☆お客さま☆

« 胸元ジャングル | トップページ | lock on! »

2009年7月 5日 (日)

やるじゃん!

  娘から  父へ伝わる  レシピにて

                彼にふるまう  自慢の料理

 今日は、ちょっと珍しい体験をしてきました。
 といっても、とんでもないことではなく・・・以前、私が父に教えた料理を、Tくんが食べるというものです。え、とんでもないですか?(笑)

 メインは、父も私も大好きな親子丼でしたが、他にも野菜を使ったメニューなど、私が教えた(もしくは渡したレシピ)ことをちゃんとやってるんだなぁ・・・と、ちょっと感傷的にもなったり(微笑)。

 Tくんには事前にきちんと説明してありましたが、やはり父が1人で作ってるのを見て「同じ1人暮らしをしてる者として、見習わないと・・・」なんて言ってました☆

 そして出来上がり、3人で食べ始めると、父は私が渡したレシピノートを取り出し、Tくんに見せながら話し始めました。こんなカワイイ絵が描いてあって分かりやすいとか、いつお嫁に出しても恥ずかしくないとか・・・。

 でも・・・はっきり言って、結婚を考えてる彼の目の前でそんなこと言われたら・・・・・・私が一番恥ずかしいでしゅ((w´ω`w))

 このランチのあと、来週に迫った母と私の誕生日(母が18日で、私が14日です)プレゼントを見に行くところだったんですが、こんなにおいしいものをご馳走していただいたお礼ということで、Tくんが積極的に洗い物をしてくれました。

 彼女の私が言うのもなんですが、彼こそ、どこにお婿に出しても恥ずかしくない・・・・・・いやいや、出しちゃダメっ!!(照笑)

 けど、ホントに父も嬉しそうでしたし、私も、もちろん教え子の料理がおいしかったので嬉しかったです(笑)。

« 胸元ジャングル | トップページ | lock on! »

家族」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 なるほど…今日は、Tくんと二人で、お父さんのところに行ったのですね~!
 こねこさんのレシピ、しっかり役に立っているようで、作った側としても、嬉しいのではないでしょうか?
 お嫁に出しても恥ずかしくない…まさに、そのとおりだと思いますよ!

 Tくんも、しっかり洗い物を担当して…本当に、いい旦那さんになれそうです。
 本当に、いいカップルだと思いますよ。

もう お母さんだけじゃなくて お父さん公認の彼なんですね

いつお嫁に出しても恥ずかしくないという お父さんなりのアピールでしょう

T君は 良く気がつくし 良い旦那様になると思います。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 メインは誕生日プレゼントを選ぶことだったんですが、お昼ご飯を兼ねて、ということで先に父のところへ行ってきました♪

 親子丼・・・なんだか前よりおいしく感じました。父も娘の彼氏が来るということで気合いが入ってたのかもしれません(*´ェ`*)

 Tくんは、1人暮らしをしてることもありますが、やはり女性が多い職場に長くいることもあって、私も感心してしまいます。女としてちょっとこれじゃいけないんですけどね?(笑)


【あい母さんへ】
 ハイ、すでに公認です♡
 
 父なりのアピール・・・(/ω\)ハズカシーィ
 ということは、もう・・・もう・・・ね?(照)

 Tくんはホントにこちらがビックリするくらい気がつきますね。その分、気を遣いすぎてないかなぁ・・・と心配にもなりますが、彼曰く「楽しいよ♪」ということなので、素直に受け取っています(微笑)。

Tくんとこねこさんでお父さんのところへ行ったのですね(^^)

それにしても、お父さんの料理の上達ぶりは目を見張るものがありますね。
やはり、先生が良かったのでしょうねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんです。
 メインは誕生日プレゼントを見に行くことだったんですが、今日はどちらがメインだったか・・・なんて思ってしまいます(微笑)。
 
 先生が良かった・・・にゃふん/////////////
 でも、そんなに難しいものじゃないので父もよく選んだなぁと思いました。簡単にできながらも、おいしいものばかりでしたからね♪

Tくんにもお父様へ送ったノートのコピーが必要かも?
そうすれば同じ味をお父様とT君で作ってこねこさんに
・・・ってことも可能じゃないですか♪

親子丼を作る時ってお漬物とお味噌汁くらいしか
ないと思っていたのですが・・・何が出てきたんです?
今後の参考に是非!

おはようございます
そろそろご結婚でしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 今度は父と婿(予定)の料理対決ですか!(照笑)

 親子丼のほかには、この日の夕食にもする予定だったキャベツを使ったスープが出てきました。

 にんじんやたまねぎと一緒に煮込み、少量のチキンブイヨンだけで味付けしたものだったんですが、野菜の甘みが出てて、味噌汁の代わりにしてはもったいないくらいのおいしさでした♪


【色々物語さんへ】
 2人の間では、まだ籍は入れてないものの心情的にはすでに夫婦です((w´ω`w))

 まだ、いろいろと諸問題があるんですが、なんとか早いうちに・・・と思ってます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 胸元ジャングル | トップページ | lock on! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ