☆お客さま☆

« 恋のカルテ | トップページ | こねこの賞味期限 »

2009年6月16日 (火)

突然来た・・・zzz

  反動か  ブランク明けの  影響か

                  仕事終わりに  突如眠気が

 昨日は、仕事復帰して2週目!ということでしたが、先週と変わらずのんびりモードでさせてもらいました。

 個人的にも、先週の突然の腹痛のこともあって今週まではのんびりモードのほうがいいだろうということで、社長さんとも話し合った結果、PCへの入力作業を主にさせてもらいました。

 さすがにキーを打つには体の負担はかからないので、ついついペースが上がってしまうんですが、そこも「目の負担も関わってくるだろうから、1分くらいでもいいからときどきPCから目を離して休めてね」とお姉さまに言われていたので、トイレに行くときに目を休ませたり、首を回したり・・・などなど、自分なりに気をつけていました。

 そして夕方。
 あと10分で終わるので、キリのいいところで・・・と思って打ち込んでいたんですが、なぜか突然眠気が襲ってきて、そうこうしているうちにお仕事も終わりになり、キリのいいところはかろうじて達成したものの、そのままデスクに「おやすみなさ~い」と伏せてしまいたいくらい眠くなってしまいました・・・。

 もしかしたらこれがブランク明けの影響(反動)なのかな??・・・なんて思いながらも、さすがにそのまま仕事場にお泊りもできないので(笑)トイレに行って顔を洗ってから帰ることにしました。

 ちなみに、電車の中でも・・・次の渋谷になると人がどわぁ~っと乗ってくるので、密着してる人たちに体を預けて、立ったままでも寝てしまいたいくらいでした・・・。

 ただ・・・この時期まだ真夏じゃないので中途半端な冷房しか効いてなくて、渋谷を過ぎると乗車率がハンパじゃなくなるので、寝てしまいたい気持ちもありましたが、それ以上に・・・・・・蒸し暑かったです。メガネがちょっと曇りましたから(苦笑)。

« 恋のカルテ | トップページ | こねこの賞味期限 »

日記」カテゴリの記事

コメント

座り仕事だと眠気が襲うことがあると思います。

私もたまにあるミーティングの時、あくびをかみ殺すのに苦労しますから・・・

メガネがちょっと曇る・・・
すごいですね、車内の温度と湿気が異常なんですね。

こねこさんは女性専用車両に乗っているんですか?

この時期の満員電車は蒸しますね(苦笑)
冷房もまだ入ってないんで、ただただ暑い…。

常に脂肪のコートを羽織ってる俺にはキツいです(⊃ω;)

 まだ、手術からそれほど時間が経っていないのですからね。
 無理の無い仕事を回してもらうのが、正解だと思います。
 こねこさんなら、そういった仕事でも、がんばりすぎてしまうと思いますから…。

 眠気…たまに、耐え難いものが襲ってくること、ありますよね~!
 私も、数分でいいから横になりたい…というくらいの眠気、感じたことがありますから。
 本当は、仮眠を取って帰ったほうがいいのですが…まあ、やむをえないと思います。

 JR、冷房をケチっていますよね~!
 客を「貨物」とでも、考えているのでしょうか?
 腹が立って、仕方がありません…。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 専用車は・・・朝だけですね。
 帰りは時間も読めないので、来たところに乗ってます。

 メガネが曇るのは10秒ほどなんですが、それだけ湿度が急上昇するほど人が乗ってくるので・・・。

 眠気は、今回の場合「襲う」というよりスイッチを入れたみたいに急に来ましたね(苦笑)。


【ゆきちゃんへ】
 私がいつも利用してる路線はかなり混むので有名で、車掌さんもそのときどきの判断で冷房を入れてるんだけど、さすがに渋谷みたいにどわぁ~っと乗ってくる駅だとそれまでの冷房じゃ追いつかないんだよね(苦笑)。

 脂肪のコート・・・いつでも脱げるといいんだけどね(笑)。


【markさんへ】
 仮眠を取って・・・まぁ、時間も時間でしたし。
 これがお昼くらいに来てたら、休み時間に寝かせてもらうこともできたんですが、あと10分で寝ちゃうわけにもいかないですしね(笑)。

 JR・・・通勤で使うことがないので分かりませんが、少なくとも外出の移動で使う山手線は夏でも寒いくらいですよ(苦笑)。

元気です 大丈夫です ご安心くだはれ!!

最近 電車に乗りました 久しぶりだったけど 2時ごろでガラガラ 勿論クーラー入ってなかったけど 暑いというところまではいってなかったかな?
その代わり 大阪駅周辺に到着した途端 おーーっと都会だ 田舎者はウロウロしてると突き飛ばされそうだった それでもラッシュ時じゃないだけマシなはずなのに・・・どんだけ田舎者じゃ

眠気って やっぱり疲れが出てきたんじゃないかな 最初は気が張ってたと思います
多少 お仕事のペースにも心身が慣れてきたし 気が緩んだのかもしれませんね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 確かに、多少お仕事の勘が戻ってきたことによる気の緩みかもしれませんね。

 今日は大丈夫でしたが、明日からまた気を引き締めなおさないと☆

 電車は・・・地域にもよりますが、基本的に午後の2時は最も空いてる時間帯かもしれませんね(早朝を除いて)。

 もしお母さんが渋谷に来ることがあって、T急D園都市線に乗ったら・・・ギブアップして次の駅で降りちゃうかもしれませんね(笑)。

雪山だったら、寝込み襲われて一発だぉ~!
僕なんてのぁ~ねぇ~、その点最後まで
諦めないから生き残るんだよぉ。
By天馬。

とは言っても、拙者は寝る。
どこでも。電車のイスで、休憩の日本間で、
車の下で、冬のこたつで、屋根の上で。

休み明けもなにもなく、とにかく寝る。
しかもちゃんと夢まで見る。

今日は、拙者が動かしたスイッチの所為で、
貨物列車が脱線、大爆発!
在来線も巻き込んで、地獄絵図でしたとさ。
憶えているもんだね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 そこは、時間を考慮して「夜盗」と言ってほしかったなぁ(by サイコロ3のヘリ事件に関連しての言葉:笑)。

 あと、ワンダーフォーゲルじゃなくて、口を尖らせた「登山家」にしてほしいなぁ☆

 車の下、冬のこたつ、屋根の上・・・どれも危険だなぁ(by 深夜バスが並んで選択肢が狭まったときのミスターのフレーズ:笑)。

 大爆発・・・!?
 え、それって夢の話だよね?

 決して、ゼリー状のものを背中にくっつけて、想い出の地を爆破するわけじゃないんだよね?(by ユーコン川160km川下り 最終日の朝 より:笑)

 なんか2人だけでどうでしょう祭りしてるみたいだね( ´艸`)プププ

こんにちは!!
本当に無理しないように・・
私もデスクワークなんで・・・
昼からは特に・・・

夜は早めにZzz・・・です!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 どうでしょう祭り・・・勝手に開催しちゃったけど、1つ間違ってたね。

 夜盗 → 野盗だったし、サイコロ3のヘリ事件の後のほうだと思ってたけど、私が言ってたのはオーロラの旅で、車を乗り換えたあとに藤やんが寝ちゃったときに言った言葉だったね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 私は、いつもデスクワークと外出のお仕事が半々だったので、眠くなるにしても動いてるから必然的に眠い気持ちが起きなかったです。

 でも、復帰してからはデスクワーク100%なので、お仕事の勘が戻ってきたのはいいんですが、眠気まで掘り起こしちゃったみたいで(苦笑)。

 寝る時間は・・・いつも12時前後で、長くても6時間くらいしか寝られないので早めに寝ると5時とか・・・も考えられますが、できるだけ早く寝るように努力します(微笑)。

復帰直後の緊張が少しとけて、いい具合にリラックスしたら疲れと眠気が・・・という感じでしょうか?

最近は暑さもあるので疲れやすいと思います。

のんびりお過ごしください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そんな感じだと思います。
 まぁ、気が緩んでたのもあるのか・・・も?(笑)

 暑さ・・・それがこっちではあまり暑くないんですよ。

 もちろん湿度があるので、暑くなることはあるんですが、じっとしてると肌寒い日もありますし・・・。

 いつも天気予報を見てると関西から西は高温で・・・なんて思ってました。

 しまさんも、みーちゃんたちに振り回されて大変だと思いますが、休めるときはしっかり休んでくださいね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋のカルテ | トップページ | こねこの賞味期限 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ