☆お客さま☆

« 肌で感じる | トップページ | ちょっとお先に② »

2009年9月20日 (日)

ちょっとお先に

  冬の味  少し先取り  食べてみる

                   彼も満足  ねこも満足

 すでに3日前から決まっていた今日の夕食。
 昨日、急遽決まったTくんの夕食参加。

 どちらも私にとってはテンションの上がることばかりで、このまま夢に終わらないでぇ・・・と、いよいよ夕食を迎えました(笑)。

 ちなみにその夕食のメニューは・・・「ほうとう」です♪

 ほうとうとは・・・山梨の郷土料理で、味噌煮込みうどんに似ていて、平打ちの麺を使っています。カボチャやにんじん、油揚げ、ネギ、鶏肉などの具を入れて、味噌味のおつゆで仕上げれば完成です☆

 3日前に決まったとき、Tくんにはまだ言ってなかったんですが、連休というのを思い出した母が呼ぶことを推奨(笑)。

 彼も「おいしそうだねぇ~」と言って、参加を快諾。
 そして、いよいよ出来上がり、3人で「いただきま~す☆」と言って食べることに・・・。

 本来は冬の寒いときに食べることが多いですが、今年は肌寒くなるのも早く、元々うどんが好きな私はほうとうも大好きで、さらにTくんも一緒に食べてくれるんですから・・・もう・・・ね?(*´ェ`*)

 食べ終わって、3人とも「ふぅ~」なんて息をついたときには、3人とも笑ってしまいました(笑)。

 彼は連休といっても、そのうち1日はお仕事で、他の日もご両親とお墓参りなど・・・ホントはお泊りしてほしかったんですが、今日は夕食だけの参加で満足です。車で来たので、駐車場まで見送りに行ったときも、ジ・・・と見つめたら軽くチュ~してくれましたからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 肌で感じる | トップページ | ちょっとお先に② »

家族」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 今回は、お泊りではないのですね。
 連休中も、忙しい…本当に、大変だと思います。
 その合間を縫って、こうしてこねこさんのところに訪れてくれるのですから、感謝、ですよね~!

 ほうとう、私も結構気に入ったのですが、両親ともに、いまいち好きではないとか…。
 次に食べる機会は、相当先のことになりそうです。
 こねこさんが、ちょっぴりうらやましい(笑)。

ほうとうですか、おいしそうですね(^^)

Tくんがお泊りでなくて残念ですね。

ジ・・・と見つめたら・・・

それはチューの催促ですよね(^^;ゞポリポリ...

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 お泊りじゃないのが残念ですが、それでもおいしいと言って食べてくれたので、それだけで満足です☆

 ほうとうは・・・なかなかお店を探すのも大変ですが、もしあったら食べてみてください。この時期はまだ早いかもしれませんが、おいしいものはいつ食べても・・・ね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 ほうとうは、関西では馴染みは薄いでしょうか??
 味噌系のうどんというのもあまりないでしょうから、一度食べてみてほしいです☆

 チュ~の催促・・・・・・ハイ/////////////
 お泊りじゃないので、このくらいは・・・その・・・ね?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ほうとう・・私好きです!
味噌煮込みみたいな・・
色んな野菜入れて・・
今カラの季節良いですよね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島にも名前が伝わっていて嬉しいです☆
 って、別に私は山梨県民じゃないんですけどね(笑)。

 ほうとうには緑黄色野菜が合いますね。
 もちろん、揚げや鶏肉もいいんですが、やっぱり野菜がメインです♪

おはようございます!
ほうとうですか、いいですね。
何十年も前、社員旅行で山梨にいって、
昼、ドライブ・インで食べたほうとうの味、
思い出しました。うまかったです。
味噌とカボチャと揚げと平打ちうどん、
グゥですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 何十年も前ですか!(笑)

 ドライブインで食べるのもいいですが、専門のお店で食べるか、自分で作るのもおいしいですよ♪

 特に真冬の寒いときは、ショウガのすったものを入れてもいいですよ☆

美味しかったでしょうよ そうでしょう そうでしょう 特に参加した人がいたからね

ホウトウのイメージは 野菜タップリの味噌煮込みうどんってとこでしょうか?

今日も快晴 この連休はお天気が良くて 皆お出かけされてますね その分 渋滞が酷いみたい

景気が悪い 景気が悪い 生活が苦しいと テレビで盛んに叫ぶ割には 海外旅行だ 温泉だ 行楽地だと皆出かける人が沢山いて 日本の経済実態はどうなってるのか? とても不思議で仕方ないんです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 参加した人・・・////////////////////
 ハイ、そのとおりでございましゅヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ほうとうは、野菜たっぷりで麺もきしめんみたいな感じですね。普通のうどんの麺でもおいしいですけど♪

 ウチはホントに豊かじゃないので、この連休も衣替えとお墓参りで中華街へ行って、年に2回のちょっとした贅沢(ただのお昼ご飯ですけど)をするくらいですかね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肌で感じる | トップページ | ちょっとお先に② »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ