☆お客さま☆

« ある卒業式 | トップページ | 見る目 »

2009年8月21日 (金)

網戸越しの決闘!

  ねことセミ  網戸挟んで  睨み合い

                 傍から見れば  くだらないかも

 梅雨明けも遅く、今年はちょっとおかしな夏ですが、セミたちも夜になると残業しないで帰宅されるようです(笑)。

 で、そんな昨日の夜、お風呂に入ってるときでした。
 またウチの近くの壁に張り付いて鳴いてるんだなぁと思うくらい、お湯に浸かりながらちっともリラックスできないお風呂でした(苦笑)。

 その後、自分の部屋に戻ったとき、私は固まってしまいました・・・。

 向かい側のマンションの灯りでよく見えましたが・・・まぎれもなく「セミ」が網戸に張り付いていました。

 そして、私が部屋に入ってきてもお構いなしに「ジ・・・ジジ・・・ジ~~~~~」と鳴き始め、その声よりも姿がイヤな私にとって、背すじにひとしずくの汗が流れ落ちました・・・。

 普通なら、網戸を軽くバン!と叩けばいいんでしょうけど、私にとってはそれすらもかなり勇気の要ることで、急いで新聞紙を取りに行き、棒状に丸めてから・・・にゃ~~~!!バンっ!!・・・ジジジジ・・・・・・。

 と、ここまでの所要時間5分。
 ゴキブリを退治するときよりは短い時間ですが、普通の人からすれば「何してんの?」っていうくらい時間がかかりました(笑)。

 ただ、いつもこういう場面でよみがえってくるのは、生前のマルコだったらバーン!!って自分が張り付いて追い返してたなぁ・・・という想い出です♪

 ネコ用のおもちゃよりもセミが好きだったので、飛び去ってもその行方を網戸に張り付いたまま目で追ってましたからね。

 ベランダにセミが迷い込んだときなんかも、真夜中で寝てたにもかかわらず、飛び起きてベランダの網戸に狭い額をこすりつけてじーっと観察してましたし、また飛び去るときもバーン!!と張り付いて、真剣な眼差しで行方を追いながら、無言のお見送りでしたから(笑)。

« ある卒業式 | トップページ | 見る目 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 セミのネタ、これで何個目でしょう…?
 実は、好きだったりしませんか(笑)?

 網戸に張り付くセミ…確かに、外側よりも、内側のほうが、よりグロテスクですからね…。
 新聞紙を丸めて、アタック…5分間の激闘、お疲れ様です。

 猫は…確かに、セミに興味を示しますよね。
 真剣なまなざしで、「狙って」いたのだと思いますよ。
 ベランダに出さなくて、大正解だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いやいや、大っ嫌いです!!(断言:笑)

 セミの記事・・・確かに多いですが、やはり気づいてしまうんでしょうね、天敵として警戒してるだけに・・・。

 マルコのセミへの執着はすごいものでしたよ!
 見えなくなるまでずっと網戸に張りついてましたからね。

 でも・・・爪が引っかかって自力で下りられなくなり、同じように無言の眼差しで私に「下ろしてぇ~~~!」と訴えてました(キャハハハ☆)。

ネコってセミが好きなんですね
知り合いのネコ君たち(鈴木さん と ヤマト君)もマンション暮らしで セミが止ったり ベランダに居ようものなら 大騒ぎだって言ってました
獲物だと思ってるのかな?

ゲットすると見せにくるって言ってました。

俺もセミはだめです…(汗)
まぁ虫全般だめなんですけどね。
虫除けのスイッチは、夏場の間つけっぱなしです。
それでも部屋には虫が…(泣)

こねこさんの家はマンションの2階だから、セミもやってくるんでしょうね。

セミが網戸に貼り付いているなんて、思っただけでも気持ち悪いですね(>_<)

私の家は団地の8階なので、セミの来襲とは無縁なのでラッキーですcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 鈴木さん・・・キャハハハ☆
 たまにそういう名前をつける人もいますよね♪

 ウチのも、マル「コ」とつくので知らない人はメスだと思われがちですが、去勢はしたものの、ついてるものはついてましたからね?(笑)

 GETすると見せに来る・・・。
 ウチは蚊やハエは、丸っこい手ではたくとそのまま口に持っていこうとするので、慌ててティッシュで取ってあげてました(笑)。

 ちなみに・・・今「アフラック」のCMに出てる、まねきねこダックのネコちゃん・・・マルコにそっくりです。赤い首輪もしてましたし♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 この時季は何かしらの虫が部屋の中にいるのは仕方ないよね・・・。

 決して不潔にしてるわけじゃないのに虫がいるだけでも・・・イライライライラ(苦笑)。

 私はセミもダメだけど、蝶やトンボもダメなんだよね。なんていうか・・・あの柄?あれがもう・・・図鑑でも飛びのいちゃうもん(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ウチは3階です(笑)。

 でも、飛ぶ虫は3階くらいまでは行けるみたいですね。

 セミが張り付くのは・・・もう慣れてるんですが、それでもその姿を見るだけでも硬直しちゃいますね(苦笑)。

あはは☆
でも気持ちわかるー。
だって、セミの裏側がこっちに向いてたってことでしょ??
それはちょっと…
ネコってセミ好きだよね!
去年、ネコが道路に倒れてるセミで遊んでるの見たよ。

うちも今日はやけに蜘蛛が出没したよ。ジャンプするごろんとした親子連れの蜘蛛と、長い足のやつ…
ジャンプするやつは、ジャンプするから捕まえられないし、新聞紙でさようならしてもらいました。
長い奴は、ティッシュで捕まえて窓からさようなら…
大分慣れたけど、あいつら北海道にはいないから、見ると一瞬固まります…(笑)

今までの記事も読ませてもらったよー。
相変わらず仲良しで可愛らしいなぁって思ったよん。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【マイちんへ】
 そうそう。
 モロ裏丸見え!

 ていうか、普通に背中が見えててもイヤだから、これだけの大ごとになるのも分かるでしょ?(笑)

 クモ・・・ジャンプするのはウチにもときどきいるよ。確かに捕まえるのは難しいね。

 足の長いのは・・・うぅぅぅ・・・今、メッチャ鳥肌立ちまくり!!!(苦笑)

 北海道にはいないんだね!
 やっぱり寒いところには、虫も数や種類が限定されるのかもね・・・。

 今までの記事・・・ってことは・・・その・・・Tくんとの・・・だよね?

 まぁ、書けないこともいっぱいあるんだけど、それは書けないってことで分かるよね?(キャ~♡)

おはようございます!
そうでしたか、マルコちゃんセミ好き。
やっぱり、何か縁があるんですよ。
イヤよイヤよもイイの内って!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 イヤなものはイヤなんですぅ!(笑)

 でも、こういうのってありません?
 嫌いだからこそ目についてしまうのって・・・。

 マルコはセミが来ると、キッチンのフローリングでへばっててもガバっと起きて見に行ってましたね(笑)。

おはようございます
蝉はまだ触れますが 虫は全般的に苦手です
子供の頃 カブトムシの幼虫を頭にのせられ
ぎゃ~ と大泣きしました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 セミは大丈夫なのに、他の虫はダメなんですか??(笑)

 カブトムシの幼虫・・・って、あの白くてうにうにしてるやつですよね?

 想像しただけで失神しそう・・・(笑)。

蝉に近づけるだけですばらしい。。。

僕はその部屋にさえ入りたくないです↓

もう、視界に入れたくないくらい嫌いです↓

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 あれれ。
 私よりすごい人がいるんだね!(笑)

 もし今度、姉妹で戯れることがあって、ちぃちゃんに技決められそうになったら、セミのレプリカでも・・・なんて?(キャハハハ☆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ある卒業式 | トップページ | 見る目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ