☆お客さま☆

« 待ちきれず | トップページ | 復帰 »

2009年6月 7日 (日)

豆鉄砲

  ねことハト  出会い頭に  目が合えば

                  動きが止まり  時が流れる

 今日は本格的な梅雨に入る前の、貴重な晴れ間となったので、お洗濯をしました♪

 主に母のものが多かったんですが、今日も母はどうしても出かける用事があって、私は体を動かす意味もあって1人でゆっくり洗濯を始めました。

 手洗いのものが少なかったので、ほとんど洗濯機にかけてから、脱水し終わっては干すというのを繰り返していましたが、その2回目でベランダへ出たときに事件は起きました。

 バケツに干すものを入れてサンダルを履くのに下を向き、さて・・・と視線を戻したとき、フェンスのところに止まっていたハトと目が合い、なぜかお互い動きがピタッと止まってしまいました(笑)。

 ウチではベランダにハトが来ても、食べ物をあげたりしてないのでそんなに懐くはずはないんですが、向こうも逃げず、私も急にバッサバッサされても洗濯物を持ってるだけに困ると思い、しばらくハトとにらめっこの時間が流れていきました。

 時間にして1分もしないうちにくるっと振り返ってスッと飛んでいきましたが、もし母がいてこの場面を見たら「何してんの??」なんて言われたでしょうね(笑)。

« 待ちきれず | トップページ | 復帰 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハトとにらめっこですか(^^)

こねこさんに見つめられて、固まってしまったのかもしれませんね。

ベランダに糞とかされても困るので、うまく追っ払えて良かったですねhappy01

 ハトとの対峙…こねこだけに、本能がうずいたかも(笑)?
 あいつら、間が抜けているようで、意外とすばしっこく、捕まえるのは大変なんですよね…。
 向こうのほうも、こねこさんの「出方」をじっと待っていたので、にらみ合いになってしまったのではないか…と思います。
 ともあれ、洗濯物に粗相をされなくて、本当によかったと思いますよ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 にらめっこ・・・するつもりはなかったんですが、洗濯物を抱えてるところにバサバサされて羽などがついたら困ると思って・・・という感じですね。

 でも、まさかお互いピタッと止まるなんて思ってませんでしたけど(笑)。


【markさんへ】
 本能は・・・さすがに洗濯物が優先だったのでうずきませんでしたが(笑)お互いに止まっちゃったのは意外でしたね。

 ハトも、自分にとって居心地が良さそうだったらけっこう動きませんからね。ある意味ネコと似てるかも(微笑)。
 
 もっともマルコの場合、私がどうしても座らなければいけないところからどかそうとすると逆ギレしてケンカになり、ある程度発散させてから抱っこすると、ケンカでスタミナを消耗したのか、ストレスが晴れたのか・・・私の腕の中でぐっすり・・・でした(微笑)。

 これが30分前にケンカしてた2人か??というほどに、重いからと私が腕の中から放そうとしてもくっついてきましたからねヽ(´▽`)/

こちらでは昨日の午後からの方が洗濯したくなりました。
まあ・・・出かけていたので無理でしたが。(笑)


鳩と目が合うと・・・意外にもすぐには動かないものなんですね。
向こうもどうしたもんだか迷っていたんでしょうが。

洗濯物が被害にあわずに済んで良かったです。
鳥のフンって結構強力ですしね。

笑!!!
ハトと目が合う。。。
ん~~鳥のフン・・
よく車についてます><;

今日から仕事復帰ですか!!
無理しないでね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 フンも困りますけど、野性のハトも決してきれいとは言えないですから、羽とかも気をつけないといけませんよね。

 お仕事のほうは・・・今日の記事にもあるように、無事に1日終えることができました(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちきれず | トップページ | 復帰 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ