« 夏に向けて☆ | トップページ | テンションUP!! »

2009年6月26日 (金)

G I 予想&結果(宝塚記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績1110)。

< 宝  塚  記  念 > (阪神・芝2200m) → 『ハズレ!!』
 またも4着・・・(苦笑)。
 さすがに年齢から来る衰えが見えてきましたね・・・。


◎   8枠14番     カンパニー           4着
○   5枠 7番     アルナスライン         6着
▲   1枠 1番     マイネルキッツ         7着 
△   6枠 9番     ドリームジャーニー      1着
×   7枠11番     ディープスカイ         3着

« 夏に向けて☆ | トップページ | テンションUP!! »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

バンバン!さぁさぁいらっしゃい。
帝王賞で儲からなかったそこのあなた!

今週末はウキウキの週末が待っている!
定額給付金だけじゃ物足りないから、
一山当てて頂戴。

あなたの、そして、私の夢が走ります。
なんてぇ言わないよ。
夢じゃない現実だ、ゲンナマだ。
マイケルほどはいらねぇが、せめて
エコポイントは上回りたい。

ディープな青スカイに、スマートなギア
チェンジにドリームジャーニー
しちゃおうじゃん。アドまぁ~
フジさん目指してメガワンダーだ。
梅雨の季節にサクラ満開と行こうじゃん。

この5頭であなたの夢を叶えましょう!

あら 今日はバナナ屋さんじゃなくて 杉本さん風?
じゃないな TBSの何とかいうアナウンサー風か?

ディープスカイ 外してるじゃん 来ないってか 凱旋門賞目指すって話してるくらいだから 仕上げてくるんじゃないのかって話はどうよ

明日 関西は雨予報なんだけど どの程度の雨かが不明 今は 今週ずっと晴れてたからパンパンの良馬場なんだよ

ただ スコールみたいな雨って聞いたしな・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 あら?
 ディープスカイ1本だぁ~!って言わないの?自信ないのぉ~?(笑)

 でもね・・・挙げた5頭はいずれもGIに弱いタイプなんだよね。ディープスカイもここ最近はGⅡすら勝ちきれないし・・・。

 私はもう、おそらく今年で引退であろうカンパニーを、距離が合わなくても応援するよ♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 杉本さん風・・・そうかもしれませんね(微笑)。
 ていうか、彼の実況がまた聞きたいです♪

 ディープスカイは・・・父の弔い戦として期待はしたいですが、昨年の神戸新聞杯(このレースは勝ちましたが)からどうも調子がおかしいですね。

 天皇賞・秋は近年最強と言われる牝馬2頭がいたから・・・とも思いましたが、ダービーを勝った同じ舞台、同じ距離のJCも勝ち切れず、その後もGⅡであっさり勝ちを落としたり・・・。

 そもそもこの世代のクラシックはレベルとしては「???」がつきましたから、古馬になって成長してないという以前に世代レベルの問題もあるかもしれません。

 ただ、今回はウオッカが出てないだけに勝たなければいけないですし、持ったままの圧勝じゃないと・・・て思います。

 馬場は・・・雨にもよりますね。
 急に降ってきても、それまで乾いてたらさほど影響もないですけど、その量によっては見た目より重い馬場になったりもしますしね。

 もし、かなり渋った馬場になったら・・・パーマーみたいな・・・なんて不吉なことを言ったら天馬くんにまた何か言われそう(笑)。

相変わらずキャラが定まらないばなな屋です。
じゃない。天馬です。

サテお立会い、これ程よく切れる天下の名刀
タキオン遺伝子刀。一度この遺伝子をば付け
たディープスカイ。
たちまち直線で切れ味が増し。差し脚・抜け差し。
サァーどうだ、負けられない一戦。
押しても 引いても 抜かせない。

サテお立会い、お立会いの中に、
「お前のそのディープスカイというやつは、
切れる脚を、ただ鈍ら(なまくら)にウォッカに
負けただけだろう」と言うお方があるかも知れないが、手前、大道商人はしているが、金看板は
天下御免のがまの油売り、そんなインチキは
やり申さぬ。
ディープスカイは、きれいに抜き去る時には、
元の切れ味になる。 
ハイ この通りだ。

サンデー、タキオンの赤い血が、タラリ・タラリ
と続いてる。
それでは、将来の日本競馬界の至宝の走りを
ご覧に入れる。エイッ・・・・・。

以上、がまの油売りの口上参照。

もし、かなり渋った馬場になったら・・・パーマーみたいな・・・なんて不吉なことを言ったら天馬くんにまた何か言われそう(笑)。

それはナイナイ・・・。
逃げきるって・・・、コスモバルクが?
もっとナイぃ~。


雨が降ろうが渋ろうが・・・。
”絶対に負けられない戦いがそこにある!”
タキオンプライド
By天馬@川平か?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 キャラが定まらないのは今に始まったことじゃないしね?(笑)

 切れ味ねぇ。
 私が問題視してるのはそこなんだよね。

 3歳時のNHKマイルカップとダービーなんて、鬼気迫る差し脚でねじ伏せるってイメージだったけど、相手のレベルがちょっと上がっただけでそれが全く使えてないもん。

 使えてないというより、あのレベルの差し脚だと今の2~3着が続いてる現状が精一杯って感じかも。

 逃げ切るのは・・・何もバルクとは限らないよ?
 もう、以前みたいに暴走しないし、誰も行かないなら・・・っていう馬が一番怖いかもね。それがどの馬か分からないけど?(笑)

いやぁ~ ドリームジャーニー 小柄な切れ味に参った
お父さん似かな 420k台で58k背負って 可哀想なくらい

ステイゴールド大好きだったので 嬉しい
チョリ添 奥さんと赤ちゃん映ってたわ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 危ない一本かぶりの人気を背負ってたディープスカイでしたが、負かすならドリームジャーニーだと思ってました。

 しかも、予想した展開どおりに差し切ってしまったので、ディープスカイが負けたというよりドリームジャーニーの切れ味が見事でしたね。

 そしてそのディープスカイですが・・・着順はともかく、あの走りが現状であり、力の限界のような気がします。あとはダービー馬として恥ずかしくない引き際を用意してほしいです。秋まで走る必要もないですし、タキオン産駒として最高の勲章を持ってるわけですから誰も今すぐの引退は咎めないと思います。

 そのくらい、このあといくら走ってもGIを勝つのは厳しいかなと思ってます。凱旋門もおそらく回避するのではないでしょうか。

嗚呼 幸せの とんぼヨォーどこへ
お前は どこへ 飛んでゆく~。
By天馬。

拙者の予想した5頭に上位3頭おりますが、
ディープスカイよ。どうしたんだ!?
涙に暮れる夕方の涙雨。
今日の敗戦ほど悔しいものはない・・・。

ばなな屋、しばし滝にでも打たれて戻ります。
ご静聴ありがとやんした。

どぉおせオイラは ヤクザな 兄貴
分かっちゃいんるんだ 妹よぉ~。
北を目指そうかなぁ~。Byばなな屋

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そうだよね。
 キミにとって今日の雨は涙雨かもね・・・。

 でも、これ以上泣かないためにも、そしてタキオンの後継者としても、今すぐ引退したほうがいいかも。無理に晩節を汚すこともないし・・・。

 今回は、表現は良くないけどサービスレースだよね、ディープスカイにとっては。

 それが、勝つ気配どころか寂しさまで覚えちゃうレースだったし・・・。

 ホントはタキオンの成し得なかった古馬でのGI制覇をしてほしいけど、今なら種牡馬としての道も約束されてるし、もしまだ現役を続けるなら、あと一戦、凱旋門賞だけにしてほしいな。そこで勝てば今までの惜敗も全てチャラにできるし(微笑)。

1年ぶりくらいに競馬をば。

いや~見事に負けたぁぁぁ!

また次回、面白そうなのあったら教えてください(^^
次やる時せっかくやし勝ちたいな♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 そちらの競馬関連の記事も珍しいなぁと思ったけど、イッセイくんがこっちの競馬関連にコメントしてくれるのも珍しいよね(微笑)。

 GIという、いわゆる大きなレースは今回の宝塚記念でとりあえず上半期は終わりなんだけど、競馬は1年中やってるから、もしまた行くことがあったら、買い方とか教えてあげるよ♪

 予想は・・・あまりあてにしないでね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏に向けて☆ | トップページ | テンションUP!! »