☆お客さま☆

« 彼の願望 | トップページ | 牢獄KIDS »

2009年9月30日 (水)

秋雨と春雨

  シトシトと  秋雨降れば  寒くなり

                   春雨スープで  暖をとりたい

 昨夜から降り始めた秋雨。
 予報では、翌朝のひんやりした気温が日中はそのまま・・・ということを聞いていたので、お昼ごはんのお弁当に春雨スープも一緒に食べようと思いました♪

 案の定、朝の肌寒さはそのままで、私は仕事場に置いてあるカーディガンを羽織ながら仕事していました。

 そして、いよいよお昼休みになり、私はウチから持ってきた春雨スープをバッグから取り出し、お湯を入れに行きました。

 お姉さまたちのお茶も一緒に入れてから戻ると、私だけおまけ(スープ)がついてるので、お弁当(少なめに作りました)と一緒に食べ始めると、1人のお姉さまにじ~~~っと見られました。

「え・・・なんですか?」
「ううん。なんでもない」
 しかし、再びじ~~~っと見られるので「食べたいんですか?」と聞くと「いいの?」なんて言いました(笑)。

 そんなに多いものじゃないので、ちょこっと食べてすぐ返してくれましたが、カロリーも低いので他のお姉さまたちにも人気です☆

 いろんな味もありますし、食欲の秋にはもってこいですね♪
 え、秋じゃなくても食べてるでしょ・・・って?(エヘヘ☆)

« 彼の願望 | トップページ | 牢獄KIDS »

日記」カテゴリの記事

コメント

私もお気に入りなんです

お昼の吸い物代わりに ちょくちょく登場していますよ かき玉味が良いかなぁ でも最近 色んな味が出ていて迷うほどになりました

美味しいし カロリーも低いし おなかに優しいし 寒い時期には温かいし グッドだよ!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 はるさめ自体にカロリーがないらしいので、そこがいいですよね♪

 お母さんはかき玉味ですか。
 私も好きですが、辛い系のほうがもっと好きです☆

 以前にとんこつ味も食べたんですが、おにぎりとの相性が良かったのが印象的でしたヽ(´▽`)/

 今度は自分で作ってみようかな。
 たぶん・・・チゲ風味になると思いますけど(笑)。

 はるさめスープ、最近はマックスバリュのものしか、食べていないことに気づきました…。
 いろんな味が出ているようなので、今度お店で、探してみることにします。
 辛い味のものは、これからの寒い季節に、ぴったりですからね~!
 お弁当との相性…抜群だと思いますよ!

 それにしても、お姉さま…よっぽど食べたかったのでしょうね(笑)。
 じっと見られている状態では、さすがにそのまま食べるのに、抵抗を覚えるでしょうから…。

久々のお姉さまとのカラミですね・・・

こねこさんが食べている姿が本当においしそうだったんでしょうね(^^)

ちょっと食べただけで返してもらえてよかったですね。
春雨は女性に人気のメニューなんですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 コンビニだともっといろんなメーカーのものが売ってますよね。またコンビニによっても、売ってる種類があったりもして。
 
 お弁当との相性は・・・確かにいいんですが、外出のお仕事がないときにしないと、動く予定があるときはちょっと膨れすぎるので・・・(笑)。

 お姉さまは、よっぽどってほど少ないお弁当じゃなかったんですが(笑)あの匂いがたまらなかったんでしょうね♪


【スマッシュさんへ】
 さすがに市販のは小さいので、おにぎり1コ(もしくは2コ?)とこれでちょうどいいくらいです。

 でも、食欲がないときはこのスープだけで済ませるときもあるんですけどね・・・。

 春雨スープは、コンビニよりもドラッグストアの食料品コーナーで買ったほうが安いですよ。そこそこ種類もありますし☆

こねこチャンはすごく細いイメージが僕にはあります。なぜか文書の感じかな・・・・・。
食べることはダイジョブなのでは!

おはようございます!
秋雨のなか、春雨を食する、
なかなかいい流れですね、マル!

おはよいございます!
秋雨の中春雨(笑)
春雨は美味しいと言うかぁ~ダイット食でもありますから~私も良く食べます!
ツルッ!!がいい^^

おひさしぶりです!

春雨スープ、、美味しそうです。

10月に突入し、やっと涼しくなりましたね。

唐突ですが、、
ブログのお引越しをしました☆

またときどきアップになりそうですが、
よろしくです☆

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 えっ!?
 細いイメージですか!?

 確かに太くはないですが、細い・・・ということはないですよ。幼児体型で、全体的にぽわんぽわんしてますから(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 今日は晴れましたが、明日からまた秋雨模様なので、おじさまもどうですか?(微笑)

 春雨スープだけなら、ダイエットにも向いてると思いますし♪


【yumi-mamaさんへ】
 そうです。
 秋雨で春雨です(笑)。

 ビールには合わないかもしれませんが、yumi-mamaさんにはオススメですよ☆


【タジイさんへ】
 あらっ!
 ココログへお引越しですか!
 ようこそ!(微笑)

 夏場はそうめんやおそば、というかたも、これからの季節は春雨スープでどうでしょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼の願望 | トップページ | 牢獄KIDS »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ