☆お客さま☆

« お互いの萌え | トップページ | 変わりすぎ② »

2009年6月28日 (日)

カキーン!

  いつもとは  違うデートも  いいかもね

                  狙い定めて  ナイスバッティン

 どちらかといえば、インドアなデートを好む私ですが(人目を気にせずイチャイチャ甘えたいので:照)今回はちょっと趣向を変えて、ドライブも兼ねたある場所でデートをしてきました。

 その場所とは・・・・・・バッティングセンターですbaseball

 Tくんも私も、スポーツがダメなわけじゃないですが、今まであまりこういうところでのデートがなかっただけに、2人ともちょっと興奮気味(笑)。

 ウチの近くにないので、少し離れたところにあるバッティングセンターまでTくんの車で行きました。

 今まであまり野球の経験がないので、初めはどうなるんだろうと思いましたが、やってみるとこれが楽しい楽しい(笑)。

 まず私からということで、最初は打つことに慣れる意味も込めて、一番遅い球(70km)で・・・と思ったんですが、そこでは小学校3、4年生くらいの女の子がけっこういい当たりを飛ばしてるので、一応大人の私にもプライドくらいはあるさ!と、次に遅い90kmのコースで打つことに♪

 普段動かさない筋肉も使いそうなので、軽く準備運動をしてからコインをチャリン☆
 
 緊張の第1球・・・・・・ズバン!!・・・・・・ほとんど経験がないからというのもありますが・・・・・・思いっきり・・・・・見逃しました!

 後ろでネット越しに見てたTくんが「バッティングセンターで見逃してどうすんだよ!」と爆笑してました。でも私は「だって速いんだもんっ!」と彼に応じてると・・・ズバン!!・・・2球目も見逃し(笑)。

 このままではお金がもったいないので、3球目からは当たらなくてもいいから、よく見て振っていこうと思い・・・ブン!!・・・こすっ・・・コロコロコロ・・・il||li _| ̄|○ il||li

 まぁ、こんなもんさ・・・(笑)。

 とここで、見かねたTくんが、あまり上半身を前に出さないで、その場で体を回転させるイメージで・・・と指導してくれたことで、4球目から徐々に前へ飛ぶように・・・。

 すると10球目くらいから、目も慣れてきたこともありますが、1球ごとにカキーン!カキーン!といい当たりになってきましたヽ(´▽`)/

 20球だったのであっという間に終わってしまいましたが、今度はTくんが打つ番に。
 さすがに90kmでは・・・ということで、次に速い110kmで挑戦。

 彼も特に野球経験があるわけじゃないですが(草野球程度)3球目くらいからなんなくカキーン!といい音をさせて打ちまくってました。

 お互いにもう1回ずつ打ち終わったところで、一旦休憩ということでベンチに座ってドリンクを飲んでいましたが、ここでTくんから提案が・・・。

「ねぇ、お昼ご飯をかけて勝負しない?」
「勝負?」
「負けたほうがおごりってことで☆」
「えっ!そんなの私がおごるの決定じゃん!」
「まぁ・・・それもそうだな。アハハハハ♪」

 なにさ、なにさ!
 いいもん。いつか絶対見返してやるぅ~~~!!(笑)

 このあともう2回ずつ打ってからお昼ご飯を食べて、そのあとドライブになりました・・・が・・・運動のあとのおいしいご飯・・・心地よいドライブ・・・・・・(-.-)sleepy

 そして、またしてもよだれつき・・・(/ω\)ハズカシーィ
 寝たのはほんの15分程度でしたが、気づけばどこか路肩に停めて彼が私の口元を拭いていました。

 寝ちゃったことが申しわけないというより、またもよだれが出ちゃったことが恥ずかしくて赤くなるねこ・・・(/ー\*)

 でも、Tくんが言うには・・・そんな私が一番のヒットだそうで・・・(照)。
 野球とかけてそんなうまいこと言われたら、もっと恥ずかしいじゃん!!・・・と思いながらも、赤い顔を手で隠すのに必死なこねこなのでちた・・・((w´ω`w))

« お互いの萌え | トップページ | 変わりすぎ② »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

実際のバッティングセンターって 行ったことないなぁ~
時々通る道の傍にバッティングセンターがあるんですよ

野球はやってないけど こう見えて(?) ソフトボールなら意外と上手かったんで いけるかもよ!!

バッティングセンターは良いストレス解消になりますよね。
私もたまに行きます。

ドライブの途中でお昼寝とは、よほど、Tくんの運転が安心できるのでしょうね。

私の嫁さんは助手席では絶対に寝ませんcoldsweats01

昨日、遂にNHKBSでマリナーズの試合を
被りつきで観ました・・・が。
メジャー下手!!絶対下手くそ!!!
今なら横浜ベイスターズだって連勝できる!
断言します。By天馬。

言ってくれりゃぁ~拙者がリフォームした、
バッティングセンター紹介したのにぃ~。
それこそぉ~ブルースカイな床をお見せ
できたのにぃ~。

そこにね、日本の歌姫アムロさんも来て
ブンブン振って帰って行ったよ。
しかも110キロ左打席。凄いよぉ~

拙者もね最初の1,2球は送りバントで目を
慣らせ。22球で200円なんだけど。
残り20球はフルスイング。
でも、C級軟式ボールが機械で擦れちゃうから
ボールがゆがむのよ。
ストレート設定なのに、曲がったり高め低めは
ゴチャゴチャだし。

千葉マリンにはあの日本を代表するサブマリン。
渡辺俊介投手のバッティングマシーンが
あるようで、是非ともやってみたい。
野球狂の天馬でした。

 思いっきり笑わせてもらいましたが…私がバッティングセンターに行ったら、おそらくもっとひどいことに…。
 一番遅い球でも、もしかしたら20球見逃しという、洒落にならないことになるかもしれません。
 バットなんていう、あんな細いものに、よくボールを当てることができるな…と、思いますよ。
 どんどん当てられるようになったのですから、それだけでもすごいと思います。

 ドライブ中に、眠ってしまったのですね…。
 きちんとフォローしてくれる、優しい彼氏で、本当に良かったと思います。
 助手席で眠られるのって、運転手としては、結構腹が立つこと、あるらしいですから…。

俺はデートでバッティングセンターは行けないです…。
だって100km/hも当たらないですから(泣)
…はい。
球技は全般苦手です(⊃ω;)
泳ぐのは得意なのになぁ。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 えっ!!
 そうだったんですか!!

 じゃあ・・・勝負します?
 あ、でも・・・やっぱり自信がないので・・・(笑)。

 お母さんもどうですか?
 たまにはドッコイさんのご機嫌取りという名目で、ラブラブバッティング♪なんて?(笑)


【スマッシュさんへ】
 いいストレス発散になりましたね♪
 たいして溜まってたわけじゃないんですが、ちょっとここ最近お仕事が忙しかったので・・・。
 
 ドライブで・・・寝るつもりはなかったんですが、もしかしたら見えない疲れが溜まってたのかもしれません・・・。


【天馬くんへ】
 そうなの?
 じゃあ、行く前に聞けばよかったね♪

 110キロ・・・左打席・・・すごいね!
 私はどっちでも打てるけど、110キロは微妙だなぁ。今日より速いんだもんね。

 今度ピッチングマシーンっていうのを探してみようかな。投げるのもどっちでも大丈夫だし(変?:笑)。


【markさんへ】
 Tくん曰く、話が盛り上がってるときに寝られるのはちょっと、ということですが、逆に私の寝顔が楽しみだそうです。よだれを拭くのも楽しみの1つと言ってくれますし(エヘヘ☆)。

 でも、あまり甘えてばかりも良くないので、今度はしっかり起きていようと思います☆

 バッティングは・・・私が言うのもなんですが、あまり深く考えずに振ってれば当たりますよ♪
 
 ちょっとしたコツが分かれば、意外と自分でアレンジもできますし、いい当たりが出るとそれだけでスカッとします(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 そうなの!?
 意外だなぁ・・・。

 でも、けっこう気持ちいいよ。
 音もいいけど、手に残る感触もまた・・・ね☆

 泳ぐのが得意なんだね。
 逆に私は大の苦手。ねこだから・・・(え?:笑)。

 でも、ホントに苦手で、Tくんと海に行くときも、腰くらいまでしか浸かれないし、ほとんど水遊びだけだもん(笑)。

こねこ☆
汗を流すのは気持ちいいね。バッティングセンターやGolfの打ちっぱなしはデートスポットとしてもいいですね。 なにしろスカッ!とする。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【Rickeyさんへ】
 普段行かないところにデートで行ったので、ストレス発散は相乗効果があったかもしれません(微笑)。

 ゴルフの打ちっぱなしもしてみたいですね♪
 今度は止まってるボールなのでそんなに大差ないかなぁ・・・なんて思ったりします☆

90キロって女性でも打てるんですね。
行った事がないので全く分からないのですが・・・。
そういえばアーチェリーしている頃はかなり目が慣れていたのか、
体育の授業で男子の球を(控えめに投げていたのですが)全てファール。
・・・完全に見て当てるだけだったので振り遅れ。
でも当たっていたから向こうもだんだん本気になっていました・・・。
最後は欲出して空振り。
それで3アウトってルール知らなくてぽかんとした覚えが。(笑)

こんにちは^^
バッティングセンターってストレス解消になりますよね^^
私も昔~~行ってました!!
又行きたくなりました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 90キロくらいなら当たりますね。その代わり慣れるまで時間がかかりますけど(笑)。

 しまさんは野球のルールはよく知らないんですね。
 ポカンとしてるしまさんも見てみたいです♪

 でも、それ以上にアーチェリーをしてる姿なんて見たら・・・ウットリ♡


【yumi-mamaさんへ】
 いいストレス発散になりました♪

 yumi-mamaさんも行くんですね☆
 今度、もし行くことがあったらレポートの記事をよろしくお願いします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お互いの萌え | トップページ | 変わりすぎ② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ