☆お客さま☆

« がんばれ同士!⑦ | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

2009年6月 4日 (木)

涼み

  風そよぎ  木の葉サラサラ  涼しげに

                  お風呂上りの  こねこ癒して

 さすがに6月に入れば夜も寒いという感じではなく、涼しいというほうへ入ってきましたね。

 そんな昨夜、少し長めのお風呂に入った私は、上がってから水分補給のアク○リアスをコップ1杯に注いでベランダへ持って出ました。

 長めに入ったことで少し汗も滲みましたが、短パンにノーブラのTシャツ1枚という姿だと上半身の風の通りも良く(笑)すぐに汗は引きました。

 と、そのときちょうどいい感じにそよ風が吹いたんですが、マンションの近くの木々の葉が、風によってサラサラサラ~♪という、なんともいえない涼しい音を演出してくれましたヽ(´▽`)/

 夏になればその木々にセミが止まって大合唱するんですが、そのお詫びの・・・前倒し、かな?(微笑)

« がんばれ同士!⑦ | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね、昼間は暑くても夜は涼しいですね(^^)

うちも団地の8階なので、夜は窓を開けておくだけで風が通り涼しいです。
窓を開けて寝ると、明け方にあまりの寒さに目が覚めてしまうこともあります。

夏になるとセミの大合唱、うちでもあります。
本当にうるさいですよねhappy01

寒くはなくなってきましたが 油断すると風邪ひきますよ~
汗がひくときが肝心ですから 注意すること 何しろ病み上がりだからね

もう少し 多分来週早々に入梅するって言ってました そうなると ジメジメした空気に入れ替わり 涼しいとか爽やかという感覚が無くなってしまいます。

その後の季節の事は・・・考えないようにしてますです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 昼間も・・・私はあまり動かないので分かりませんが、お散歩から帰るとやっぱりちょっとずつ暑くなってきてるなぁと感じますね。

 団地で8階なんですか!
 それは風通しも良さそうですね♪

 ウチは5階建ての3階なんですが、まっすぐに風の通る道がないので私の部屋は暑さが溜まります(苦笑)。


【あい母さんへ】
 大丈夫です。
 ちょっとでも汗が引いたなと思ったらすぐ重ね着してますから♪
 
 梅雨は・・・今週末も雨ですし、いよいよ本格的に、と思ってます。仕事始めの来週が入梅というのがちょっと・・・ですけどね(苦笑)。

 でも、やっとお仕事できる喜び、皆さんにご迷惑ご心配おかけした分、少しずつでも取り戻せたらと思ってます(微笑)。

 そのあとの季節・・・私も考えるだけに冬恋しくなってきます(笑)。

 これは、自然からのうれしい贈り物ですね~!
 いかにも涼しげで、いい感じです。
 もっとも、その格好は…人に見られたら、大変なことになると思うので、十分ご注意くださいね。

 これから、梅雨…一年で、一番憂鬱な季節です…。
 何とかして、乗り切らないと。
 そちらも、がんばってください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 あのサラサラサラ~♪っていう音・・・寝る前にも枕元で聞きたいくらいでした(微笑)。

 格好は・・・ホントは下も、パンツだけで良かったんですが、さすがにそれは・・・ねぇ?(笑)

 お風呂上りにブラをすると汗が引かないですからね。仕方ないです・・・。

 それに、こんなお子ちゃまのノーブラ姿なんて誰も興味示しませんから(笑)。

最近は羽織らずともいい気温でしたよね。
今日はなんだか昼間も寒いので羽織っていますが・・・。(笑)

我が家は既に梅雨の気配が。
プランターで育てているレタス。
毎日ナメクジとの格闘です・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 確かに今日は肌寒いというほうに入りますね。
 窓も閉めてましたから・・・。

 しまさんのところは、お庭があるので自然を感じやすいのではないでしょうか??

 ナメクジで感じるのはイヤですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ同士!⑦ | トップページ | G I 予想&結果(安田記念) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ