☆お客さま☆

« 熱い夜 | トップページ | 旦那しゃま~☆ »

2009年7月12日 (日)

鳴いたっ!

  初鳴きは  意外な場所で  起こるもの

                    これから続く  長い戦い

 鳴きました。

 以上!

 ・・・って、そんな短く終わらせませんよ?(笑)

 というか、鳴きましたって何が!?と思いますもんね。
 でも、説明しなくても分かりますよね。この時期に鳴くものはアレしかないですから。

 そうです。
 ついにウチの周りでもセミの声が聞こえてきました。

 ただ・・・いつもなら、どこか遠くから聞こえてくるものですが、今年は意外なところで聞きました。

 今日は早く済ませようと、夕食前の先ほど、お風呂に入ってきました。

 髪も洗い、体も洗い終わり、湯船に浸かりながら夕食のメニューを考えていると・・・ジジジ・・・ジジジジ・・・ジ~~~~~~という、1年ぶりの再会となるセミの鳴き声がお風呂の窓のすぐ外から聞こえてきました。

 普通、セミは木に止まって鳴くものですが、ウチの周りで鳴くセミはマンションの壁に張りつくことも多いんです。それがちょうど、ウチのお風呂の窓があるすぐそばの壁に張りついて鳴き始めたようです。

 せっかく夕食のことを考えて楽しい雰囲気だったのに、一気に夏モードへ引き込まれた気分になりました(ノω・、)

 梅雨明けはまだですが・・・これから秋まで、私の長い戦いが始まったようです・・・。
 でも、あのセミ・・・私のお風呂を覗きに来たのかな?・・・ないな・・・ウン(笑)。

 ちなみに、引き込まれたのなら、いっそ夏メニューにでもすんべ!と思い立ち、母と一緒にそうめんを食べることにします♪

« 熱い夜 | トップページ | 旦那しゃま~☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

あぁぁぁ~~~~~~~~~っ・・・。
byカンカン。じゃなく、天馬です。

鳴いたねぇ。サイレンが。
高校野球の予選がいよいよ始まったねぇ。
今年は何試合観に行けるかなぁ?
tvk見ちゃった開会式。
小林アナおTシャツもイケてないけど、
三崎アナの生放送の弱さ。丸出しだったよ。
Tシャツは局で作ったのかな?
ピンクのシャツに、”9つの心を1つに”
なんてね。イカンイカン・・・。
小林アナのポニーテールだけはやられた。

えっ!?セミ。
鳴いてたねぇ。聞いたよ、アブラゼミ。
まだなんでしょうか?コーラスに若干の不安
があるようで・・・。
まだまだ発声練習が必要なんじゃないかな。

脱皮する前に練習しろよと。
突っ込みたいセミでしたわ。
ジジジジッ、ジジッ、ジ~~っ。で終わり。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 え、脱皮の前にコーラスの練習??
 そしたら私が指揮者になって、常に鳴かないように手をグーにしちゃおうかな(笑)。

 高校野球、始まったんだね。
 小林アナのポニーテール・・・キミにとってはそれが一番、心の鐘が鳴ったんじゃない?(キャ~♡)

もう、セミが鳴いたのですか。
暑いわけですね。

そう言えば、ベランダでセミが死んだふりをしたんでしたっけ。あれは去年のことだったかなhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 しかも、私が入ってるお風呂のすぐそばで鳴いてるので、うるさいこと・・・(笑)。

 ベランダで・・・そのとおりです。
 昨年もその前もありましたが、今年もまたセミvsねこというのがありそうですね(笑)。

 最初は、またカラスが鳴いたのかな…なんて、思ってしまいました(苦笑)。
 初鳴き…そちらでは、いよいよセミが鳴き始めたのですね…。
 あの鳴き声を聞くと、夏になったな…と、実感させられます。
 ということは、梅雨明けももう間近、ということでもあるのでしょうね。

脱皮する前に 若干の練習ですか!

我が家のセミ君たちは 意外と上手 それにまだ控え目に鳴いてます
最盛期には そらもう「五月蝿い!」といいたいほどになるでしょう

様子見? 

あの声(正確には声じゃないけど・・・)あれが聞こえてくるだけで 汗が出そう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 セミの声=夏って感じですもんね♪

 梅雨明けは、来週くらいになりそうだと予報では言ってました。大幅にズレなければいいんですけど(ぼそっ)。


【あい母さんへ】
 確かに声ではないみたいですね。
 でも、なんにしてもイヤなものはイヤです(笑)。

 我が家のって・・・いつからセミを手なずけたんですか!?(笑)

 今は静かになってますが、また明日から暑さのスパイスが待ってるかと思うと・・・ねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

もうせみの声を聞けるんですね。
もうすぐ祇園祭もありますし梅雨明けも
目前と言う気がします。

そうそう、我が家も今晩は今年初の冷麺でした。
やっぱり夏、ですよね~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そちらはどうですか?
 こっちより夏が少し早く来ると思うので、もう鳴いてると思うんですけど・・・?

 しまさんちは冷麺でしたか!
 これからの季節、麺類が活躍しそうですね♪

>小林アナのポニーテール・・・キミにとって
>はそれが
>一番、心の鐘が鳴ったんじゃない?(キャ~♡)

言ってくれるじゃないかぇ~~っ。
ダーツで真ん中刺さっちゃった感じだわ。

ハマランチョが30日まで休みで、8月まで
観られないからガッカリだったんだけどさぁ。
高校野球ニュースで毎日観られるなんて聞いたら
喜んじゃうじゃん。

セミは五月蠅くても集団で鳴かれると、返って
涼しさも沸くんだけどね。
蝉時雨れなんてもいいもんだよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 やっぱり図星だったんだね?
 というか、キューピッドに♡を射抜かれた感じ?( ̄ー ̄)ニヤリ

 そういえば競馬中継も高校野球で見られないもんね、毎年。

 でも、今年は高校球児(もしくは試合)を見るというより、小林咲夏アナを探す旅になるんじゃないの?

 あれ?
 また射抜かれた?(キャハハハ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱い夜 | トップページ | 旦那しゃま~☆ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ