☆お客さま☆

« ドドーン☆ | トップページ | オールスター☆ »

2009年8月24日 (月)

違う競技!?

  前と後  言葉の順番  違ったら

                  意味も全然  様変わりかも

 1週間あまり続いた、ドイツのベルリンでの世界陸上。
 初めのほうでは、男子の100m、200mでボルト選手の快走(世界新記録つき)に沸いていましたが、私はそんなに見ていませんでした(時差もありましたし)。

 でも、昨日は女子のマラソン(銀)と男子の槍投げ(銅)でそれぞれメダリストが生まれ、特に槍投げのほうは時間も遅かったのに仕事場のお姉さまたちのうち、何人かは見ていたようです。

 この種目で日本人がメダルに絡むなんて、私もそうですがお姉さまたちも思ってなかったようで、それだけに可能性が出てくるとついつい遅くまで見てしまったそうです(微笑)。

 で、その槍投げのメダル獲得のことについて、お昼休みに話したときのことです。

「昨日のマラソン、惜しかったよねぇ~!」
「それよりもアレでしょ、アレ」
「アレって?」

「投げやり(◎´∀`)ノ」

 ・・・投げやり・・・投げやり・・・投げやり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

「槍投げ・・・じゃない?」
「ん?・・・投げやり・・・槍投げ・・・あっΣ(;・∀・)」

 もちろん笑いの渦が起きたのは言うまでもありません♪
 そこですかさず、私がつっこんでみました。

「それじゃ、違う競技になっちゃいますよ☆」

 ・・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(一同大爆笑)

 ただでさえ皆さんが爆笑してるところへ油を注いだようなもので、笑いすぎてお腹が痛くなるお姉さまも現れる始末(笑)。

 あとで・・・投げやりなんて競技があったら、なんて思うとお姉さまたちも同じように想像したんだろうなぁと思いました。

 きっと・・・・・・どんだけ投げやりな態度を取ったか・・・というのを採点するのかなぁって・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

« ドドーン☆ | トップページ | オールスター☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 投げやり…槍投げ…確かに、いい間違えること、ありそう~!
 今回は、こねこさんではなく、お姉さま方のほうのミスなのですね。
 ちょっと、珍しいかも?

 日本、メダルを取れないかと、危惧していましたが…どうにか最終日で、メダルが取れたようですね。
 とはいえ、全体的に見ると、力不足は否めないかも…。
 若い選手の育成が、急務だと思います。

投げやりやと、誰が採点をするのか…?
万国共通の投げやりっぷりを見せた人が優勝ですね(笑)

元々 マラソン大好きな私は スタートからゴールまでシッカリ見てました
でも 投げやり もとい 槍投げは 見なかったわ

マラソン凄かったですよ 最後の1kmのデッドヒート おそらく中国の選手の作戦勝ちですけど 惜しかった!!

必ず どちらかに勝利の女神は微笑むのはわかってても 日本ガンバレで 背中を押してあげたくなる気持ちで応援してましたね

誇らしげに背中にかけた日章旗 やっぱり 世界大会において 日の丸を背負って戦うという意味を考えて欲しいと 改めて考えました

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 珍しいってなんですかっ!(笑)

 私はあまり陸上競技は見ないので、今回もたまたまチャンネルが合って、いつもの「織○」さんの熱い語り口が・・・と思って、それほどでもなかったので拍子抜け・・・という感じですね(笑)。

 元々、女子マラソンを除けば、日本は陸上競技でメダルというのは・・・よほど体の進化がない限り、すぐにメダルをというのは難しいですね。


【ゆきちゃんへ】
 誰が採点するんだろうね。
 もしかして、採点する人も投げやりだったりして?(キャハハハ☆)

 万国共通の・・・そっか、日本と他国では違うもんね。

 世界各国の投げやり・・・見てみたい( ´艸`)プププ


【あい母さんへ】
 ということは、競馬でも天皇賞・春や菊花賞がお好みでしょうか?もしくはステイヤーズSとかも?(あれは長すぎ!:笑)

 マラソンはすごかったみたいですね!
 私もさっき、夜のニュースでその模様を見ましたが、あとちょっと・・・だったんですね。

 日の丸・・・外国で見るだけで気持ちがしゃきっとしますね(微笑)。

いつもはこねこさんがイジラれているのに、今回はこねこさんがイジルことになりましたね(^^)

「投げやり」・・・
本当にそんな競技があったら、おもしろいですね。
大爆笑の渦もうなづけますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たまにはツッコミに回るのも・・・ね(笑)。

 投げやり・・・いったいどんな競技で、どんな選手が集まるのかも注目ですね☆

 観客も選手も、審判団も・・・み~~~んな投げやり・・・なんて(´,_ゝ`)プッ

おはようございます!
爆)爆)爆)!!
途中でオチが見えてきますが、
これはヒットですね、
槍投げ協会から表彰されるかも。
縄投げ、投げ縄なんてのもあるのに、
こっちはほんとひっくり返りますね。

陸上競技、大好きな私は連日寝不足でした。。
やはり100、200Mのボルトには感動♪
女子マラソンも赤羽さん応援してたんですけどね!
やり投げ・・投げやり・・
その場に居たら爆笑だったでしょうね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 オチが見えててもウケましたか(笑)。

 表彰ですか??
 それもやはり・・・投げやりな態度で・・・?(キャハハハ☆)


【yumi-mamaさんへ】
 言ってましたねぇ。連日見てるって♪

 私は球技が好きなので、オリンピックでもあまり陸上は見ないんですが、それでも日本人がメダルに絡むと嬉しいですよね☆

 その場にいたら・・・yumi-mamaさんもきっと「お腹痛い~!」なんて言ってたかもしれません(笑)。

この夏は高校野球にバレーボール、世界陸上や世界水泳で盛り上がっていたようですね。
テレビは・・・ニュースか録画していたドラマを観るだけだったのでスポーツは全く分かっていませんが・・・。(;^□^)

投げやり、ちょっと会社で競技の実演を!
受けること間違いなし!でしょうね。(爆)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 しまさんはあまりスポーツは見ないんですね。
 きっと、応援しだすとみーちゃんたちもビックリするほど熱中しちゃうからでしょうか(笑)。

 投げやりの実演を会社で・・・間違っても社長さんの前ではできませんね(キャハハハ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドドーン☆ | トップページ | オールスター☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ