく目をそらすようにしてます(それでも見ちゃいますけど:笑)。


【markさんへ】
 あ、それほどでもないんですか(笑)。

 でも、芋けんぴもおいしいですよね。私はお芋類は好きなので、甘くしたのもOKです♪

 小袋のものはありますよ。
 大きい袋の中に小袋のものと、コンビニなどで売ってるものと。

 ただ、カロリーが高いのでたまにですね。たまに(笑)。


【スマッシュさんへ】
 50人もいたら皆さんへ配るのに相当な量になっちゃいますね!(笑)

 私のところは12人(私も含めて)なので、多いものはみんなで。少量~中量のときはお姉さまたちへ、というわけ方をしてます♪

 慰安旅行ですか??
 さすがに小規模の会社なのでそこまでは・・・。

 でも、実際あってお泊りにでもなったら、お姉さまたちのいじりで寝られないかもしれません(笑)。

あの黒砂糖と中の歯ごたえのある・・・なんていうんでしょうね?
あの組み合わせがいいですよね。
個人的には噛み応えのある少々太目が好きです。

・・・なんて見ていたら久々に食べたくなってきた!!
あれって買いたいとはなかなか思わないのに、
食べると止まらないですよね。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうなんですよ。あの甘さと食感のハーモニーがもう・・・ね?(笑)

 食べたくなってきましたか?
 カロリーが高いので、小さい袋のほうをオススメします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ヴィクトリアマイル) | トップページ | こ・ど・も♡ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ