☆お客さま☆

« 自信・・・ないかも | トップページ | 幕開け »

2009年6月10日 (水)

ガン!ガン!・・・丸(ガン)!

  久々に  開けるだけでも  キツイもの

                  部屋に漂う  アレの匂いが

 頭痛と腹痛・・・私は頭痛のほうが圧倒的に多いんですが、昨日は珍しくお腹を壊しました・・・(ノ_-。)

 母もあまりお腹を壊すことがないので、もしかしたら薬箱に胃腸薬が入ってないかも・・・?なんて思いながら探しました。そして見つかりました。

 ・・・・・・正○丸が・・・il||li _| ̄|○ il||li

 よりによって、正○丸だけ・・・だけ・・・だけ・・・。

 まぁ、意味は違うものの、文字通り背に腹は代えられないので(笑)何年ぶりかで開けてみました。

「・・・ん?・・・あっ!それ開けるなら言ってよ!」
「ゴメ~ン。換気扇お願いっ!」

 少しドタバタしながら、ようやく3粒(15歳以上)を水で飲み込んでから、まず粒を乗っけた手の平をハンドソープでゴシゴシ洗い、口の中もあの独特の臭みがあるので、急いで飴を舐めました(◎´∀`)ノ

 今日はもう大丈夫ですが、お仕事の帰りにさっそく違う胃腸薬を買ってきたのは言うまでもありません。できることなら正○丸以外にしたいですから(笑)。

« 自信・・・ないかも | トップページ | 幕開け »

家族」カテゴリの記事

コメント

正○丸ですか。
小さい頃、家にもありました。
独特の匂いはきついですもんね。

今は胃腸薬をまったく飲まずに自然に治るのを待っています。
あの匂い、今となっては懐かしいですhappy01

 私は、おなかを壊したときに、正露丸、愛用していますよ~!
 においが気になるのであれば、「糖衣」というタイプもありますし、そもそもおなかを壊しているときに、においまで気にしている余裕は、無いと思いますが…?
 まあ、どうしても気になるというのであれば、別の胃腸薬を買うというのも、仕方ないと思いますけれどね。

うちにも正fullmoon丸ありますよ〜。
おとんはあの臭いが気にならないらしく、いきなり封を開けるからびっくりします(⊃ω;)

俺は正fullmoon丸の糖衣錠飲んでます。
あれは臭いがしないし飲みやすいですね。
お腹がすぐに緩くなる俺の友達です(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 匂い・・・きついですね。
 お腹が痛いときなのに気になるほどですから(苦笑)。

 自然に治るのを・・・ホントは体の自然治癒力のためにもそのほうがいいらしいですね。


【markさんへ】
 それが気になるほどだったんですよ(笑)。

 糖衣・・・全く匂わないんですか??
 それにすればよかった・・・かな。

 しかも、記事を書く前にもう一度ビンを見たんですが、あれって虫歯にも効くんですね!

 でも、飲むんじゃなくて、虫歯のところに詰めるみたいですね。あの匂いがずっと口の中にあるかと思うと・・・素直に歯医者に行ったほうがいいかも(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 おっ、久しぶり~☆
 
 匂い・・・気になるってほどじゃないんだけど、できれば嗅ぎたくないかなぁって感じ?

 糖衣・・・やっぱり匂いがしないんだね。
 効能は抜群だから、今度買うときはそれにしようかな♪

正○丸は 昔から置き薬でも似た様なクスリがあったような気がします・・・匂いは一緒でした

強烈だもんね~ 我が家のドッコイ君 今でこそ丈夫になったもんです 若い頃は お腹が弱い体質で 薬箱には必ず入ってましたし 今も一応入ってます。

だけど 最近は出番がめっきり減ったよ その分 お腹に脂肪がついたな・・・www

糖衣錠は良いかもしれないけど 出来ればビオ○○ルミン程度で治りたいね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】 
 今回は仕方なかったんです。これしかなかったので・・・。

 さっき、記事を書く前にもう一度ビンを見てたんですが、そばにあるだけで匂いますからねぇ(笑)。

 お腹に脂肪が・・・?
 お母さんに、ですか??

 どれどれ・・・?(笑)

あれあれ、しょっぱい引き分けだったねぇ。
サッカー・・・。間違いなく4-1で負けて
も不思議じゃないね。
By天馬。

もう置きが無いんだけど、富山の置き薬で
赤玉なんてのがあんのよ。
あれが、めちゃ効く
(正し個人差がありますが)

正露丸を飲まずに、赤玉飲んで何度も修羅場を
乗り切ったのに今は昔。
どこへ行けば売っているのやら・・・。

正露丸は、ジャングルのど真ん中でも飲まなきゃ
辛いって・・・。
拙者は結構あの臭さ好きよぉ。
カップヌードルカレーを食べて、直後誰かの
鼻に息を吹きかけ。”カレー臭”なんて
やるけど、正露丸臭も嫌いじゃないね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 前回のウズベキスタン戦が15点なら、今回はそこにマイナスがつくね。ホントに1-4で負けてても不思議じゃなかった。

 日本とすれば消化試合だけど、ベスト4を目指すのに半ばやる気が見られないカタール相手にドローなんてね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 さてさて・・・キミの場合「ハライター」だから胃腸薬とはお友達なんだよね(笑)。

 カレー臭・・・今夜の日本代表と同じくらいスランプかな?(冗談♪)

 正露丸臭・・・好きなの??
 やっぱりキミは変わってるわ(笑)。

そうそう、変わり者だもの。
何となくゴリラの鼻くそみたいな
感じもプリティーよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 あらっ!
 自覚してたのねん(笑)。

 ゴリラの鼻くそって見たことないんだけど・・・。

 でもさ、あんなのが鼻の中に入ってたらすごいだろうね。いつも異臭騒ぎになっちゃって(笑)。

正○丸、確かにチョット匂いがねえ~。。。でもよく効きますよね。うちは私が胃がよく痛くなるので、色々な(?)胃腸薬がありますよ。ちなみに正○丸もね。。。

名前とアドレスでお気づきかと思いますが、新しいブログにお引越ししました。ので、gooの方は基本更新しないので、今度はこちらの方でよろしくお願いします。アメブロはまだ続けますよ~

あの匂いはきついですね・・・。
虫歯に詰めると痛み止めになるっていって
詰めていた人がいたことがあります。(笑)

お腹が痛いとき・・・胃腸薬でなく整腸剤を飲むことの方が多いかしら。
今は滅多にないですけどね。ビオ○ェルミン。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【よーままさんへ】
 あら、よーままさんは痛くなりやすいんですねぇ。
 私はこの日、珍しく・・・という感じだったんですが、たまに痛くなるとちょっとしたパニックになりますね(苦笑)。

 ブログのお引越しの件、了解しました☆
 以前のリストをそのまま新しいほうへ更新しておきます♪


【しまさんへ】
 ハイ、きつかったです・・・orz

 虫歯の痛み止め・・・やはりいるんですね!

 薬は、いつも違うものを飲んでるんですが、この日はその選択肢すらなかったので(笑)・・・。

こんばんは^^
正露丸・・
うちにもあります!
お腹が良く痛くなるので・・
他に~~~~歯痛に使ってました・・
でも・・
歯がボロボロになります><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 やはりここにも歯痛に使ってる人がいたんですね(笑)。

 正○丸・・・あれからもう触ってもいません。
 ビンを触るだけでかなり匂いが手につきますからね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自信・・・ないかも | トップページ | 幕開け »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ