☆お客さま☆

« カキーン! | トップページ | 足りないもの »

2009年6月29日 (月)

変わりすぎ②

  前日と  朝の予報が  違いすぎ

               慌てて服を  替えて出て行く

 昨日までの、曇りのち雨、最高気温24℃・・・そして今朝の、晴れ、最高気温30℃・・・。
 誰かこの違いすぎる予報を説明してください(苦笑)。

 私は特にファッションに気を遣ってるわけでも、詳しいわけでもないですが、一応お仕事に行くのに翌日の天気や気温によって前の日から準備だけはしておきます。

 昨夜、寝る前に見たニュースでの天気予報でも雨で、気温もそれほど・・・ということだったので、すでにあれとこれとそれと・・・という準備はしてありました。

 しか~~~し!!(笑)

 今朝になってみると予報は大きく違い、雨どころか暑くなるという予報に私はちょっと慌てました。

 下はいいとしても、上は着るものによっては汗だくになっちゃうので、急いで薄手のものを出しました。

 よくゲリラ豪雨といって、予報もできないスコールのような雨が降るのはここ数年起きてますが、夜が明けたら天候が違うというのも、この時期の特徴でしょうか。

 今度はどっちでもいいように用意しておかないと・・・。

« カキーン! | トップページ | 足りないもの »

日記」カテゴリの記事

コメント

 天気予報、資格を持っている人がやっているわりには、外れることが多いですよね…。
 それだけ難しいということなのかもしれませんが、それを信じて行動した人にとっては、たまったものではないと思います。
 あまり外れるようなら、罰則を課すなど、もう少し真剣に取り組まざるを得ないシステムが、必要なのかもしれませんね…。
 最近の予報の外れ方、あまりにもひどすぎますから。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 罰則まではいいとしても、ここまで外れるとビックリしますね(苦笑)。

 今回はたまたま私が見たのが外れただけであって(1つしか見なかったので)他のところでは当たってかもしれませんね(笑)。

先週は ずっと雨の予報が ずっと晴れでした

これはジャーニーの運だそうです・・・

ところで 今朝の東京からのお天気お姉さんの予報みました
笑いそうになりました「雨の予報でしたが 見事に晴れました!」と明るく言われたら世話ないよね
それでも 天気予報やってんか!!って誰も突っ込まない www

あまりに外すので 最近慣れてきたかも~(アカンがな)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 それ、どこの局ですか??
 その明るさからすると、TBSの根本さんかな?なんて思ってますけど(微笑)。

 今朝は予報を見る余裕がなかったので、画面の上のほうに出る文字での予報を見て愕然としましたね。全然、昨夜の予報とちゃうやんけ!って(笑)。

 こんな時期ですから、突然の雨への備えはできてますが、その逆というのは・・・ね(苦笑)。

今日の大阪は天気予報通り曇りのち雨でした。

傘を持っていったのですが、あまりにも降りがすごかったので、下半身ずぶぬれになりました。
なにしろ、自転車通勤(20分)なもので・・・

私は当日の予報しか天気予報には期待してないです。
前日の予報があまりにもあてにならないのでcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 残業でお疲れのところ、本当にありがとうございます。お体、大丈夫ですか?(微笑)

 私も当日の朝の予報は見ます。
 ただ、服のこともあるので一応前日の予報も見ておきます。朝になってからバタバタしたくないので。

 でも・・・今朝はバタバタしちゃいましたけど(笑)。

昔に比べれば随分予報も当たっているのですが、
前日の晩と当日の朝で随分と違うと
・・・同じく私も慌てます。

なので服は当日考えることが多いです。
まあ、着替えた時はどんより肌寒いのに
外に出ることはサンサンと太陽が照り付けて
いるのも辛いんですけどね・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうですね。
 専門の予報士もいることですし、正確性は上がってると思うんですが・・・だからこそ前日と違うと慌てますよね(苦笑)。

 その日で大幅に天気が変わるのも困りますよね。
 男性なら脱げばそれで終わりかもしれませんが、女性はそうはいかないですもんね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カキーン! | トップページ | 足りないもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ