☆お客さま☆

« とっぷっぷ~! | トップページ | 鳴いたっ! »

2009年7月11日 (土)

熱い夜

  梅雨明けを  待たずに来たか  熱帯夜

                     早くもねこは  挑み始める

 はじめに・・・タイトルを見て、Tくんとの「熱い夜」と思ったかた・・・残念でした(照笑)。

 さて・・・7月に入り、さすがに昼間の最高気温も30℃前後という日が続くようになりました。まだ、外出のお仕事も多少控えめにしていただいてるので、日焼け対策も本格的ではないです(ホントは5月くらいからしてないといけないんですけどね)。

 けど、7月という時期になれば最高気温がこのくらいになるのは仕方ないなぁと思ってました。天気予報を見るまでは・・・。

 これは数日前の出来事ですが、梅雨も終わりかけが一番荒れるというのを聞いていたので、ここ最近は特に注意して天気予報を見るようにしていました。

 そして、今日も30℃かぁ・・・と思って、次に最低気温を見ました。
 27℃・・・・・・(・_・)エッ....?

 さらにトドメを刺すように「関東地方も昨日は熱帯夜になりまして・・・」と言う始末(笑)。

 確かに蒸しっとしたまま夜を迎えましたよ?
 確かに寝るとき、Tシャツに短パン姿で、お腹にタオルケットをかけただけでしたよ?

 ・・・もうですか?(苦笑)

 もともと暑いのが苦手な私だから、かもしれませんが、熱帯夜ってもうちょっとしてからじゃないですか?ずるいです(笑)。

 あぁ・・・花粉症よりもイヤな季節が迫ってきたぁ~~~( ゚皿゚)キーッ!!(ヤケ?:笑)

« とっぷっぷ~! | トップページ | 鳴いたっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪も暑いです(>_<)

日中は働いている倉庫の中は冷房が無いので、本当に暑いです。

家に帰ると団地の8階なので、窓を開け放つと風が通って涼しいです。

寝るときだけガンガンにエアコンを効かせて寝ています。

こねこさんは今は寝るときに冷房はしていないのですかhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 倉庫の中で冷房がないんですか!?
 そういう環境が一番熱中症になりやすいので、ホントに気をつけてくださいね(微笑)。
 
 寝るときにエアコンですか?
 私は逆ですね。というか、私の部屋にはエアコンがないので、真夏にはタイマーにして扇風機をつけてます☆

 熱帯夜…もう、こんな時期からですか…。
 寝苦しくて、大変だと思います。
 私も、窓を開けても涼しくならないので、もはやエアコンに頼るしかないという状況ですよ。
 本当に、すごしにくい季節になったな…と思います。

 もっとも、私の場合は、花粉症よりはまだましですけれどね。
 花粉症で頭が回らないよりは、エアコンで調節の効く暑さのほうが、まだましかも。
 どっちもどっち、ですけれどね(苦笑)。

熱帯夜 とうとう始まっちゃいましたね~
今年は遅かったかも といいつつ 大嫌いさ( ´;ω;`)ブワッ

後 何ヶ月 耐え難きを耐え 忍び難きを忍び

秋~~ 早く来てください お願い(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 始まっちゃいました(苦笑)・・・。

 真夏ほどではないんですが、それでも窓を開けてないと寝られないほどになりましたね。

 花粉症と夏・・・確かにどっちもどっちですね┐(´д`)┌


【あい母さんへ】
 耐え難きを耐え・・・どこかで聞いたフレーズですね(笑)。

 そちらでは遅いと思うんですか?
 私の感覚では「もう!?」って思いました・・・。

 秋・・・梅雨明けもしてないのに、私も切に願いますbearing

俺は夜にエアコンを使うかどうか悩み中です…。
涼しくなるけど、喉が乾燥して痛めちゃうんですよね(泣)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 そうなんだよねぇ。
 私も以前、お休みの日にウチに1人でいるとき、リビングのエアコン(私の部屋にエアコンがないから)をつけて過ごしてたら、いつの間にかお昼寝しちゃって、起きたらさらにひどい声になっちゃって(苦笑)・・・。

 だから、寝るときはエアコンは使わないほうがいいかもね。次の日の昼間がつらくなるし・・・。

こんばんは!!!
鹿児島・・・暑いです><;
も~~今はエアコン無しでは・・・
寝る時はタイマーで・・
まだタイマー切れて又つけてはありませんけど・・

カリブの暑い夜!なんてね。
絶対に行かないんだって!
アカプルコなんかさぁ~。
By天馬。

我が家の家電で唯一と言っていいほど
壊れていない家電。それはエアコン。
彼がいなければ、間違いなくこの部屋は
サウナか中華街の肉まんの蒸篭だ。
PCもTVもDVDデッキも壊れたが、彼は
今でも現役だ。助かってます。

そんな暑い夜に、外をふらっと散歩するだけで
も案外涼しい。昨夜はパトカーの警官に
職務質問されました!マジデ。
でも、特徴が違うようで当り捜査の一貫
だったようで。存在証明(アリバイ)もありで
放免ですけどね。
コンビニのレシートのお陰で。
違う意味で結構涼しくなりました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そこまで暑くなるんですね!
 こちらでは、というかウチでは、エアコンをつけたまま寝ると体に良くないと言われてきたので(実際そうですが)真夏でも扇風機をタイマーセットしてます。

 yumi-mamaさんも、エアコンで夏風邪・・・なんてことにならないようにしてくださいね(微笑)。


【天馬くんへ】
 カリブはカリブでも、近いコスタリカくらいしか結局行かなかったもんね(笑)。

 って、なになに?
 職質受けたの!?

 いつかされるんじゃないかと思ってたけど・・・って冗談だけど(笑)任同にされなくて良かったね。

 でもでも、もっと涼しくなりたかったら、夜のドライブに出かけて、ぜひとも車内のBGMは稲○さんの怪談噺でも・・・?

 そしたら、後部座席からキミの肩越しにランチャー構えてあげるから(笑)。

昨年に比べれば熱帯夜に入るのが遅い気がします。
だから今年は楽かな・・・。

今外は思っているより涼しい・・・いや、半袖だと
肌寒い感じです。
まあ、子供と同じ部屋で寝るので窓を開けていても
今は暑いですが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 遅いんですか。
 関西ではこちらより熱帯夜になるのが早いんですね。

 昨日は確かに少し涼しかったですね。
 しかも、そろそろ梅雨明けの兆候も出てくるようで、しまさんのところはこちらより少し早い夏が来そうですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とっぷっぷ~! | トップページ | 鳴いたっ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ