☆お客さま☆

« ゆっくりと | トップページ | まる見え »

2009年6月13日 (土)

1人罰ゲーム

  ランチにて  サンドイッチを  作るけど

                  混ぜ足りなくて  当たり引くかも

 今日は午前中に経過観察のために病院へ行き、診察がある日はどうしても食欲があまり出ないので、お昼は軽くていいかなぁ・・・と思った私は、帰宅してから冷蔵庫を覗き、ゆで卵とレタス、もう1つはツナというサンドイッチを作ることにしました。

 どちらにもマヨネーズが合うので、あまり辛くない粒マスタードと普通のからし(チューブの)をマヨネーズと合わせて、2つのサンドイッチを作りました☆

 食欲があまりないといっても、さすがに目の前においしそうなサンドイッチが出来上がればお腹も鳴るもので(笑)そこにアイスティーを加えて、いただきま~す♪

 どちらのサンドイッチもマヨネーズベースなんですが、それぞれ具の味が違うので、1人のランチとはいえ「おいしいなぁ~ヽ(´▽`)/」と満足げに食べていた・・・そのときでした・・・。

 ん??・・・ん!?・・・ん~~~!!

 もうお分かりかと思いますが、最初に合わせたからし(チューブのほう)があまり混ざり切ってなかったみたいで、ツーン!と来てしまいました。

 幸い咳き込むほどではなかったので、急いでアイスティーで流し込みましたが、なんだかロシアンルーレットサンドイッチを1人でやってるみたいで、しかも相手がいないから必然的に「当たり」も自分で引くわけで・・・(笑)。

 まぁ、サンドイッチ自体はおいしかったので、よしとします(* ̄ー ̄*)

« ゆっくりと | トップページ | まる見え »

日記」カテゴリの記事

コメント

ロシアンルーレットサンドイッチですか。
それは面白いことになりましたね(^^)

うちでも良くサインドイッチを作りますが、からしは入れませんね。
多分、子供がいるからかな(^o^;)

今度、Tくんが居る時にでも、ロシアンルーレットサンドイッチを作ると面白いかも知れませんねhappy01

 それは…相当、「くる」ものがあったと思いますよ~!
 からしやわさびが混ざりきっていないものにあたってしまうと、本当につらいですからね…。
 アイスティーで流し込める程度だったのが、不幸中の幸いだと思います。

 ロシアンルーレットといえば、「ししとう」も、相当なものですよね。
 一パックに、必ずひとつくらい、「激辛」が混ざっているように感じます。
 出荷の際に、選別できないのかな…と、思ってしまいますよ。

ロシアンサンドイッチですか(゜Д゜)
からしとかわさびとか、辛いのは苦手なんですよね…。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 1人だったので、笑うに笑えず・・・。
 でも、あとから記事にしようと振り返ってるときに笑っちゃいましたね(笑)。

 まだ中学生くらいまでの子にはからしやわさびはきついかもしれませんね。高校生になって・・・という感じでしょうか。

 Tくんと・・・ですか??
 おもしろそうですが、きっと引くのはまた私だと思います(笑)。


【markさんへ】
 そうなんですよ。
 もうちょっとでかなり「くる」ところで流し込めたのが良かったです。食道や胃には負担をかけてしまったかもしれませんが・・・。

 ししとうは・・・好き嫌いのない私の数少ない苦手な食べ物です(苦笑)。

 苦いのはいいんですが、それプラス「当たり」があったときなんて・・・ねぇ?(笑)
 
 
【ゆきちゃんへ】
 じゃあじゃあ、粒マスタードだけにして「ア~ン♪」してあげようか?(微笑)

 今回はどっちもおいしかったけど、やっぱりオススメはツナかな♪

これを教訓にして 次からは良く混ぜないといけないね

もし T君に当たりが回ったら それはそれで笑うかも~ (怒らないでーーー)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あらっ!
 お母さんにしては過激な発言!(笑)

 Tくんに当たり・・・少量でもいいから、今度やってみようかな。母も交えて(エヘヘ☆)。

これ、どれくらい食べた時に当たったんでしょう?
残りを食べるのが怖くなりませんでした?(笑)

この瞬間を見れなかったのが残念!こういうのこそ
動画で見たいわ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 どれくらい・・・といっても、サンドイッチ自体が小さいので、ほぼ一口でした(笑)。

 でも、だからこそ食パン1枚を4分割したのが一口で、ちょうど半分で当たったので残りの二口分をよくサラッと食べきったなぁと思います(笑)。

 ということで、残りの二口に当たりはありませんでしたヽ(´▽`)/

 動画で・・・ですか??
 でも、実際にドジな場面を見てるTくんにも言われるんですけど、やらかした場面を動画などでもう一度見てみたいと・・・。

 そんなにやらかしてますかねぇ?
 そんなにおもしろいですかねぇ?

 って、言う人ほど他人にとっては好奇の対象なんですよね(笑)。

どうも、毎度お馴染み流浪の旅人。
天馬です。

ニュース速報で、プロレスラーの三沢光春
さんが。試合中に頭を強打してお亡くなりに
なったそうです。
ご冥福を祈ります。
友人Kくんも聞いたら驚くだろうな・・・。
後楽園で試合まで見に行っていたんだもの。

そういや、昔。Sakusakuで、中村優
ちゃんが。「ロシアンたこ焼き」作って
自分が大当たりしたっけ。
くぅ~サンドウィッチが上手くできて、喜んだ
挙句、したり顔で食べて当たったんだろうなと。
ちょっと妄想しただけで笑っちゃうな。
(おほほほ・・・)
もう、姿が浮かぶから余計だね。

今度はシュークリームなんかにからしたっぷり
入れてやるかい?

サンドイッチは良く作ります~

パンの中で大好きなんですよね~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 今朝、試合後の救急措置の映像を見たけど・・・ホントにすごい人だったんだね。私からもご冥福をお祈りします・・・。

 さて。
 ロシアンたこ焼きって、たしか「この中にぃ~♪」なんて言ってた優ちゃんが、自分で地雷を踏んじゃうんだからさすが消防隊員だね。他の人が持っていったであろう笑いをも消しちゃうんだから(笑)。

 でも私の場合は・・・意図してなかったとはいえ、当たりの確率100%だからね?(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【tamirinさんへ】
 大好きなんですか☆
 サンドする具では何が好きなのでしょうか?

 私は・・・おにぎりと同じく、断然ツナです!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆっくりと | トップページ | まる見え »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ