« いつもの夏 | トップページ | オーケストラ♪ »

2009年8月11日 (火)

揺り起こされて

  早朝の  浅い眠りで  揺られたら

                   寝不足気味で  過ごす1日

 今朝、5時7分に静岡県にて強い地震がありました。
 私が住んでる神奈川でも、震度4(正式にウチの区では3でした)の揺れを感じ、まだ寝ていた私は慌てて起きましたが・・・・・・急に立ち上がったために、立ちくらみや軽いめまいがして、ちょっと転んでしまいました(苦笑)。

 そのあと、TVで地震情報を見てると、もう・・・二度寝できる時間でもなくなったので、そのまま朝ご飯にしてからいつものように出かけました。

 仕事場に着くと「揺れたねぇ~」と話していて、皆さんも起こされたようです。

 その後、夏休み前最後のお仕事も普段どおりこなしていましたが、お昼休みで昼食を終えて雑談してるとき、お姉さまたちの何人かはあくびをしてました(笑)。

 あ・・・私もです(* ̄ー ̄*)

 ケガをされたかたが多数出ているようで、1日も早い回復をお祈り申し上げます・・・。

« いつもの夏 | トップページ | オーケストラ♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

早朝から大きな揺れがあったそうですね
東海沖地震が起こると言われ続けて それなりの対策をこうじている人や会社や工場があるそうです。
それが 今回被害が少なかったことに繋がっていると聞きました。
備えあれば憂いなし 心がけましょう

大阪も震度2ぐらいでしたが揺れました。
たまたま、5時に目がさめていたので、実際に布団の中で揺れを感じました。
あわてて、テレビを点けましたが、関西はたいしたことないみたいだったので、そのまま寝ました。
でも、熟睡できなかったので、同じく寝不足です(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 備えあれば・・・物理的、だけじゃなく、心の面でも慌てちゃいけないということですよね。

 まぁ、私が慌てたのは立ちくらみやめまいのほうでしたけど(苦笑)・・・。

 静岡を含め、東南海地震が起こると言われてる地域の方々は、しっかりとした備えをしてたみたいですね。ニュースで知って、ウチももっとしっかりしないと・・・と思いました。


【スマッシュさんへ】
 おとといにも同じくらいの大きさの地震があったばかりなので、ちょっと慌てましたね・・・。

 大阪にまで届いたんですね。
 こちらはほとんど4でしたけど、朝から6の揺れは・・・想像するだけでもすごいことですよね・・・。

 あれは、かなりの揺れでした…。
 まあ、家自体は大丈夫だったものの、電車が止まったのが、痛すぎ!
 職場に行くことが出来なかったというのは、今回の地震の、最大の悪影響だと思います…。
 東海地震は、この比ではないらしいですが…来てほしくないと、強く感じました!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 無事でなによりです。
 お仕事に行けなかったのは残念ですが、まずは無事だったことに感謝したいですね(微笑)。
 
 あとでニュースを見て、高速道路が崩れていたのでビックリしましたね!

 しかも、カメラマンの目の前で崩れていく映像があって、そんなとこにいると危ないよ!って思わず声が出ちゃいました(笑)。

 でも、他のところでは骨折など、大ケガをしてる人も多数出ていて、お大事にしてほしいと思いますね。

前の記事に呼応するように?
長渕剛さんの新曲ではありませんが、
♪セミが鳴く~~っ チキショウとぉ~~♪
By天馬。

どこも皆さん同じようで、5時の地震で目が
覚め。そのまんま朝を迎えた人々が多い事
多い事。
TVのコメンテーターも、小林咲夏アナも
同じような状況だったようです。

拙者は、ベットの手すりに頭をぶつけて目が
覚めて。地震と解ってとっさに掴んだ目覚まし
時計。なぜにそんな大事か?って。
自分でも可笑しくて笑ったさ。

でもねぇ、遂に来たか!?
ってちょっと腹を決めたもの・・・。
電気の傘がふわっふわ揺れてね。
地震に慣れたつもりでも怖かったね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 私とは違う意味で「ボケ」をかましてくれたんだね?(笑)

 でも、やっぱりああいうときの寝起きって、パニックとまだ完全に目覚めてないのが混ざって、ヘンな行動に走るんだね・・・。

 地震は・・・おとといもあったばかりだし、今度こそ来たか!?って私も思ったよ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの夏 | トップページ | オーケストラ♪ »