☆お客さま☆

« 上がりすぎ | トップページ | 夏に向けて☆ »

2009年6月24日 (水)

変わりすぎ

  朝と午後  変わりすぎだと  直訴したい

                   天気の神に  お手紙書いて

 今日もすごい天気でした・・・orz

 昨日は気温の上昇でぐったり・・・でしたが、今日は・・・ん~~~すごかったです(何がっ!:笑)。

 何がすごかったかと言えば、まず朝の嵐。
 昨日からかなり降るという予報もあったので、駅まで歩きの予定でいつより少し早く起き、カーテンを開けて外を見て・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 いくら大事をとって、お仕事をお休みしていた私でも、雨がすごいからお休みしますなんて言えませんしね(笑)。

 ということで、気合いを入れて朝食を食べて、いろいろ支度をし、着替えてからいざ通勤スタート!

 と行きたいところでしたが、気合いも萎えるほどの雨に、30秒ほどマンションの出入り口で佇んでいました。

 でもでも!
 さらに気合いを入れ直し、突撃ぃ~!!という気持ちで突き刺すような雨の中、足を踏み出しました。

 幸い、ずぶ濡れになるほどでもなく、むしろ電車の中で傘から滴り落ちる雫のほうが気になったくらいです(笑)。

 そんなこんなで大変な朝でしたが、お昼ご飯を食べて少し経つと雨は上がっていて、ほどなく陽が差してきました。

 と思ったら、陽射しがハンパじゃなく、ふと外を見ようものなら「眩しっ!」と目をぎゅっと瞑ってしまうくらいに晴れてきました。

 お仕事も終わり、帰宅するとき・・・今朝の嵐は・・・・・・夢?なんて思えるほど、今日の天気の変わりようは凄かったです・・・(´-д-`)

« 上がりすぎ | トップページ | 夏に向けて☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

見ました 朝のワイドショーで 凄い雨だ!ってビックリしてたんですよ

今年流行のカラフルなレインブーツで出かけたのですか?
となると 帰りがチグハグだし・・・

予報マークで rainsoonsunって出てると cloudはどこ?

中間はないんかい!って思うよね

大阪は朝起きたら、雨が降っていたのですが、8時過ぎには雨はやみました。
そのあとは同じくカンカン照りの天気でした。

梅雨に入っているはずなんですけど、毎日、たいした雨は降りませんね。

まあ、天気が不安定なのは間違いありませんがhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ワイドショーにもなったんですか!
 それは・・・客観的に見てみたかったですね。真っ只中にいたもんで(笑)。

 レインブーツは・・・まだ買ってません。
 というか、似合わないかなぁ・・・なんて迷ったりしてて・・・。

 むしろランドセルに長靴のほうが似合ってたりして(キャハハハ☆)。

 予報のマーク、実際には雨のち晴れなのに、最近はどの局も晴れのあとに雨マークを出しますよね。ちゃんと時間通りに出してほしいと思うのは私だけでしょうか。

 晴れのち雨と雨のち晴れでは大きな違いです!(笑)

 雨が降ったらお休みで…なんて、どこかでそんな歌のフレーズが、あったような…(笑)。
 さすがに社会人は、そういうわけにはいきませんからね。
 こちらは、傘が悪かったのか、ずぶ濡れになってしまいました…。

 お昼過ぎは、今度は洒落にならないくらい、日差しが強かったですよね。
 本当に、「変わりすぎ」だと思いますよ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはり、こちらより止んだのが早かったんですね。

 雨は・・・こちらは5月からよく降りましたが、なぜか梅雨に入って曇りが多くて、今回のようにまとまったのは久しぶりのような気がします。

 ホントは水不足で困ってる西日本にもっと適度にまとまった雨が降ってほしいんですけどね・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 傘は・・・雨に濡れるものですから、使ってるうちに傷んでくるんでしょうね。

 かといって、コンビニで売ってるような安いものだと風もある日は全く役立たずですし(苦笑)。

 あの陽射し・・・ホントに「真夏」のものでしたよ。肌に当たって痛かったですもん(ぐすん)。

タキオン亡くなったんだねぇ。実は今日知った。
昨日?なぜか新聞読まなかったんよ。
拙者は彼のデビュー前からの心のダービー馬。
タキオンだ、ジャングルだ、クロフネだと。
2歳暮は楽しかったなぁ。

天才だった?武豊騎手をして。
「皐月賞はハンデ戦にしてほしい」。と歌わし
めた逸材だものね。
ポストタキオンの座は、ディープかな?

今日の天気の変貌たるや、ベトナムの企画
ばりだね。
カブ渋滞~大雨~好天~強風~雷雨~洪水~好天~
トランシーバー紛失?じゃないけど。

拙者宅の玄関を開けただけで、ずぶ濡れっす。
水も滴るいいオトコになったとか、
ならなかったとか?
地デジ越しの咲夏ちゃんが、綺麗に映った。
いっそだから、先日生も見てきたけど・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ポストっていうには、直仔じゃないと。
 だから、タキオン産駒で言うと・・・アドマイヤオーラが確か種牡馬入りしてるよね。彼はやると思うよ。

 スカーレットが牡馬だったら間違いなくポスト・・・って言えるけど、今度は「母父・タキオン」も見てみたいしね♪

 天候・・・そうだね、ベトナム並かもね(知らない人はなんだ!?って思うけど:笑)。

 スコールの朝バージョンっていうの?
 それに引き換え、午後の晴れっぷりはひどかったねぇ。もう梅雨明け?って思ったくらいの陽射しだったもん。

 キミんちは、川沿いだから風の影響もあるんじゃない?ドアも開かないほどじゃないだろうけど・・・。

 生で見てきた・・・。
 もう、ストーカーだね?いいね?そういうことで(笑)。

関内で、職務質問されても答えようのない
天馬です・・・。

ホントに誰一人立ち止まる人すらいないからね。
じぇったいヤバイ。
ストーカーじゃなくて、用心棒と呼んで。
あるいは、ケビンコスナーとか。(爆笑)
拙者より危険な臭いの輩が多いんだわ。

オーラが既にそうか・・・。
トニービンの流れを組む牝馬ならば、
ディープもオーラもイイ味出しそうだよね。

風と言えば、今朝だってハンパじゃないかったよ。
なんせ開かない!
開いたと思えば、ドアノブ持って行かれそうだもの。
今日は濡れない事ないね。夜は夜で熱帯だし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 昨日ね、寝る前に気づいたんだけど、キミの言ってたディープって、スカイのほうだったんだね?

 確かにタキオン産駒の中では実績ナンバー1だし、後継者の資格はあるかもね♪

 個人的には血統としての実績を残してるオーラ(まだ引退してなかったかも)のほうが種牡馬としては活躍しそうな予感はあるけど☆

 用心棒・・・ちょっと頼りない用心棒?(冗談:笑)

 ケビンコスナーじゃん。エアウルフだね。トップガンみたい・・・などなど、どうしても思い出す「大泉洋 ヘリ発射事件」(笑)

 って、またどうでしょう祭りになっちゃった☆

こちら鹿児島・・・
昨日に引続き・・・暑いこと・・
これはも~~夏です><;
暑すぎます!!!!!!!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 !マークがたくさんつくことで、暑い気持ちがこちらにも伝わってきます(笑)。

 こちらも、昨日より温度が上がって湿度はそのままなので、不快指数は急上昇でしたね(苦笑)。

 で、暑くなったと思ったら雨続きで涼しくなる日もあると思うので、風邪引かないようにしてくださいね(微笑)。

子供を保育園に送る頃にはすっかり小降りになっていましたが、
旦那が出勤する時は・・・本当に凄かったです。

昼からは暑さと湿気で・・・屋内にいるのも辛かったです・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうでしたか。
 実は昨日も、まだ出かける前でしたがいきなりザァーっと降ったので焦りました。

 でも、10分もしないうちに上がって、そのあと晴れたので中途半端に湿度のおみやげを残しやがって~!と思っちゃいました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上がりすぎ | トップページ | 夏に向けて☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ