☆お客さま☆

« 何を買ったかな♪ | トップページ | おいしいっ☆・・・ん? »

2009年7月25日 (土)

晴れっ☆・・・ん?

  今度こそ  夏空戻り  気分良く

               自転車乗れば  天からシャワー

 ここ数日、梅雨が戻ったかのような天気が続き、今日も雨の予報が出ていたので洗濯物が乾くかなぁ・・・と思ったら、朝からセミも鳴き、空を見れば太陽が燦々と輝いてるのを見て、朝食を急いで済ませたあと、すぐに洗濯しました☆

 それほど溜まってなかったので10時ごろには終わり、干してからサイクリングに行くことにしました♪

 学生はすでに夏休みに入ってるためか、多摩川河川敷ではみんなくっつくようにバーベキューをしていました。まるでプールの芋洗いみたいな状態です(笑)。

 なので、突然サイクリングコース(土手ですが)に人が入ってくることも考えられるので、違う道をしばらく走っていました。

 すると・・・ポツっ・・・ポツっ・・・。

 初めは、誰か民家の2階などで植物に水をあげたのが風で流れてきたのかと思ってました・・・が、そのうちだんだんポツポツが強くなってきて、完全に雨だ!・・・と思ったものの、空を見上げると薄い雲はあるんですが、太陽は相変わらず照っていました。空だけ見ると思いっきり晴れなんです(苦笑)。

 しかも、降られた場所はウチからは遠く離れていて、引き返すにもすぐ戻ることはできず、かといってこれ以上降られても困ると思い、太陽に照らされながら雨に降られるという不思議な状態の中、なんとか帰宅・・・。

 びしょ濡れというほどではなかったですが、メガネはすっかり霧吹きで一面吹きかけたみたいになり、ウチの周りではもう雨が降ってなかったので、ウチの近くで私を見かけた人はメガネを見たらビックリしたでしょうね。できることならメガネにワイパーがほしいくらいでしたから(笑)。

 もちろんすぐにシャワーを浴びてサッパリしたので、お昼ご飯がおいしいこと!(◎´∀`)ノ

 けっこう長い時間乗ってて、雨にも降られて疲れてたので、チョリソーとレタスを入れたサンドイッチと麦茶だけでしたが、そのあと皆さんのところへコメント回りをしたら急に眠くなり、ベッドへ行く余裕もなく部屋の真ん中で・・・sleepy

 気づいたら夕方・・・。
 洗濯物を入れてから、夕食の準備をしてるところですが・・・もうお腹が空いてきました☆

 やっぱり、運動をしてお昼寝して・・・って、まるで幼稚園児みたいですが(笑)それでご飯がおいしく食べられるのはいいですよね(*^-^)

« 何を買ったかな♪ | トップページ | おいしいっ☆・・・ん? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 急な雨って、ありますよね。
 天気がいいのに降る雨を、「狐の嫁入り」と呼びます。
 まさに、そんな感じだったのではないでしょうか。
 こちらも、似たような天気で、日がさしているのに何度も雨が降りましたよ~!

 ご飯が美味しく食べられるというのは…いいことだと思います。
 しっかり運動して、しっかり食べて、夏ばてなんて吹き飛ばしてください!

運動して ご飯を美味しく食べられるのは素敵です

それにしても お天気が不安定ですね こちらも朝は晴れ その後土砂降り そして 曇り空の蒸し暑さでした

でも 九州北部や山口 その他 雨が大量に降っている地域のことを思えば贅沢は言ってられないです。

梅雨明けは いつでしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 狐の嫁入り・・・私の場合「ねこの嫁入り」・・・((w´ω`w))

 コホンっ!(照笑)

 夏バテ・・・確かに今週はちょっと疲れ気味だったので、今日はいい運動になりましたね♪


【あい母さんへ】 
 確かにあのくらいの雨で騒いだら、雨の被害に遭ってる方々に申しわけないですね(´-д-`)

 お母さんは今、運動はしてるのでしょうか?
 自転車でもいいですし、お散歩でもいいですし、何かしら運動した後のご飯はおいしいですよ☆

こんばんは!!
こちらは明け方スゴイ雷!!!
日中も激しく降ったり止んだり・・
本当に変な天気です。。
被害も出てるし・・
気をつけなきゃですね~~!!

突然の雨、たいへんでしたね(^^)

でも、天気予報が雨でしたから、傘は持っていってもよかったかも。

運動をしてお昼寝して・・・
健康な証拠ですね。
洗濯物も乾いたようでよかったですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 今年の梅雨前線はちょっとおかしいですよね。
 東西の端はいつもどおりですが、真ん中に当たる関東では異例の梅雨明け宣言でしたからね・・・。

 こちらの今日の天気も変でしたね。
 眩しいくらいに晴れてるのに、メガネだけがシャワーを浴びてるみたいでしたから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 いえいえ、こちらは晴れの予報だったんですよ。
 なので、安心して出かけたんですが・・・という結果でした(苦笑)。

 健康な証拠・・・ハイヽ(´▽`)/
 年齢だけは三十路に近づいてますが、まだ若い証拠・・・ということでしょうか(*´ェ`*)

お休みの日に昼寝をする贅沢、本当幸せです。
・・・その後に仕事をしなかったしわ寄せが来るのがつらいですが。(笑)

この週末は朝はいい天気なのにいつの間にやら
・・・と言うのが多かったですね。
土曜日は保育園の夏祭りでしたが、幸い開催中は
雨は降らず。
まあ、念のためずっと屋内でやることになりましたが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 最近は逆の場合もありますよ。
 朝に雨が降ってて、帰るころに夕陽も出てて、朝に雨が降ったことで地面がもわぁ~っとするんですけどね(苦笑)。

 保育園の夏祭りがあったんですか!
 これはまた、何か事件の匂いがしますなぁ(笑)。

 記事を楽しみにしてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何を買ったかな♪ | トップページ | おいしいっ☆・・・ん? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ