☆お客さま☆

« オールスター☆ | トップページ | 鳴かせてみよう »

2009年8月26日 (水)

がんばれ同士!⑧

  本能が  疼いて狙い  定めたら

                  上手く捕まえ  ご満悦かも

 すっかり夜も涼しい日が続き、このまま冬まで一直線でお願いします!・・・と言いたくなりますが(早い?)そんな昨夜、窓の外から「ジジジジ・・・」というセミの声が聞こえてきました。周りのセミさんたちはすでに帰宅されました(笑)。

 しかし、飛び立つときに鳴く感じでもなく、その鳴き声はマンション内の駐車場から聞こえてきました。

 よく見ると、車が出ていて空いてるスペースに1匹のセミが、もう飛べないのか・・・コンクリートの上でコロコロ回りながら鳴いていました。

 そのとき、私の視界にもう1つ何かが見えてきました。
 それは・・・・・・野良ネコでした☆

 その姿に見覚えのある私は「まさか??」という思いで見ていましたが、やはり想像通りで、その野良ネコは転がり回ってるセミにロックオンしたみたいで、相手に悟られないようにゆっくりゆっくりとタイヤの陰などに隠れながら近づき、いよいよ最後の体勢が整いジャ~ンプ!!

 ジジジジ・・・ジジジ!!!・・・ジジ・・・orz
 セミさん・・・ご臨終です(苦笑)。

 
 ネコにとっては単にじゃれてるだけなんですが、セミにしてみれば一大事で、しかもネコパンチを連発されたり、爪で引っ掻き回されたら・・・そりゃぁ・・・ね・・・。

 すっかり動かなくなったセミに興醒めしたのか・・・野良ネコさん退場・・・(o・ω・)ノ))

 いつも「天敵」と称しているセミですが、一部始終を見ていた私にとって、このときばかりはどっちが「同士」だったか・・・なんて、ちょっと切なくなりました(ノ_-。)

« オールスター☆ | トップページ | 鳴かせてみよう »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミも最後の声を振り絞って鳴いてるんだし そこは見逃してあげて欲しかったよね

そろそろ交代時期に入ってます

気温は低めで 湿度が上がってますので 雨かな?

朝の気温が熱帯夜じゃないと 体は楽ですので 昼間の気温は そこそこ我慢の範囲でいってくれないと 野菜が値上がり傾向で~す

何をおっしゃる!
こねこさんの同士はネコにきまっているじゃないですか(^^)

セミはかっこうのネコの遊び道具なんですね!
もう死にかけのセミにとどめをさしてあげたんだから、セミにとってもよかったと思いますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 セミに情が移ったわけでもないんですが、やっぱり「最期」の姿を目撃すると・・・ね・・・。

 こちらも、昨日は薄い毛布をかけるくらい寒く、今日も長袖で出勤しました。その代わり、昼間は暑かったですが(苦笑)。


【スマッシュさんへ】
 一応、同士であることには変わりないんですが、今回ばかりはちょっと・・・ね(苦笑)。

 でも、ネコも理性がきくわけじゃないですし、仕方ないと思ってます。

 どっちにしても、あのままだったら車のタイヤによって・・・ですから、ある意味良かったのかもしれません・・・。

 猫にとっては、遊び相手が見つかったので、幸せですし、セミにとっても、飛べないほど消耗していたのですから、むしろ止めを刺されて、本望だったのではないでしょうか…?
 自然の摂理なので、これはまあ、仕方ないと思います。
 セミをかばっていたら…おそらく、最後の力を振り絞って、こねこさんのほうに飛んできていたのでは…とも、思いますし(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一応、部屋の中から見ていたので、最後の力を振り絞ってもここまでは来ないと思いますが、せめて最期を看取ってあげたのでよかったかな・・・と思うようにしてます(微笑)。

 自然の摂理・・・そうですよね。
 私たちも気づかないうちに、道を歩いてても何匹アリを踏み潰してるか分かりませんからね。

ほんと最近寒くなってきましたね。
猫ちゃんが蝉とじゃれてるところ・・・
私はあんまり直視できないかもしれないです。;
蝉さんが最終的にどうなってしまうかをみるとちょといたたまれない感じが(苦笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 そのいたたまれない場面を最後まで見ちゃった(^-^;

 まぁ、さんざんセミの記事を書いてきたから、最期を看取る義務っていうのかな(笑)。

 私のところからは、セミの姿そのものは小さくてあまり良く見えなかったんだけど、ネコパンチはよく見えてたから、そのときにトドメが・・・て感じだね(ぐすん)。

おはようございます!
どっちも同志ですよ、
セミも今年あたりから
昇格というか、突然変異というか、
こねこさんの仲間ですからね。
あんまりいじめないように
言ってください、野良猫さんに。

こんにちは^^
セミも最後の声を振り絞っているのかもですね!
も~~朝夕、秋の気配ですから!!

野良ネコさんとじゃれるどんな感じなのでしょうか
(笑))

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 どっちもですか??
 今回ばかりは否定しません(笑)。

 昇格・・・う~ん・・・。
 でも、野良ネコさんには伝えておきます♪


【yumi-mamaさんへ】 
 こちらも夜になると秋の虫と思われる声が聞こえてきます♪

 じゃれる・・・セミにしてみれば一大事だったかもしれません。ご臨終になってしまいましたから(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オールスター☆ | トップページ | 鳴かせてみよう »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ