☆お客さま☆

« オーケストラ♪ | トップページ | 実感が »

2009年8月13日 (木)

ご一緒に☆

  お泊りの  初日の夜に  花火する

                  お隣さんも  一緒にどうぞ

 昨日からTくんがお泊りに来ています(今年は2人とも夏休みは同じ期間です♪)。

 お昼過ぎに着くということで、私はいつものように駅まで迎えに行き、これまたいつものように改札から出てくる彼の姿が見えるだけでドキドキし・・・自然と頬が紅潮してきましゅ(*´ェ`*)

 暑い中来てくれたので、ウチに着いてからしばらくはまったりとして、夕方から2人で夕食作りをしました☆

 先日、母が作ってくれた鶏のから揚げの甘酢あんかけを作りました。
 甘酢のあんをかけるので、いつものように醤油ダレに漬け込む時間も短くして揚げました。

 母が作ったあんより、ちょっとだけ甘くなりましたが・・・まぁ、そこは甘い2人だから、ということでお許しいただければ・・・なんて?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 食べ終わってからお風呂に入る前、Tくんが買ってきた花火をしようということになり、バケツ(水入り)なども用意して下に降りると、少しして偶然にもお隣さんもお孫さんを連れて花火をするところでした。

 私はTくんに聞いてからお隣さんに「一緒にやりますか?」と言ったら、お孫さんたちがすでにTくんになつき始め、お隣さんが答えるまでもありませんでした(笑)。

 そして・・・お孫さんたちに、危なくないように花火をさせてるTくんを見てると、早くも父の姿をそこに見てしまいました。近い将来、こんなふうに家族で花火をするのかなぁ・・・なんて思ったり(照)。

 マンションの敷地内ということと、幼い子供たちもいることであまり派手な花火はありませんでしたが、花火は大勢でするのが楽しいですし、Tくんの父親になったときの妄想もできたので大きな収穫でした(エヘヘ☆)。

« オーケストラ♪ | トップページ | 実感が »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

初対面のTくんになつく隣のお孫さんって、いったいいくつだったのでしょう?!

子供になつかれるTくんって、やさしさが溢れているんですね(^^)

 夏休み、二人の予定がきっちりと合ったというのは、いいですね~!
 しっかりと、楽しんでください!

 甘酢あんかけ、ちょっぴり甘かったのですね。
 まあ、しょっぱくなってしまうよりは、甘いほうがはるかにいいと思いますので、それはそれで。
 二人に、食材もあてられてしまったのでしょうか(笑)。

 花火…お隣さんと一緒にやったのですね。
 やっぱり、大勢でやるほうが、楽しいと思います。
 すでに、お父さんの貫禄を出しているTくん…これは、将来いい父親になれそうですよね。

二人の夏休みがピッタリって 打ち合わせしたのですか?
昨日 今日 真夏の陽気です 恒例の大阪の酷暑がやってきました
テレビを見てたら 東京から来たコメンテーターが飛行機で大阪の伊丹空港に降りた途端に メマイがしそうになったと言ってました
こんな所で良く生きてる・・・って 言われたくないわ
住めば都なんだぞ! 勿論エアコンが無かったら死んでますけどね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 このお孫さんたち、以前にもかくれんぼしてる記事を紹介しましたが、その子たちです☆

 なので、まだ3~5歳くらいですね。
 それでもけっこう人見知りをしないのか、Tくんが子供に好かれたのか、すぐになついてましたね♪


【markさんへ】
 珍しく合いましたね。
 いつも1日ずれたりするんですが・・・。

 甘酢あんかけは、ほんのちょっとですよ?
 わざと甘くしたわけじゃないですからね?(笑)

 お父さんの貫禄は・・・私の妄想も影響してるかもしれません。そういうふう見方をしたことで、そう見えたんでしょうね(エヘヘ☆)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 打ち合わせはしてないですよ。
 たまたまお休みの期間が一緒だったってことです♪

 こちらもいつもの夏が戻ってきました。
 先ほど天気予報で夜7時くらいの気温と湿度が出たんですが、31℃で70%です・・・アハハ(乾笑)。

 そのコメンテーターは・・・普段エアコンの効いてるところにしかいないんじゃないでしょうか。大阪に限らず、今はどこにいっても同じだと思いますよ(笑)。

おはようございます!
わぉ、ホットな夏休みですね。
お泊りもずいぶん板に付いたようで。

二人の休みが一緒になって良かったね!
楽しい時間をすごして下さい!
花火・・毎年、子供達と良くやりました。。
又来年くらいから?RENちゃんとします。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 板についてきた・・・もう、つき合って3年になりますし・・・ね?(照)

 ホットな・・・そうですね。昨日は海に行ってきたんですが、それなりに暑かったです♪


【yumi-mamaさんへ】
 GWも含めていつもずれるんですが、今回は一緒でした☆

 花火は、大人同士でやってもおもしろいですが、子供たちが混ざるとまさに華やかになりますよね♪

 RENくんとの花火・・・記事になるのを今から楽しみにしています(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーケストラ♪ | トップページ | 実感が »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ