☆お客さま☆

« 鳴かせてみよう | トップページ | せっかち »

2009年8月28日 (金)

あばら雲

  見上げると  空に浮かべた  レントゲン

                      あばらのような  雲が広がる

 しばらくセミの記事が続いていたので、ちょっと小休止ということで(笑)。

 さて・・・今日は午前に、お仕事でちょっとした外出があり、1人のお姉さまと一緒にすっかり夏に戻った陽気の中を歩いていました。

 しかし、湿度はあまりなかったので、汗をかいてもサラッとする感じでした。

 と、外出のお仕事も終わり、再び仕事場へ戻るべく歩いてるとき、信号待ちで私はふと空を見上げました。

 今日はよく晴れていて、雲もところどころにポツポツ・・・・・・という感じで、気温こそ夏でしたが空だけ見ると秋を感じました☆

 そんな空でしたが、私が見上げたところにあったのが、まるでレントゲンに写る、人のあばら骨みたいな雲で、お姉さまにも教えました(微笑)。

 誰のだろうね?・・・なんて会話も、客観的に見て微笑ましいかな(*^-^)

« 鳴かせてみよう | トップページ | せっかち »

日記」カテゴリの記事

コメント

ちょっとずれて こちらの気候が そっちへ移動してるのかな?

今日は とっても蒸し暑くて やっぱり残暑だ!と今更ながら思い出してました

生き残りをかけてセミ君が鳴いてましたよ~
まだ おったんか・・・と ガンバレと 複雑な気分

明日は雨だそうです

 あばら骨みたいな雲…ですか?!
 それは、ちょっと珍しいかも。
 おそらく、すじ状の雲が、重なってそういう形に見えたのだと、思いますけれどね。
 誰のもの…というわけではないですが、そういう風に見えるという感性は、すごく良いな…と、思います。
 空を見上げなければ、気がつかないのですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 今年は、関東だけ特別な天候になったりして、今までの予報が通じない年になってますね・・・。

 セミは、今日ばかりは思いっきり鳴いてましたね。まだいいんですよね?夏ですもんね?って感じで(笑)。


【markさんへ】
 そうなんですよ。
 おっしゃるようにすじ状の雲の変形だと思いますが、ホントにあばら骨のようでしたよ♪

 空を見上げるのは・・・とてもリラックスできるのでオススメですよ☆

 雲の形を見て「あれは何かに似てるなぁ」とか「あれなんかエビフライみたいだ!」なんて、空想して遊べますから♪

ちょっと前までじめ〜っとした暑さやったのに、今はカラリと暑くなりましたね。
晴れた日に空を見上げると、空が高く感じますね。

雲があばら骨みたいだったんですか(^^)

それはすごいですね。

こねこさんは外出のお仕事があるから、いろんなものを見れていいですね。

私は倉庫の仕事で、お昼も食堂で弁当を食べるので、昼間に空を見上げることがありませんでした。

でも、今度、お昼休みにちょっとでも空を見上げてみようと思いましたhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 そうだね。
 今年は酷暑日というのは少ないけど、湿度のある真夏日が続いてて、梅雨の陽気がそのまま夏に移行した感じだったもんね。

 今日は30℃を越えたみたいだけど、湿度はそれほどでもなかったし、空を見ると高いっていうのはよく分かるなぁヽ(´▽`)/


【スマッシュさんへ】
 外出のお仕事では、移動中に空だけじゃなくていろんなものが見られます♪

 スマッシュさんも、お昼休みが難しいとしても朝なら見られると思うので、ぜひどうぞ☆

それでは、ウェザーニュースです。
担当は天馬ですよ。
ちょいとゴブサタデナイト。

いやね、しばらく足が遠のいたキャバクラの
お姉ちゃんから、呪いをかけた!なんて言う
相談でね。しかも黒魔術だ!
って言うんで、面白かった記事を見つけて
読みふけっておりました。

本編。
今日のウェザーニュースも、うろこ雲の写真で
一杯でしたな。
確実に秋めいてまいりましたな。
それにしても、夏が短く感じるねぇ~。切ない!

毎日見てしまうウェザーニュース。
仕事の参考にしてもおりますのよ。
携帯から写真を転送し、コメントを付けて。
模擬気象予報士みたいなね。
レポートを受け付けているんだけれどもだぁ。

このウェザーニュース。
横須賀市のくろふねさんの写真が3日連投
って不思議じゃない?
他にも沢山写真はありますよぉ。千葉、東京、
神奈川。時には北海道や新潟も。
なのに横須賀市くろふねさん。3連投。
身内かなとか思っちゃうけどね。

この前のゲリラ雷雨大丈夫だった?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 キャバクラぁ~!?
 行ってるの!?

 ねぇ・・・感想聞かせて?(笑)

 夏が短く、というより今年は夏があったのか??と思うくらい、こんなもん?だよね。

 そういえばこの前、某インターネット&CATVの会社が、集合住宅を主にした地デジアンテナ工事をしたらしく、ウチにも(まだアナログだけど)TVの映り具合やチャンネル設定をしたみたいで、この某会社のチャンネルも無料放送分だけ見られるようになったよ。あとショッピング専門チャンネルっていうのも。

 で・・・その某会社の地元情報の番組を見て、T急沿線のことしかほとんどやらないから「身近!」って思っちゃった。天気予報も詳しいし♪

 ちなみにtvkのウェザーニュースも詳しくていいよね。さらに地域ごとに天気を教えてくれるから☆

 ゲリラ豪雨は・・・もう慣れたよ。先日のひどいやつで・・・(苦笑)。

おはようございます!
あばら雲、ありそうですね。
雲っていろんな見え方をして、
面白いですね、少しエッチなのも。
一番好きなのは、上から見る雲かな。
どっかへ行きたくなりました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今回は明らかにあばら雲という感じでしたが、雲っていろんな形に見えますよね、その人によって。

 エッチなもの??
 どんなものでしょうか。私はそんな雲を見たことがないですけど(笑)。

 上から見る雲・・・私はまだ見たことがないので、見てみたいですね♪

最近、心なしか空が高くなった気がします。。。
季節が過ぎるのは早いですね~・・・

きっとすぐに涼しくなしますよ。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 あれって不思議だね。
 夏空のときは何も感じなかったけど、秋が近づくと空が澄んで見えてきて、青さもちょっと違うよね。

 涼しくなる・・・。
 ちなみに明日、気温が急降下するらしいよ、こっちでは。

 しかも、天気予報で見たけど・・・月曜には関東に台風直撃だってヽ(´▽`)/・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li(笑)

あばら骨みたいな雲・・
ん~~想像しています!
珍しいですよね~~^^
季節はも~~秋ですね。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あのスレンダーな感じからすると、yumi-mamaさんのだったかもしれませんよ?(にゃは☆)

 季節は秋・・・と言いつつ、今・・・思いっきり熱帯夜ですけどね(苦笑)。

 でも、これが最後の熱帯夜かなって思います。明日から最高気温も27、28℃くらいですし、雨が続くので暑くならないと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴かせてみよう | トップページ | せっかち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ