☆お客さま☆

« 乙女チック♡ | トップページ | ひと息 »

2009年8月 5日 (水)

一人舞台

  皆さんは  帰宅したのに  1人だけ

                   ここぞとばかり  主役を狙う

 最近、夜の8時前にはすっかりセミの皆さんも帰宅して、秋の虫のような声も聞こえてます。まだ8月になったばかりですけど・・・。

 予報でも、最低気温が25℃を越す熱帯夜も少なく、仮に25℃くらいになったとしても、例年では28~29℃のまま朝を迎えるなんて当たり前なので、今年の夏は寝苦しいということをあまり経験してないですね。

 で、そんな昨夜・・・。
 いつものように皆さんのところへお邪魔して、お返事や記事を更新してから母と夕食にしたんですが、昨日だけはちょっと様子が違ってました。

 夕食の時間は8時前(母の帰宅に合わせて)だったんですが、この時間になってもまだセミが鳴いていました。

 ただ・・・・・・それはたった1匹のアブラゼミだけでした。

 よく聞いてると、他には何も声が聞こえてこないのに、このアブラゼミ一匹ががんばっていつまでも鳴き続けていました。しかも途中で、フェイドアウトするように声も小さくなり「お、やっと力尽きたか?」なんて思いましたが、また盛り返してしばらく鳴いていました(笑)。

 でも、しばらく鳴いたあと「ジジジ!!」という声と共にどこかへ飛び去ったようで、そのあとはもうシーンとした夜を迎えました。

 もしかしたら、あれが「今日はおしまいっ!」という合図だったのかもしれません(笑)。

« 乙女チック♡ | トップページ | ひと息 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん対セミの第一幕ですね(^^)

セミの声は気になりだしたら、本当に耳障りですね。

8時まで鳴いていたのですか・・・
ど根性ゼミと命名させていただきますhappy01

それなりに 頑張ってますが 少々お疲れですよ
日曜に再インストール それが最後 それでも調子が悪かったら 入院させるか それとも無視かな

セミも一週間の命を精一杯鳴きつくすつもりでしょう
え?秋の虫の声が聞こえたの?私はまだです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 今年はちょっとおとなしめの第一幕、という感じですね(笑)。

 ど根性セミですか?
 いやいや甘いですよ。

 例年ではオールナイトセミなんて当たり前ですから(笑)。


【あい母さんへ】
 なんとか入院しないで済めばいいですけどねぇ・・・。

 私もPCのことは詳しくないのでなんとも言えませんけどbearing

 秋の虫・・・かどうか分かりませんが、小さく「リィ~~~」と鳴いてるのでそうかなぁと思いました♪

 たぶん、毎年鳴いてるんでしょうけど、いつもはセミの大合唱で聞こえなかっただけかもしれません(笑)。

幕引きの合図まで自分でするとは。
なかなか役者な蝉ですね(*ΦωΦ)b

俺の部屋には窓が2つあるんですが、どっちも電柱に面してて…。
毎日蝉が止まるんですよね(苦笑)
毎日がコンサートです(´ω`)

 なにやら、仲間もいない中、一匹だけ鳴いている姿を想像すると…ちょっと、間抜けかも?
 力尽きかけても、持ち直して鳴きだしたり…なんだか、ちょっと応援したい気持ちにもなってしまいます。
 まあ、最後は飛び去ってしまったので、ようやく自分が一匹ぼっちだと、気づいたのかもしれませんけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 まぁ、最後の合図は私の受け取りかた1つだけど(笑)それまではホントに1人で元気良く鳴いてたよ!

 ゆきちゃんのところは・・・セミが止まるのに最適な条件がそろっちゃってるんだね(苦笑)。

 毎日がコンサート・・・キャハハハ☆
 そしたらウチの周りは、季節外れのセミたちによる「第九」かも(笑)。


【markさんへ】
 応援・・・私もちょっとそんな気持ちになりました(笑)。
 
 最初は「1匹だけでも、鳴き続ければ暑苦しいなぁ・・・」と思ってましたが、そのうち盛り返したところで笑っちゃいましたし♪

”本日のぉ~~(キン!)
打ちぃ~止めぇ~~~!(キン!キン!キン!)”
By天馬

セミちゃんどころか、今日はとんぼが飛んでる
よぉ。さすがにねぇ、先生カメラないから
抑えられなかったけれどねぇ。
季節も天気もおかしいよね、ここ最近!

かと思うとね、落ち葉で覆い茂っている場所を
足でけったらスズムシみたいなのがいるしね。
これはやばいぞぉ~。


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 スズムシ!?
 やっぱり、ここ最近聞こえてくる「リィ~~~」っていうのは秋の虫だったんだね!

 トンボは、よく分からないけどデッカイのを見たよ。自転車で帰宅するときにすれ違ったときかな。

 でも、虫が苦手だから当然トンボも凝視できないわけで・・・orz

 これで赤トンボを見かけたら秋も近いかなって実感するよね。あと、ツクツクボウシとかもね☆

実家は小学校の運動場の裏で田んぼも近かった為に
カエルやセミの大合唱だったのですが今はそれに比べれば随分ましですね。
こういう音で感じる季節って嫌いじゃないです。
まあ、顔に乗られたら困りますが。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 大きな駅が最寄り駅ですが、ウチは住宅地なのでそれなりに木々もありますし、今は毎年セミの大合唱ですね。

 顔に乗られたら・・・私だったら気絶しちゃいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 乙女チック♡ | トップページ | ひと息 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ