« 涼み | トップページ | プライスレス! »

2009年6月 5日 (金)

G I 予想&結果(安田記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績109敗)。

< 安  田  記  念 > (東京・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 ウオッカ・・・府中の申し子ですね。あれだけの不利がありながら、最後突き抜けるんですから、やはり東京コースは別格の強さです!

 それにしても・・・カンパニー惜しかった・・・orz
 一瞬、夢を見ました・・・(笑)。


◎   5枠 9番     カンパニー          4着
○   4枠 8番     アブソリュート        13着
▲   7枠13番     スーパーホーネット     7着 
△   1枠 1番     スズカコーズウェイ     12着 
×   1枠 2番     スマイルジャック       9着

« 涼み | トップページ | プライスレス! »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

二週続けて ノリさんのG1勝利って あるかな?
シルバーコレクター返上した途端に 変身して連勝するかもね

先週のダービー パトロールフィルムで見直して見ると 4角回って リーチが抜け出しときに 後ろにピッタリついてたロジが最内ついたやろ?
狭かったけど 武騎手は閉めてない 閉めようと思えば出来ただろうね、 後ろから来るってわかってたはずなのに 閉めなかったんだよ。
同期として正々堂々と戦ったと信じたかったし そうだと思いたい 競馬は馬にも人にもドラマあり。
ノリさん お酒やめたらしいね~ 安田記念 競馬の神様は二度微笑むかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いや、騎手で選んだわけじゃないんですよ。
 カンパニーにはなぜか思い入れがあって、毎年マイルのGIでは本命にさせてもらってます。
 
 というか・・・ここまで本命にし続けてきたからには、何が何でもGIを勝ってもらわないと困ります。それだけ私のハズレを献上してるんですから(笑)。

 先週の・・・確かによく内を突いてきたなぁと思ってましたが、開けておいたんですね。

 おそらく、自分の馬(リーチ)に手応えがあまり残ってないのを確信して、それなら同期に勝ってもらいたい!という思いだったんでしょうね。

 お酒・・・ユタカさんもワインを少しやめたらまた勝てる・・・かな??(笑)

ばなな屋。閉店したので、がまの油売りへ
転身。
「・・・」。口上が出てこない・・・涙。
By天馬。
ごめんね、役所監督・・・。

おやおや ぁ~?
あの最強、2頭のお名前がない・・・。

そういや、明けても暮れてもカンパニー
だものね。信じる者は救われる!であると
いいねぇ。
ひとまず、拙者は△ですけどね。

ウォッカ、ディープスカイ、ホーネット、
アルマダ、カンパニー。
これなら、完璧?かと。

ではでは、明日は府中でシャウトして参り
ますので。

すまんね、忘れていた!

今夜だぁ!ウズベキスタンに勝ってぇ
世界最速。ワールドカップ行き決めるぞぉ!

でもって、明日の安田記念も勝つぞぉ!
ではでは。


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】 
 いいなぁ・・・明日も行くのかぁ。
 ちなみにね、明日のプレゼンターはあの大泉さんだよ!

 できればでいいから生写真撮ってほしいなぁ・・・なんて?(笑)

 最強の2頭・・・?
 あぁ、過去のダービー馬の2頭ね。

 ウオッカはおそらく前でレースするだろうし、ディープは私の中ではすでに燃え尽きた感が否めないし、そうなると大外一気グループがいよいよ台頭してくると思うよ。

 特にカンパニーは今回こそ全くノーマークでいけそうだし、どんな位置取りでもいいレースするし。

 相手はね、もうちょっとよく調教を見てから・・・と思うんだけど、予想するのが調教を見る前だから、という前提で1頭気になるのがタマモサポートなんだよね(また悪魔のささやき?:笑)。

 他のメンバーで言えばやっぱりスズカコーズウェイは怖いと思うよ。なんだかんだで、終わってみれば京王杯SCの連対馬かぁってことは最近よくあるし、もともとデータとして京王杯の連対馬は本番も強いしね。

 W杯最終予選・・・私はそのために夕方ちょっとだけ仮眠してすでに準備万端!

 このあとお風呂に入って、それから気合いを入れなおして応援しないと。

 もし勝っても、今までで一番冷めた出場の決まり方になるかもね。

ディープスカイの14kg増は 長距離は細めに 短距離は太めに作るというセオリーどおりだったみたいです。

ただ 最後の切れが その分鈍ったかな。

二頭のダービー馬をバッサリ切った ある意味清清しい負けじゃないの。

勿論 ウオッカ応援団としては 正座して見てました。
昨日のサッカーといい 今日の安田記念といい 何も言えねぇ~

それにしても 昨日のサッカーの審判 酷かった・・・(# ゚Д゚) ムッカー

今さっき帰ってきました。

程良い感動でいい感じの疲れが襲って
きております。
それと、仕事でも無かったような。
日焼けに今頃気が付きました。
痛痒くなってきました。

で、3連単でビンゴでした。
前に書いていませんが、ファリダットを
パドックで見てビビビッ!となりまして。
追加しまして。

やりました、上位4頭でオールオーケー
がんばりました。
今日は自分の名誉の為に3連単行きました。
こうなると、”もっと買っておけば”
なんて欲も出ますが、それはそれ。

ウォッカの凱旋門賞も見てみたくなりますな。

そうだ、ワールドカップ出場
おめでとう!日本!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 どうしてもカンパニーの出るレースは本命にしてあげたくて、他にも魅力のある穴馬がいたのでバッサリいきました。

 でもまぁ・・・勝ったウオッカはさすが、強い、参った・・・の言葉しか出てきませんね。

 ウオッカは別に嫌いじゃないんですよ?好きなんですけど、いつも出るレースに、より応援してる馬が出るのでいつも本命にできなかったんです(笑)。

 ただ・・・ディープスカイはもう昨年のダービーのときのような力はないですね。あのときが10だとすれば、秋以降のレースはどんなに仕上げても常に8くらいの力でしか走ってないですもん。実際、神戸新聞杯以降は勝ってないですしね。

 いつも2、3着には来るけど勝ち切れないのはピークを過ぎた証拠だと思います。それでもまだ連対するくらいなので地力は強いですけど。

 そういえば、競馬場にもウオッカ応援団がいましたね。発走前に4~5人くらいウオッカの勝負服を着た人たちが映ってました(笑)。

 サッカーのほうは・・・試合の内容は仕方ないとしても、ホントにあれだけ露骨な判定をされると買収も本気で疑わなければいけませんね(怒)。


【天馬くんへ】
 おかえり~☆
 にょういずみさん・・・いや、大泉さんどうだった??(笑)
 
 しかし・・・ファリダットまで買って三連単を取るんだからねぇ・・・。

 まぁ、私は一瞬カンパニーで夢を見られただけでも満足、満足♪

 ウオッカとディープスカイが馬群に閉じ込められて、大外から見慣れた勝負服が飛んできたときは「つに・・・キターーーーーーー!!」と思ったんだけど、さすがに見えない年齢の壁かな。坂上でいつもの差し脚が鈍っちゃったもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼み | トップページ | プライスレス! »