☆お客さま☆

« キャバ嬢 | トップページ | 夢で良かった »

2009年6月21日 (日)

父娘の時間♪

  父の日と  意識しないで  クッキング

                  作るも笑顔  食べても笑顔

 今日、本当なら弟家族が来て、私も含めた6人で過ごすはずでした。
 しかし、以前約束していた娘とのクッキングを優先してくれたようです(微笑)。

 まず、父のところに着いてから「大丈夫か?」と、すぐに術後のことを心配してくれて、両手に食材を持ってなかったら抱きつきたい気持ちでした☆

 今回は、これから暑い季節に向けて、簡単で野菜も摂れる料理を・・・ということで、サラダ中心のメニューにしました♪

 中には「サラダうどん」ならぬ「サラダパスタ」のようなものもあり、そして今回はかなりノートに書き込んでのクッキングになったので、ほとんど父にやってもらいました。

 ○○切りと書いても分からないと困るだろうなぁと思ったので、下手な図解入りでしたが、娘からの直伝ノート(小さいですけど)は嬉しかったらしく「字を見てるだけでも○○(私の名前)の姿を思い出すよ」と言ってくれました(*´ェ`*)

 作るときも、ノートを横目に見ながらたまに確認もこめてチラッと私のほうを見るので、なんだか可愛く見える父に笑顔のこねこ。そしてそれを見た父も笑顔(微笑)。

 この日に向けて、ブログのお母さんでもある「+あい」さんからも、いろいろとメニューやレシピを教えていただきました。ありがとうございます(一礼)。

 教えていただいたもの、ウチで考えたもの、全てを作るわけにもいかないので2つくらいにしましたが、私が手伝ったのは1回だけで、今回はホントに「よくできました◎」とシールをあげたいくらいでした(笑)。

 弟家族には申しわけなかった(弟たちは来週にずらしてくれました)ですが、今日は父と2人きりの時間を過ごすことができて良かったです☆

« キャバ嬢 | トップページ | 夢で良かった »

家族」カテゴリの記事

コメント

良いのよ 良いのよ 私のことなんて気を使わないで 父娘仲良くクッキングできましたか?


これから先も ネコちゃんが書いてあげたレシピを見ながら お父さんちゃんと作って食べてくださいね

夏に向かって 野菜だけだと スタミナ切れを起こすし 野菜とお肉を一緒に摂ったほうが 栄養の吸収が良いと聞きました。

夏場は豚肉を上手に使ったメニューを考えてあげてくださいね

 サラダパスタ…静岡では、「サラダ専用のパスタ」も売っていたりするくらいなので、相性は抜群だと思いますよ。
 どちらかというと、女性向けのヘルシーなメニューですが、野菜不足になりがちな男の人にとっては、そのほうがいいのかもしれませんね。
 それにしても、本当に親孝行なこねこさんだと、思いますよ~!

お父さんに料理を教えてあげるなんて、こねこさんはやさしいですね。

こねこさんのノートを見ながら、こねこさんがいないときでもお父さんも料理ができるから安心ですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 いえいえ。
 偽りのない、心からの言葉ですよ(微笑)。

 お肉も交えたレシピも書き込んでありますよ☆
 父は野菜嫌いではないですが、どうしても男1人だと・・・ね。

 なので、お肉と野菜と上手に摂れるものも多々入れてあります♪


【markさんへ】
 そうなんですか!?
 私は普通のパスタで作ってました。

 でも、太さもいろいろあるので、中には春雨感覚になるのもありますよね♪

 親孝行な・・・たった1人の父ですからね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 ノートを見て喜んでくれるのはいいんですが、あまり可愛らしい字ではないので、事務的になってないか・・・心配です(笑)。

 今日教えたのはほんのちょっとでしたが、ノートには何十倍ものレシピが書いてあるので、1日1コ作っても飽きないと思います(微笑)。

そのノートのコピーで我が家のレシピも増やしたいですね。(笑)

手書きのこねこさんのレシピノート、きっとお父様の
大切な宝物になると思います。
一人で見てニヤニヤ、なんてこともあるのでは?

次はお父様の手料理をこねこさんがいただく、
ていうお食事になりそうですね♪

今日は、どうしました?と、医者に聞かれたら。
「ちょっと猫舌なんです」。と、答えましょう。
帰れと言われます。By天馬。

親子で料理を囲んでいる家族もあれば、
我が家のような、地デジとBS、CSの設定
で1日苦闘をしておりました。

遂に念願の地デジ化と、BS、CSが見られる
ようになりました。
まだまだオヤジに説明するのに時間がかかり
そうで、ちょっとブルーになってます。

もう、大変です。

おはようございます
色々物語はまず電話
プレゼントのような改まった物ではなく
雑はお菓子や栄養ドリンクでした

こんにちはぁ~~!!
父の日♪
素敵な父の日になりましたね~^^
お父さんはレシピ大切にされることでしょうね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 いやいや、そんなたいしたものじゃないですよ。
 男性が1人で作れるものなので、むしろしまさんのほうがもっと知ってると思いますし(微笑)。

 でも、ノートを宝物だと思ってくれたら嬉しいですね。私も書いたかいがあります♪

 今度は私が・・・いいですね!
 なんだか検定試験みたいですが、それもアリです☆


【天馬くんへ】
 地デジやBS、CSにしたのを説明するのにそんなに大変なの??

 けど、BSやCSってあまり見る時間なくない?
 映画や専門チャンネルが好きな人にはいいけど、何か特別なチャンネルが見たかったのかな??

 猫舌・・・ウチに来たら荒療治してあげるよ。私、こねこと名乗ってるのに全く猫舌じゃないし、むしろ熱いの大好きだから(笑)。


【色々物語さんへ】
 いいと思いますよ♪
 電話も、プレゼントもしない・・・なんて人は多いでしょうし、物の中身ではなく気持ちですから(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 もう、私がいるところでノートを見ると思い出すなんて言うので、ちょっと恥ずかしかったです(*´ェ`*)

 数えてませんが、いただいたレシピも合わせて100近くはあるので、私が書いたというのは別にしても宝物にしてくれたら嬉しいですね。そのまま父の健康にもつながりますし(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャバ嬢 | トップページ | 夢で良かった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ