☆お客さま☆

« 夢で良かった | トップページ | 変わりすぎ »

2009年6月23日 (火)

上がりすぎ

  前日と  気温の開きが  ありすぎて

                湿度もあれば  こねこぐったり

 ぐてぇ~~~il||li _| ̄|○ il||li

 今日は最高気温が30℃近くになり、夜のうちに降っていた雨もあって湿度も増して朝から蒸し暑かったです・・・。

 さすがにこれだけ朝から蒸し蒸ししてると電車も冷房が効いていて、乗ってるうちは混んでても頭には涼しい風が吹くので良かったんですが、今日はお昼にお姉さまたちが外でご飯を食べようと誘ってくれたので歩いていたら、わずか5分ほどの距離でも暑さを感じましたね(苦笑)。

 そして、帰宅するときも自転車なら同じく5分もあれば着く距離なのに、ウチについてからどっと汗が吹き出てきました。走ってるときは風があるので汗はあまり出ないんですよね。

 さっそくシャワーを浴びて、パンツ1枚の姿で扇風機の前にて「あぁ~~~」と震える声で遊んで・・・いや、涼んでから着替えを済ませ、夕食の準備をしました(子供か!:笑)。

 今日は母もパートだったので、暑い思いをして帰ってくるだろうと思って、冷たいおそばにします♪

 ちなみに、めんつゆにポン酢を合わせたものにしたのでサッパリしたおそばになります☆

 明日は一転して朝から大雨だそうで・・・まずは風邪を引かないように注意しないと、ですね。

« 夢で良かった | トップページ | 変わりすぎ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は大阪も暑かったです。
作業で汗だくになりました。

扇風機の前にて「あぁ~~~」と震える声で遊んで・・・

うちの長女もやりますよ。
こねこさんて子供の心も持った人なんですね(^^)

 本当に、暑かったですよね…。
 扇風機の前で、声を出す…誰もがやってしまうことではありますが、それをほかの人に見られたりしたら…(笑)。
 まあ、家の中で、誰も来ないと分かっているからこそ出来るのだと思いますけれどね。

 めんつゆにポン酢…元々さっぱりしたものが、更にさっぱりしそうです~!
 お酢の味があると、暑くても食べられますからね。
 冷たいおそば、さぞ美味しく感じたと思いますよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 関西から西では、こちらより暑い日が続いてるんですよね。今は湿度も高く、熱中症になりやすいので気をつけてくださいね(微笑)。

 子供の心・・・いえ、子供なんです(笑)。


【markさんへ】
 ホントは全裸でやろうと思ったんですが、お股付近を冷やしすぎてもいけないかなぁと思って、パンツだけ穿きました(笑)。

 めんつゆにポン酢は、真夏の食欲が落ちたときにも効果があるので、ぜひお試しください♪

暑かったね!
私は帰りより朝の方が暑かったなぁ。夕方だったからかしら?
朝は走ったせいもあって、汗が…(笑)
落ち着くのにしばらくかかっちゃった。
明日は雨かー。やだやだ!!
しとしとくらいならいいけど、ザーザー降られるのはちょっとねー…

関西は ずっと暑いままです・・・

冷たいもの 喉越しの良い食べ物に偏りがちで 多少バテテきました。
明日からは 熱いものに切り替えて 汗をかきつつ 体の中は冷やさないように気をつけます。

扇風機の前で あ”-----っていうの 誰でも一度はやってみる遊びなんだね!

今日は雨って予報やったのに、何でこんなに暑くて晴れるのか…。
や、雨で蒸れて暑いのも嫌なんですけどね?
チャリで本屋と100均行っただけでTシャツが汗まみれになりました(苦笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 どぉ?
 これが梅雨だよ?(笑)

 雨は、梅雨のときは大気が不安定になるから、常にタオルとか拭くものを持ってたほうがいいかもね。

 真夏になれば昼間は多少乾燥するんだけど、夜にはまた湿度上がるしね・・・。


【あい母さんへ】 
 毎日天気予報で関西の気温を見て、お母さん大丈夫かな。また外で具合悪くしてないかな・・・と心配です。

 お互い暑いのが苦手なだけに、食べ物でも調整していきたいですね(微笑)。


【ゆきちゃんへ】
 逆も困るけど、雨だと思ってて晴れて暑くなるのもイヤだね(苦笑)。

 チャリで・・・どのくらい?
 その状態でエアコンはつけないほうがいいかもね。風邪引くし。

 私みたいにパァーっとシャワー浴びて、あぁ~~~ってやってみる?(笑)

欧米では梅雨の事をスープと呼ぶんだ
そうです。
痔を患っている方には梅雨時は、治し頃
なんて訳でして・・・。
雨降って痔固まるなんていいますから・・・。

え~ばかばかしいお時間をおくつろぎ頂き
ましょう。
By天馬

行を返せ!という声もちらほら聞こえてきそう
ですが、さておき。
今日の蒸し暑さに加えて、公共交通機関も
冷房を強めようか弱めようか。
はたまた止めようか?
何だかどこも判断がつかないようなので、
こねこ指示にみなさんで従って頂きたい
とか思いますね。
”かっぱ着ます!””かっぱ脱ぎます!”
のあれで。
”エアコンつけます!””消します”で。

今度拙者宅のタワー扇風機でやってみて。
あ~~~、出ないから。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 ごめんねぇ。
 普通ならツッコミたくなるところなんだけど、今日は暑さ以上に「タキオン急死」のニュースにショックな1日なんだよね(ぐすん)。

 ダービー直前で無念の引退も驚いたけど、今回のもそれに似たような驚きだったなぁ・・・。

 さてさて・・・ちょっと気を取り直して。
 カッパ着ます!はこれからの季節、重要な判断になりそうだね。

 決して無理して頑なに雨風に晒されないように(笑)。

今日は仙台も暑かったです↓
汗いっぱいかきました。。。

扇風機の風って気持ち良いですよね♪
僕も扇風機の前でゴロンってしたいですww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 仙台って、東北の中でもわりとこっちと同じ気温のときがあるよね。

 扇風機の前で・・・姉妹でゴロンゴロンしたいなぁ~☆

 ちょっと身長の比率が合わないけど・・・いいよね?(笑)

最近急に暑くなりましたね。
梅雨の割に雨が少ないのも心配です。

おそば・・・冷たいのを食べたくなりました。
週末・・・買って来よう♪
天かすとかと一緒にいただくの好きなんです。
あと山芋。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 こちらは、関西が30℃越えしてるときも、湿度こそありましたが25℃前後の日が続いていたので、1日でいきなり5℃も上がるのは・・・ねぇ。

 おそばに・・・天かすもいいですね♪
 山芋のは私も大好きです☆

 あぁ・・・また食べたくなってきたぁ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢で良かった | トップページ | 変わりすぎ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ