☆お客さま☆

« lock on! | トップページ | ぷぅ~? »

2009年7月 7日 (火)

読心術!?

  七夕の  願いの予想  してみるが

                ねこより先に  話し合うかも

 今日は七夕。
 皆さんはどんな願い事を書きますか?(微笑)

 え、私ですか?
 そりゃもちろん、世界の人々が平和に暮らせますようにって☆

 あとは「両親ともに長生きしますように」とか「ブログの皆さんが健康でありますように」とか「おいしいプリンが食べたい」とか?・・・(/ω\)ハズカシーィ

 でも・・・やはり・・・お姉さまたちにかかれば、私の願い事なんて、私が言う前から決められてるみたいです・・・。

 それはお昼休みのときでした。
 食後のお茶をすすりながら談笑していて、七夕の話題になりました。

 なかには受験生(中学や高校入試)を持つお姉さまもいるので、無事合格できますように、なんてことも言ってました。もちろん家族の健康や、夫婦それぞれのご両親の長生きなど、ありきたりでも、とても大切なことですよね。

 そして、いよいよこねこいじりのスイッチが入ったかのように「ねこちゃんの願い事は?」・・・なんて聞かれるかと思いきや、話は意外な展開に・・・。

 予想はできてるものの、絶対Tくんとのことで願い事・・・ということでいろいろシミュレーションはしていました。どんな願い事を言えばうまく交わせるかなぁ・・・とか。

 でも・・・・・・そんなのは全部崩れました。
 だって、お姉さまたちは初めから、Tくんと結婚することを前提に話を進めてるんですから(/ー\*)

 子供は何人いて、どういう家庭を築くか・・・などなど、もうここまで来たら願い事なんて関係ないじゃん!と思うほど、お姉さまたちの「こねこ未来予想図」はどんどん広がってます(照笑)。

« lock on! | トップページ | ぷぅ~? »

日記」カテゴリの記事

コメント

七夕さまの願い事って すぐ実現可能な小さな願い事が良いのか それとも 相当ハードル高い願い事が良いのか どっちなん?

何枚も書いたら効果無さそうだし やっぱりお星様に願い事するんだもの ハードル高いのにした方が良さそうね

日本の未来が明るいものでありますように

そうなれば 景気もよくなって 我が家も安泰 皆も平和で 言うことない

健康もそうだけど 体だけ健康でも 心が健康じゃないと どうしてもトゲトゲしてしまうから

 あはは~!
 まあ、お姉さま方の考えも、一理あると思いますけれどね。
 その前段階であるということ自体が、信じられないのかもしれませんから…。
 それにしても、そこまで未来予想されてしまうというのも、嬉しいやら恥ずかしいやら…だと思いますよ。

 願い事…私の場合は、秘密です。
 ダルマにも願いをかけたのですが、いまだ実現していない様子…。
 まあ、神様に願いをかけても、通じないのかもしれませんが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 願い事のハードルは人それぞれでいいと思いますよ。私のも、人から見ればそんなに高いハードルには思えませんが、現実に私たちの間では高いハードルがありますから・・・・・・。

 日本の未来・・・そうですね。
 まずは各家庭から、ということもありますが、大局を見ればそういうことになりますもんね(微笑)。


【markさんへ】
 嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・まさにその通りです(照笑)。

 あとは、1日も早く実現させて、お姉さまたちを安心させたいですね。もちろんブログの皆さんにも同じ思いです♪

 お兄ちゃんのは・・・秘密なんですか?
 そう言われると聞きたくなってきますねぇ(笑)。

 でも、人それぞれ・・・願いそれぞれ・・・ですもんね☆

ねこさんの未来はTくん抜きには語れないですからね(*ΦωΦ)b
お姉さま方の前でなら余計にですよ(笑)

うちはもう笹飾ったりしないんで願いを書く機会が…っ。
今は病気の完治が一番ですね。
あと…。
やっぱり彼女がいたらなぁと(//∀//)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 ウチも飾ってないけど、まぁ・・・心の短冊っていうの?(微笑)

 私の未来・・・ゆきちゃんにはお世話になったもんね(*´ェ`*)

 だから、ゆきちゃんにも私の未来を見てもらう権利はあるんだよ?・・・にゃんちって☆

 彼女・・・大丈夫!
 だって、ゆきちゃんモテるもん!
 また、できたら教えてね。応援してるから♪

こねこ未来予想図・・・

これはもうほとんどお姉さま方の妄想ですね。
こねこさんをネタに楽しんでいるとしか思えません(^^)
もちろん悪気は無いんでしょうけどhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 まさにお姉さまたちの妄想です(笑)。

 ただ・・・否定できないのも事実なんですけどね。ほとんど私の妄想と一致してますから(/ー\*)

 でも、こんな私でネタになるなら、お姉さまたちにはお世話になってるのでどんどんしちゃってもらってかまいません♪

さぁ、大きな声で拙者のHNを10回
読んでもらおうか?
魔術師呪術中×10。

で、願い事を願うより。
願い事を叶える事がホントは大事。
叶える為の事を自分でする。

と、言われた事がある。

よって今年は。
”自分の願い事が叶う事を願う!”
なのだ。

そう、願っても叶わぬなら願わぬが。
確実に叶うならば、願う。
ゆえに、その願をわざわざ短冊に書く事も
なく必要もない。
何故なら願を叶わせてが、願いだから。

わっかるかなぁ~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 まじゅ・・・じゅじゅじゅじゅ・・・わぁ~~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(笑)

 言いたいことは分かるけど・・・簡潔にお願いします(笑)。

 でも、ホントその通りだよね。
 叶えられるものなら自分の努力次第で・・・だもんね♪

おはようございます
私もこねこちゃんの未来予想図が気になります

娘はプリキュアになりたいと書いていました。
が、そんなことを書くのもこれくらいまでなんでしょうね。
逆上がりが出来るようにとか書いている子もいました。

そして私くらいの年齢だと・・・健やかにとか、
病気せずとかになりますね。

こねこさんのまず一歩は結婚?
それから子供は何人くらいになるのかしら?
お姉さま方と同じく色々と想像が膨らみます♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 気になりますか?
 たぶん・・・皆さんの想像と、私の妄想はほぼ一致してると思います(照笑)。


【しまさんへ】
 プリキュアですか。
 みーちゃんはもうそろそろ卒業でしょうね。

 次に書くのがどんなものになるのか・・・楽しみです☆

 しまさんは・・・もう1人くらい、なんてどうでしょう?(キャ~♡)

 私のは、まぁ・・・だいたいお姉さまたちの妄想と同じだと思います。ただ、子供は3人ほしいですけどね♪

 って、まだ結婚も決まってないですけど(*´ェ`*)

あはははぁ・・・
お姉様達の中ではT君抜きの話なんて考えられないんですよね~~!!
七夕・・
今年は九州では会えましたよ~~
織姫&彦星様♡

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうみたいですね。
 私の妄想の一部がそのままお姉さまたちに言われた感じですから(照笑)。

 こちらは・・・晴れ間もちょこっとありましたが、ほとんど雲に覆われてましたね。

 というか、ここ数年晴れた七夕の夜って迎えてないような気がします・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« lock on! | トップページ | ぷぅ~? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ