☆お客さま☆

« 天体ショー | トップページ | 何を買ったかな♪ »

2009年7月23日 (木)

早まった宣言!?

  いち早く  明けたはずでも  梅雨のよう

                    気温もハンパで  風邪を引きそう

 私の記憶が間違ってなければ、皆さんに「本州で一番に、関東が梅雨明けしました!」なんてことを報告したような気がするんですけど・・・。

 間違ってないですよね?私、言いましたよね?

 ところがどうですか。
 ここ最近は、数日前までの青空はどこへやらで、毎日梅雨のような曇り空にときどき雨、という日が続いてます。

 最初のうちはただ曇るだけで、気温も湿度もそこそこありましたが、そのうち半袖じゃ肌寒くなるくらいに気温も下がり、かといって動くと湿度もあるせいで汗をかく・・・。

 梅雨明けと同じくらいにさっそく鳴き始めたセミたちも、25℃にもいかない日があるとさすがに元気がなくなるのか、全く聞こえない時間もあるくらいです。

 やっぱり関東が、本州でいち早く梅雨明けするなんておかしいんじゃないですか??
 明けたと思った先日は、ホントは明ける前のひと休みだったのでは??・・・なんて思ってしまいます。

 また、空に向かってお手紙を書かなきゃいけないのかな・・・(苦笑)。

« 天体ショー | トップページ | 何を買ったかな♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

関西は まだ梅雨明けてませんよ~

今週末に また雨の予報が出ているし 大体梅雨前線が居座っている状態なので 明けてないとしか言えないんだそうです。

でも 気温だけは高いから 湿気と気温でグダグダだわ・・・

 本当に、あの梅雨明け宣言は、なんだったのかと問いたくなりますよね。
 民間の会社や、官公庁だったら、「深くお詫び申し上げます」とトップが頭を下げるような事態だと、個人的には思います。
 気象庁、ちょっと甘やかされすぎているのではないでしょうか?
 どう考えても、梅雨明けとは言えない空を見ると、文句のひとつも出るというものですよね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ホントなら、だいたい20日ごろには関東も関西も梅雨明けしてるんですよね。

 それが、梅雨前線が今後下がることはないから明けました、みたいなことを言ってたのに・・・思いっきり垂れ下がってるやん!とツッコミたくなりますね(苦笑)。

 ちなみにこちらは、最高も最低も中途半端な気温のために、体調管理が難しいです(ノω・、)


【markさんへ】
 ホントはお詫び記者会見でも開いてほしいところですけど、たぶん言ったとたんに雲が散りそうで、2度も会見を開きたくないからしないのかな・・・なんて意地悪なことも思ったり(笑)。

 さすがに8月になってもこんな状態ではないと思うので、あと1週間は我慢ですね・・・。

それは気象庁の宣言ミスですね(^^)

大阪も今日は朝晴れていたのに、夕方に雨が降りました。大気が不安定になっている感じです。
毎日、傘は手放せませんhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうだと思います。
 予測できなかったのもあるかもしれませんが、さすがに関東があんなにも早く明けるはずがないですからね(苦笑)。

 こちらも傘は手放せないですね。
 というか、これからの季節・・・夕立という名のスコールがありますから、毎日折り畳み傘は持ってます♪

またやっちゃったね、気象庁さん?
謝罪会見開いてもらわないとねぇ。

記者:「あなたねぇ、先日梅雨が明けたって
いいましたねぇ」。

気象:「梅雨が明けましたと言いましたが、
まだ早かったみたいです」。

記者:「あなたはいいかも知れませんがね、
ミスターさんはずぶ濡れですよ。
セクシー2号とか言っている場合じゃな
いですよ」。

みたいな応酬がありそうだ・・・。

判決を言い渡す。
主文、被告をブンブンの刑250年を言い渡す。
なんてねぇ。
「梅雨明けなんか、分かんねぇ~よぉ!」。
なんて、声が響きそうだ。

絶対訂正ありそうだよ。これ。

鹿児島は早々に梅雨明けましたが・・
昨日、今日の朝夕は・・エアコンが要りませんでした。。
変な天気!!
体調崩しやすいですね~~><;
こねこさんも気をつけてね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 謝罪会見ねぇ。
 でも、なんだか統計としては見直すみたいなことも言ってるし、あとから実際の梅雨明けは8月に入ってからでした・・・なんて、秋ごろに発表するんだろうね。

 250年の刑?
 いやいや、この際、空に関係してヘリに乗ってもらおっか。ちゃんと○○袋つきで(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島はこの影響をあまり受けてないみたいで、ホントの梅雨明けなんでしょうね。

 こちらは・・・梅雨のときよりも気温が低いので、体調に気をつけないといけませんね。窓を開ければ涼しくて、閉めれば蒸し暑くなるので寝るときも要注意です(ノ_-。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天体ショー | トップページ | 何を買ったかな♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ