☆お客さま☆

« ぷぅ~? | トップページ | とっぷっぷ~! »

2009年7月 9日 (木)

鳴きまね

  天才か  気まぐれなのか  鳴きまねが

                   とても上手くて  耳そばだてる

 昨日は、音痴な(?)トラックのことを紹介しましたが、ホントはその前日(おととい)の夜、奇妙な声を聞きました。

 ウチの周りにはカラスが来ることが多く、ときどき何か天変地異の前兆か!?というくらいヘンな鳴き方を聞くことがあります。

 さて、そんなカラスたちが昨日も鳴いていました。
 しかし、何かの前兆というものではなく・・・明らかに、九官鳥を意識するかのように他の鳥の鳴きまねをしてるんです。

 その真似されてる対象鳥が何かは分からないんですが、電線に止まりながら鳴いてる姿を見るとカラスなんです。

 でも、声を聞くと・・・明らかにカラスの鳴き声ではなく、いつもどこかで鳴いてる他の鳥の声でした。

 カラスは頭が良いと言われてますが、そのうちニワトリの鳴きまねをして夜中に人間たちを起こす・・・なんてことはないか(笑)。

 けど、次はどんな鳴きまねをするんだろうと、ちょっと楽しみでもあります☆

« ぷぅ~? | トップページ | とっぷっぷ~! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 我が家の近くでも、最近カラスが異常になくこと、ありました…。
 祖母が骨折したのは、そのせいなのかも?
 カラスが鳴くのは、不吉の表れ…みたいなところ、ありますからね。

 それにしても、ほかの鳥の鳴きまねをするカラス…ちょっぴり、微笑ましいかもしれません。
 必死になりすぎて、元の鳴き方を忘れたりして…(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 不吉の表れ・・・私はそこまで深く考えたことはないですが、そう言われてるのも知ってますし、あまり鳴き声が多いと気持ち悪いですよね・・・。
 
 元の鳴き方を忘れる・・・それはそれでおもしろいですけどね。TVとかにも紹介されたりして♪

カラスの巣がありそうな小山(古墳)が目の前にあります。
ゴミの日には 集まって相談しているのがわかるくらい 皆で話し合いしてますよ
ゴミを荒らすのは カラスも餌を探しているんだけど こちらとしては迷惑なだけ 出すとき防御する戦いやってます。
縁起の悪い鳥というのは 姿 色 から来てるのでしょうか?

アタマも目も良さそう ゴミも選別して狙いを定めてますからね

カラスが鳴きまねをするというのは珍しいですね(^^)

うちの近所でもカラスはいますが、いつも、カァーと鳴いています。

鳴きまねカラスに会って見たいですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 絶対彼らはこちらを見てますよね。
 私なんか、高校時代に登校しようとしたら、カラスに制服のスカートの裾をくちばしで引っ張られたことがありますから(笑)。

 でも・・・その会話にちょっと参加してみたい気もします( ̄ー ̄)ニヤリ


【スマッシュさんへ】
 鳴きまね・・・やっぱり珍しいですか。
 
 今回のカラスは、他にも人間の言葉みたいな鳴き方もしますよ。

 なんて言ってるのかは分かりませんけどね(笑)。

天馬のワンポイントモノマネ講座!
テキストP29を開いてください。
レッスン1.小林咲夏アナ。

1.右手にマイクを持つ。
2.カメラ正面に対して右15度角で立つ。
3.左手をペンギンのようにパタパタと
 羽ばたかせる。手はお尻を叩くように
 しながら、脇は10度以上開けない。
4.FAX番号045-556-〇〇〇〇
と、言いましょう。できあがりです。
次回は、今更ながら河村隆一さんです。

カラスが鳴きマネ擦る話は結構聞きますよ。
ネコとかやる輩もいるらしい。

仕事先で見た聞いたオウムがね。
「金よこせぇ!クソP--!」。とか、
「金が欲しいよぉ~!」。とか、
「ぎやぁ~。ヤメロォ~~!」。とか。
もう飼い主さん、何を教えたんだよぉ~って。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 シーバットってにゃんじゃ??
 そして、お約束なんで・・・なぜ今さら河村隆一??(笑)

 ネコのまねをするカラス!?
 それって私がカラスのまねをしてるのが聞こえたんじゃないの?(え?:笑)

 そのオウム・・・どんな環境で暮らしてたんだろうね。ちょっとかわいそうになってきた・・・(ノ_-。)

それは不思議ですねぇ~・・・
一体なんでカラスが。。。

生態に何らかの変化が起こったとか
なんでしょうか??(笑)

たまに、猫が喋ったとかなる情報は
聞きますけどねww

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 私にも全く分からない・・・。
 ヘンな鳴き方をすることはあっても、他の鳥の鳴きまねなんて・・・ねぇ?(笑)

 ネコが喋った・・・わたち?(笑)

 でも、以前に教えた動画で「しおちゃん」って検索すればいっぱい可愛いのが見られるよ☆

それすごいね(笑)
他の鳥の真似って!
でも、何がしたいのかしら??
他の鳥の真似をして、その鳥を呼び寄せたいのかなぁー。
ただ遊んでるだけかもしれないけど。

カラスは3歳児と同じくらいの知能は持ってるっていうからねー。
ほんと頭いいよね。
でも、東京より札幌の方がカラス多かった気がするなぁ。
なんでだろ。
今住んでるとこ、あんまり見ないんだよねぇ。

カラスは頭の良い鳥ですからね。。
本当に人間の言葉を
喋るカラスもいるそうですから・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 人間の言葉もですか!?
 さすがに私のスカートの裾を引っ張るだけのことはありますね(笑)。

 でも、その頭の良さをもうちょっと人間に迷惑をかけないような使い方をしてほしいですけどね・・・。


【マイちんへ】
 3歳児・・・そうみたいだね。
 だから、遊ぶ姿が無邪気に映るのかな(微笑)。

 ただ、その無邪気さが人間に迷惑となるような行為にもなるんだけどね。

 東京のほうが少ないのは、たぶん都が徹底してごみ収集所を荒らされないような作りにしたからじゃないかな。前はひどかったもん・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷぅ~? | トップページ | とっぷっぷ~! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ