☆お客さま☆

« 父娘の時間♪ | トップページ | 上がりすぎ »

2009年6月22日 (月)

夢で良かった

  寝坊して  シカトもされて  泣くこねこ

                  焦りまくるが  夢で良かった

 退院後、まもなく1ヶ月が経とうとしてますが、いまだに週の初めは緊張した朝を迎えます。おそらく土日でゆったりモードになるので、体がまた退院後のリズムを思い出すんじゃないか・・・という不安から来るものですけど。

 そして、そんな不安と緊張が、目覚め直前のこねこを襲いました。

 【注意!!】
 ここからは夢の出来事です。ご了承ください。
 
 目が覚めた私は、時計を見て愕然としました。
 そう・・・始業時間である9時を過ぎていたからです。

 いくらなんでもお仕事のある日にこんな寝坊をしたことがないだけに「あれ?今日は・・・日曜?」なんて寝ぼけていましたが、部屋に入ってきた母が「今日はお休み?」と言ったので、やっぱり寝坊したんだ!!と飛び起きて、髪もメチャクチャ、ノーメイク、靴もかかとまで履き切らないうちにウチを出て、急いで自転車を飛ばし、電車に乗って仕事場へ着き「遅れてすみません!!」と報告しても、誰も答えてくれません。

 あのお姉さまたちですら、私がいないかのように淡々とお仕事をしていて、社長さんに挨拶とお詫びをしても、私を無視するかのように他の社員に指示をする始末・・・。

 とりあえず報告はしたし、デスクにカバンを置いて・・・・・・ないっ!!
 そうなんです。私のデスクがそこにはなく、スッポリとデスク1つ分の空間ができていました。

 ここまで来ればさすがに「意味」してることが分かり、立ち尽くしたものの私が立ってるのが邪魔かのようにお姉さまたちがすれ違っていくので、泣きながら仕事場をあとにしました・・・。

 と、出たところで地面はなく、ワァ~~~!!と闇の中へ落ちていくところで目が覚めました。

 ※ここから現実に戻ります(笑)。 

 こんな夢を見て起きない人はいないと思いますが、私は飛び起きました。
 そしてまず、まだウチで寝てるのかと、夢と現実が分からなくなりながらも時計を確認すると・・・6時半・・・ん?・・・いや、5時半でした。

 余談ですが・・・アナログ時計の5時半と6時半って、寝起きで見ると「どっち??」と思うことないですか?

 普段6時半前後に起きる私としては、1時間も早く起きるのは睡眠時間がもったいない気もしてきて、かといってここで寝てしまうとおそらく次に起きるのが7時過ぎ・・・という微妙な時間なんですよね(笑)。

 さて、話を戻して・・・。
 余談のこともありますし、何よりも恐ろしい夢を見てしまったこともあって、5時半でもそのまま起きることにしました。

 その分、お弁当を作る時間が増えたと思うようにして、今日はちょっとだけ手の込んだものにしたせいか、お昼休みにお弁当のことを聞かれたことから、夢のことまでお姉さまたちに話しました。

「そんなかわいそうなことしないよ~」
「そうよ。ねこちゃんが辞めさせられるなら私も辞める!」

 なんて言っていただけるのは嬉しいですが、目の前で聞いてる私はムズムズしてきます(笑)。

 でも、今回のが夢であって良かったのと同時に、まだ週始めリズムは戻ってないようですね。来週も気をつけなきゃ・・・。

« 父娘の時間♪ | トップページ | 上がりすぎ »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい夢を見ましたね(^^)

私のデスクがそこにはなく・・・
う~、サラリーマンなら一度は見そうな夢ですね。
あのお姉さま方まで無視とはあんまりですね(^_^;)

倉庫勤務の私はもともとデスクが無いのですが、
タイムカードが無かったらショックだと思いますcoldsweats01


 それは、ひどい悪夢を見てしまいましたね…。
 まあ、夢は逆夢という言葉もあるように、むしろ実際には、逆になることのほうが多いと思いますよ。
 これだけ頼りになるこねこさんを、そんな形で会社から追い出すなんて、絶対に無いと断言できます!

 お弁当に凝る時間が出来た…非常に前向きで、いいとらえ方だと思いますよ。
 そのプラス思考、見習いたいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 まぁ、あくまでも夢の出来事ですから、お姉さまたちもここまで言ってくださってますし、実際に無視はないだろうと思います。

 デスクじゃなくても、自分に関する本来あるべきものがなかったら・・・ぞっとしますよね・・・。


【markさんへ】
 ハイ、悪夢でした・・・orz

 逆夢・・・というのも、また1つの前向きな捉え方として受け止めておきます(微笑)。

 お弁当は、朝からコロッケを揚げました♪
 中身は・・・カニ・・・もどきクリームコロッケでした(カニの代わりにカニかまを使ったので:笑)。

無視されるってめちゃくちゃ嫌ですよね…。
自分の存在を否定されてるようで(汗)

まだいじられてる方がマシやなぁって思います(=ω=.)

悪い夢って 意外と良いことの前兆だったりすると聞いたことがあります

ちょっとした事で何かを教えてくれてると思えば それで良いじゃないですか

早起きは三文の徳 って 三文って幾らだ?

夢にまで見た、地デジ化。
明日のお昼が楽しみな天馬です。
By天馬。

小林咲夏アナがどんな感じで写るやら。
(ルンルン~)
結構リモコンでの変更手続きが面倒なん
よぉ。オヤジは日テレG+がお目当てで、
ジャイアンツ戦を全部見るという気合。
試合前の練習~ゲームセットまで見たいんだ
そうです。

拙者のバヤイ。
完璧予知夢になる事もあって。
初対面なのになぜか知っているとか。
次こうなるよ、なんて既に結果が見えて
いたりで。デジャビューとも違うんよね。
そんな能力を競馬で活かして一攫千金!
になればいいんだけれどもね。
これは夢であって欲しくないけれど、
よく銃で撃たれたり。
戦国時代で斬り合いを展開したりで、比較的
格闘傾向が多いかな。

咲夏アナが出た時は・・・。
言わんぞぉ~~。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 そうだよねぇ。
 無視されるのってキツイかも・・・。

 いじられてるほうが・・・って、あのお姉さまたちだよ?ハンパじゃないんだよ?・・・冗談だけど♪


【あい母さんへ】
 そうらしいですね。
 私も、さすがに現実離れしてて、あまり今回の夢は参考にならないかなぁと思ってたので逆夢になるように・・・と思ってます☆

 三文・・・いくらなんでしょう。
 1円玉を細かくすれば三文になるのでしょうか(笑)。


【天馬くんへ】
 そっか。
 リモコンはある程度の世代にはキツイかもね。

 デジャヴーは私もあるよ。
 外出のお仕事でも、初めて降り立ったところなのに駅前に見覚えがあったり。人の顔も、なぜか初対面に感じなかったりね。

 小林咲夏アナが出たときの夢は・・・うん。聞かないほうが健康のためかも(キャハハハ☆)。

おはようございます!
夢で良かったね~~!
私もそう思うことがあります!!!
夢!!!!笑。。
こねこさん、少々疲れているのでは!?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 夢で良かったです・・・。

 疲れてる・・・もしかしたら見えないものが溜まってるのかも・・・。

 私自身はほとんど感じないんですけどね(微笑)。

きっと遅刻したらという心理的な不安も手伝って
そのような夢を見たんでしょうか?

夢とみている時に気付かないでその内容
・・・聞いているこっちも泣きそうです。

本当、夢でよかった。
次は幸せな夢みてくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 感情移入しちゃったんですね(微笑)。
 私も、自分のことなのに書いてるときちょっとうるっと・・・(笑)。

 心理的な不安は・・・たぶんそんな感じだと思います。まだ体内時計がお仕事モードになってなかったのかもしれません・・・。

 今度見るときは、ぜひTくんが出てくるものを希望しますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 父娘の時間♪ | トップページ | 上がりすぎ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ