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2009年6月25日 (木)

夏に向けて☆

  よく見れば  夏はすぐそこ  今からの

                 メンテナンスも  チェックしないと

 今朝、カレンダーを見たとき、来週はもう7月じゃん!と思いました。
 そして今、まだまだうっとうしい梅雨の季節ではありますが、その先には夏がすぐそこまで来てるんですよね。

 個人的には暑いのと湿度が苦手なので、夏は一番嫌いな季節なんですが(苦笑)それでもずっと寒いと体も動かなくなるので、大切な季節の1つなのかな・・・と思うようにしています。

 さて、そんな夏も迫った今回。
 私は先日、ある病気で入院することになってしまったものの、調子が良ければまたいつものように穴場の海岸でTくんと水遊び・・・なんて考えてます♡

 ただ、その前にしておかなくていけないことは・・・水着と体型のチェックです!(鼻息荒く:笑)

 ということで、こんなものを用意しました☆
 → 『あなたがやるべき“夏向けメンテナンス”は?

診断チェック

あなたがやるべきなのは…筋トレ

あなたがやるべきなのは…筋トレ

夏を有意義に過ごすために、自分自身のメンテナンスを着々と進めているあなた。唯一足りない点を挙げるとするなら、それは筋肉の強化。ただやせているだけではなく、体に引き締まった筋肉がつけば、お気に入りの水着もさらにキレイに着こなせるようになるはず。とくに広背筋と腹筋を鍛えると、体のアウトラインが美しくなるので、さっそく夏に向けて筋トレを開始しよう。

 筋トレかぁ・・・。
 退院後のリハビリメニューに腹筋があるんですけど、自然とそれが夏に向けて役立ちそうですね。

 でも・・・根本的な幼児体型である限り、色気のあるボディラインにならないんですよねぇ・・・(ノ_-。)シクシク

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コメント

私はボディケアを忘れずに だそうです。

水分補給が足りないと 冬場はカサカサ肌になってしまうので 全身乳液?というのをお風呂あがりに使ってました。
踵は そんな生っちょろいもんじゃ不足 保湿性の高いものを使ってました。
今のところ 大丈夫・・・だと思ってた。

今後とも努力しなくっちゃ´ω`)ノドモ

 筋トレは…結構、重要だと思いますよ。
 基礎代謝があがるので、後々までいい効果が継続しますからね。
 もちろん、無理のない程度にする必要は、ありますが…。

 幼児体型…とはいえ、Tくんはそんなこねこさんのことが、好きなのですからね。
 無理に色気を出す必要は、ないと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私はまだ冬場になってもそこまでカサカサにはならないですが、三十路も近くなってきたのでそろそろ本気モードでケアしていかなければなりませんね。

 全身乳液・・・私の場合、人に塗ってもらったら大変なことになりそうなので何とか自分でやらないと(照笑)。


【markさんへ】
 筋トレ、大事ですよね。
 今は腹筋だけじゃなくて、入院前までしてたスクワットも復活してます。足腰も大事なので☆

 色気・・・たぶん絞れば出てくると思うんですけどね?(笑)

俺は一昨年に熱中症で倒れたんで、去年から水分とミネラルに気をつけてます(汗)
でも飲み過ぎは水太りするんで、やっぱ適度な運動しないと…の葛藤です。

あぇ~蚊がうっとおしい!
ポイズンと書かれたスプレーが欲しい
天馬です。

拙者のばやい。まずはダイエットという
事で。で、走れ!天馬!!
と、行きたいが。ひとまずは四股ダイエット
から開始かな?
四股を踏みながら中腰で1分。毎日やりましょう。
って訳で。

これなら間接各部には負担が少ないから、
じっくりできまっせぇ。

用心棒でいいねぇ。
そうじゃなかったら、エライ事だよぉ。
職務質問じゃ済まないよぉ。
無実なのに御用だよぉ~。

でも、tvkが今日もめっちゃ綺麗に映って
まっせぇ。
局地的なCMのナレーションがみんな彼女の
声だものねぇ?

今年、お金に余裕があれば。
スポーツショップで、レーザーレーサー
買おうかな?
短パン1枚2万よ、2万円!

こねこさんは変に筋肉を付けない方がいいと思いますよ。

幼児体型プラス見た目の若さがこねこさんの魅力なんだと思います。

色気づいたこねこさんなんか想像できないです(^^)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 写真では見たことないけど、ゆきちゃん自身が「かなりの・・・」って言ってたから、ダイエットするのは大変だろうなぁって思ってた・・・。

 確かに水太りって聞くけど、食べ物で太るよりは痩せやすいし、水分と運動のバランスさえ間違わなければ、あ、もちろん食べ物もね?そうすれば自然と減っていくと思うよ♪

 
【天馬くんへ】
 ポイズン・・・間違ってもお股にはかけないようにね。そして、間違っても多摩川で洗わないよーに(笑)。

 四股・・・今の私にはいいかも!
 お股付近にも効きそうだよね♪

 レーザーレーサー??
 そんなの買ってどこで着るの?
 まさか、それこそ多摩川を泳ぐ気じゃないだろうね(笑)。

 今、護岸工事してるから、東京側に流れ着いたら岸の一部にされちゃうよ?(キャハハハ☆)


【スマッシュさんへ】
 あらっ!
 そこまで言われちゃうなんて・・・よほど色気に期待されてないんですね(笑)。

 まぁ、Tくんはこんな私でも・・・その・・・あの・・・えっと・・・ね?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

こんにちは!!
ひえぇ~~~
ダイエットでした。。。。。
やっぱり><;

腹筋・・・私にも今物凄く必要です。
筋肉のバランスから言うと腹筋と同じだけ背筋もした方がいいそうです。
大学時代に側筋というのもありましたが
・・・あれが一番辛かったです。やったことあります?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 またまたぁ。
 yumi-mamaさんは小柄だけどカワイイ感じだからそのままでいいんですよ?(微笑)

 あ、でも・・・夜のお酒はほどほどに(笑)。


【しまさんへ】
 背筋ですか??
 中学のときにバレーボール部だったんですが、そのときに少しやったくらいですね。結局セッターだったのであまり必要なかったですけど(笑)。

 ただ、リハビリの腹筋といっても1種類じゃないんですよ。

 一般的な、仰向けになってから上体を起こすのはもちろんしますが、横を向いての脇腹の腹筋や、イスに座って状態をスライドするような腹筋(そのまま横に体が倒れないように踏ん張る筋肉)もあるので、けっこうな運動量になります。

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