☆お客さま☆

« 読心術!? | トップページ | 鳴きまね »

2009年7月 8日 (水)

ぷぅ~?

  バックする  車の音が  乱れたら

                ペダルの足も  踏み外すかな

 宅配便などのトラックがバックするとき、女性の声のアナウンスで「バックします」とか「右(左)へ曲がります」というのを聞きますよね。

 今日も、仕事帰りに駅から自転車を漕いでいましたが(予報にはなかった雨に降られたけど:苦笑)道を曲がるとき小さいトラックがバックしようとしていたので私は横をゆっくりと抜けようとしていました。

 その小さなトラックは「バックします」というアナウンスではなく、昔ながらの「プープープー」という音でバックするタイプでした。

 すると・・・・・・プープープープゥ~?

 皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれませんが、たまにプゥ~?と一定だった音が乱れるときがありますよね。

 ちょうどトラックの横を抜けたときにこの音を聞いた私は、思わずペダルの足を踏み外しそうになりました(笑)。

 トラックにも音痴とかあるのかなぁ・・・( ´艸`)プププ

« 読心術!? | トップページ | 鳴きまね »

日記」カテゴリの記事

コメント

 一定のリズムで、そういう風に「外れる」のであれば…整備不良も考えられますね。
 それにしても、確かにその音を聞いたら、脱力してしまいそう…。
 最近では、バックは音声が主流なので、そういうトラックは、珍しいように思います。
 古い車種だけに、こういうことになるのも、ある程度は仕方ないのかも…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一定、というか、最後のプーだけがぷぅ~?と、音が上がったんです(笑)。

 それまでずっとプープープーだったのに、最後だけぷぅ~?だったら、関西人じゃなくてもリアクションをとりたくなりますよね?(笑)

きっと、そのトラックの小人さんは音痴やったんですよ(*´∀`*)
音痴仲間の俺が言うから間違いない(笑)

その場に私も居たかったです 関西のオバちゃんは そういうの絶対聞き逃しませんから 必ずズッコケるのがお約束!

でも 春先のウグイスも中には音痴がいたりして 良い調子だと聞いて 拍手だと思った途端 最後にオチが来たりすることありました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 小人がいたのかっ!(笑)

 って、ゆきちゃん音痴なの??
 なんか、歌うまそうってイメージだったんだけど。バラードとか歌わせたら・・・ウットリ♡(笑)


【あい母さんへ】
 お母さんなら絶対食いついてくると思ってましたよ?(笑)

 ウグイスとかもありますよね。
 そういえば昨日、カラスが他の鳥の鳴きまねをしてました。明日の記事にしようっと♪

 お母さんがコケる姿・・・見てみたいっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

それは面白い現場に出くわしましたね。

ペダルを踏み外さなくて良かったです(^^)

私は今日も21時48分まで残業で疲れ気味です(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今日も残業ですか・・・お疲れさまです(ペコリ)。

 ペダル・・・でも、雨も降ってきてたのでちょっと危なかったんですけどね。

 しかも、予報になかったので、また天にお手紙書かなきゃ(笑)。

おはようございます!!
気にして聞いた事はありませんが・・
その場に居たらきっと笑ったでしょうね♪

トラックで音を外したようになるのは聞いたことないです。
そんな珍しいのは・・・聞いてみたいです。(笑)

そういえば歩行者信号でメロディがながれるのありますよね。
『とおりゃんせ』でしたっけ?あれ1音だけ外れますよね。
あれって神隠しの曲だからわざとだから、とか聞いたことがあります。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 おそらく今はほとんどアナウンスでのバック音なので、あまり聞く機会がないかもしれませんね。
 
 でも、古いタイプのトラックだったので、もしかしたらどこかで聞くことができるかもしれません。そのときはお楽しみに(?:笑)。


【しまさんへ】
 あれ?
 しまさんも聞いたことがないんですか。

 とおりゃんせ・・・どんな感じでしょう??
 もしかして、目の不自由なかたのための歩行者青信号案内のメロディでしょうか。

 あまりじっくり聞いたことがないので、1音外してあるなんて知りませんでした。さすが博識高いしまさんですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 読心術!? | トップページ | 鳴きまね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ