☆お客さま☆

« 動物のように | トップページ | 気温に合わせて »

2009年8月31日 (月)

つわり!?

  炊き立ての  ご飯の匂いが  苦手でも

                    知らない人は  つわりと思う

 えっと・・・まず、誤解がないように言っておきますが、妊娠もしてなければつわりでもないですからね?・・・ね?(照笑)

 昨日は、お姉さまたちとお食事会をしました。

 少し前にオムライスの話をしたら、お姉さまたちはみんな「食べたいっ!」と言ったことから企画されました。

 今回、なぜか準備段階から私が呼ばれ、開催宅のお姉さまと作る準備をしていました。そのうち他のお姉さまたちも来て、私はオムライス担当に選ばれたので作り始めたんですが・・・。

 炊き立てのご飯をチキンライスにするため、しゃもじで取り始めたんですが・・・炊き立ての匂いが苦手な私は、いつもウチでしてるように片手で鼻や口を押さえながらしてました。

 しかし、見慣れてないお姉さまが気づき、まさかっ!?ということになるわけで・・・。
「ねこちゃん!もしかして・・・オメデタ!?」
「え、そうなの!?予定日はいつ!?」
「いや、あの・・・」
「このままできちゃった結婚??」
「だから、その・・・」

 かき混ぜながら、顔を背けながら説明して納得してくれましたが、これで月曜日にまたいじられるのは確定ですね(笑)。

 オムライスのほうもおいしくいただきました♪
 みんなで食べたというのもありますが、一緒に作ったオニオンスープもおいしくて、お姉さまたちも私も・・・ニッコリでした(*^-^)

« 動物のように | トップページ | 気温に合わせて »

日記」カテゴリの記事

コメント

 炊き立てのご飯…確かに、独特のにおいがあるので、苦手とするのも、分かるかも。
 それにしても、そこから「つわり」を連想するとは…さすが、お姉さま方です(笑)。

 まあ、こねこさんはしっかりした人ですし、そういう事態には、ならないと思いますけれどね。
 なるとしたら、結婚してから、だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、妊娠するとご飯の匂いで気持ち悪くなるというのは言われてるので(個人差がありますけど)こういう結果になりました(笑)。

 でき婚は・・・たしかに結果としてそうなってしまったら仕方ないですが、今のところちゃんと段階を踏んで・・・と思ってるので大丈夫です(何が?:照笑)。

日曜日にお食事会なんて、お姉さま方とは友達のようなお付き合いをしてるんですね(^^)

炊き立ての御飯の匂い・・・
そう言われてみればあまり良い匂いではないですね。

オムライスが好評でよかったですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 友達・・・というより、年齢差は別にしてペットのような扱いですね☆

 まぁ、そのわりにはペットがご飯作ってますけど(笑)。

 炊き立てのご飯の匂い・・・やはり苦手な方がいるんですね。好きな人もいるだけに、私だけ特別かと思ってました。

 オムライス・・・おいしかったですよ♪
 チキンライスを多めに作ったので、私は珍しくチキンライスだけおかわりしましたヽ(´▽`)/

炊きたてのご飯の匂い 苦手なんですよね

私は大好きです 

勿論 オムライスも好きなんですよ ネコちゃんのオムライス 食べたいなぁ~

ケチャップで 上に模様書いたりしますか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんです。苦手なんです(ノ_-。)

 オムライス、お母さんも大好きなんですよね♪
 お母さんはグリーンピースは好きですか?私は大好きなのでたっぷり使っちゃいます(*^-^)

 ケチャップで模様・・・。
 Tくんには・・・その・・・定番と申しますか・・・えっと・・・ハートマークなんてものを(*´ェ`*)

おはようございます!
あの炊き立ての幸せなにおい、
ダメなんですか、もったいないです。
でもオムライスいいですね、
小さく切った鶏肉なんかも
炒めて入れるんですよね、
あれが好きです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 好きな人は「幸せな匂い」と感じるんでしょうけど、私にとっては・・・ね(苦笑)。

 でも、食べるときの湯気の香りは大丈夫なんですよ。炊き立てのもぁ~っとくるアレがダメなんです(ぐすん)。

 鶏肉・・・ハイ、たっぷりと♡
 卵で締めくくるので、ある意味これも親子丼?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物のように | トップページ | 気温に合わせて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ