☆お客さま☆

« 母娘で笑顔☆ | トップページ | 声 »

2009年9月24日 (木)

言わんこっちゃない!

  踏み切りの  棒を跨いで  渡ろうと

                   がんばるけれど  あきらめがつく

 う~ん・・・急いでるのは分かるんですが、駆け込み乗車同様、踏み切りも慌てて渡ろうとするのは危険ですよね。

 お仕事の帰り、地元の駅から自宅へ帰るときのことでした。
 今日はいつもと違うほうから自転車を走らせていたので、JRの踏切を渡ろうとしていました。

 と、そのときカンカンカン・・・と鳴り始めたので、強く漕げば抜けられたかもしれませんが、一応待つことにしました。

 すると、閉じたばかりの踏切を渡ろうとする1人の男性(20代)が、足の長さを誇示したいのかくぐると腰が痛いのか(たぶん跨げると思ったからだと思いますけど:笑)踏切の棒を跨いで渡り始めました。

 見るからに長身で、跨げるのも分かるなぁ・・・と思いつつも、他にも渡ろうとする人が出てくるからやめてほしいなと思っていたそのときでした。

 すぐ後ろからもう1人、男性が渡ろうとしていました。
 しかも、先ほどの男性に触発されたのか、つられたのか・・・同じように跨ぎ始めたんです。

 ただ・・・残念なことに、その男性(40~50代?)は先ほどの男性みたいに長身ではなく、跨げないこともなさそうでしたが、体が硬いのか跨ごうとして足が引っかかり、電車も来ちゃうことから諦めた様子でした。

 その後、電車が通過し、踏切が開くとその男性は急いでる・・・というのもあると思いますが、半分は恥ずかしさで走り去ったことでしょうね(笑)。

 皆さんも、踏切を無理に渡らないことはもちろんですが、自分に見合ったことをしましょう( ´艸`)プププ

« 母娘で笑顔☆ | トップページ | 声 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それ、どちらにもレッドカードを渡したいですよ!
 踏み切りを強引に通過するなんて、電車にひかれても、文句をいえないと思います。
 完全な迷惑行為以外の、何ものでもないですよ。
 遮断機をまたぐ…どうせならば、そのときにストッパーが外れて、股間を強打したほうが、その人のためだったと、強く思います!

ワタシは一度、渡っている最中にカンカン鳴り始め、
踏切の棒に頭をスカーン!とぶたれたことがあります( ´;ω;`)ブワッ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私もそんな気分です。
 以前に、人身事故になった車両に乗っていて、私たちの足の下を人が・・・という経験をしてるだけに、もう電車での事故を目の当たりにするのはイヤなんです。

 今回は1人目・2人目の男性ともに、良くも悪くも判断が良かったので事なきを得ましたが、特に2人目の男性は足が長くなくて幸いだったと思います(笑)。


【たましいさんへ】
 たぶんご存知かと思いますが、武蔵Mの口駅の立川側の踏切です(笑)。

 渡ってる最中に・・・私も2回くらい経験しましたが、あれってけっこう痛いんですよね(´;ω;`)ウウ・・・

 あと、大学のころにも頭ではなくメガネに当たって、吹っ飛んだことがあります(苦笑)。

急ぐ気持ちはわかりますが 危険だから止めて欲しいですね

それにしても ご自分の足の長さとか 年齢も計算して行動しないと 恥ずかしい思いをすることになるという見本みたいです・・・

踏み切りでも 開かずの踏み切りだと焦る人が多くて ハラハラしてしまいます

踏み切りを無理に渡るのは本当に危険ですね。

踏み切りのバーをまたいで渡るなど言語道断ですね。

またげなかった男性は確かにかっこわるかったとは思います。笑っちゃいますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 私もハラハラしてしまいます。

 高校のころは学校の最寄り駅の改札が踏切から近かったことで、学生(他の高校生も)が1人渡るとみんな渡って、何度警笛を聞いたことか・・・。

 このおじさまは、不幸中の幸いでしたね。
 1人目の男性からちょっと遅れてただけに、万が一踏み切りの内側へ転んでたら・・・ね。


【スマッシュさんへ】
 ケガの功名とでも言うのでしょうか。
 恥ずかしい思いと引き換えに、命拾いしたのかもしれません・・・。

 私も以前はくぐったことがありますが、さすがにあの高さを跨ぐなんて、無理です。

 今にして思えば、1人目の男性は足の長さを見せたかったのかな?・・・なんて(苦笑)。

こんばんは(^-^*)/
あっしが使っている京浜●●線では、無理な踏切横断でよく電車が止まったり遅れたりします…

まあ、踏切自体も長いので、渡りきれないケースも多いのでしょうが。


ひさしぶり!元気そうで!

僕も長く生きているから、おおぜいの人の前で恥じをかいたこと何度もあります。

踏み切はいけませんね!

おはようございます!
くぐればよかったのにね。
自分の寸法って案外わかってませんね。

こねこちゃん
おはようございます
踏切
危険だから無理しないでほしいね

こんにちは!!
ブッブーーー
レッドカード!!ですね。。
危ない!!
急げば回れ!と言うように・・
慌てず、ですよね^^

【こねこのお返事♪】 
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 あの路線は、他の路線もいっぱいあって、1つの踏切を渡り終えるまで長いところがいくつかありますよね。

 全部高架にするわけにもいかないので、皆さんのモラルを信じるしかないですね・・・。


【akakageさんへ】
 元気そうで・・・ってほどでもないんですけどね(苦笑)。

 私も、まだ27年の人生ですが、いろんな恥をかいてきました。ここでは書けないこともたくさん・・・(照笑)。


【独り言のおじさまへ】
 たぶんつられちゃったんでしょうね。明らかに足の長さ・・・足りてませんでしたから(笑)。

 おじさまはこんなことしませんよね?
 ・・・・・・ね?(笑)


【色々物語さんへ】
 この踏み切り、駅から近いんですが、すぐ改札というわけでもないので微妙な位置にあるんですよね。

 だから無理に渡ってもいいというわけではないので、モラルの向上に努めてもらいたいですねぇ・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 ホント、レッドカードを突きつけたいです!
 もし電車に轢かれたら、それこそ自分にレッドカードを突きつけるようなことですから、最低限のことは自分の身は自分で守ってほしいです。

 急がば回れ・・・ホントにそのとおりです。
 電車に乗るのが目的じゃなかったとしても、急いで渡ろうとして迷惑をかけたら申しわけないですからね。

長身の一人目とそうでない二人目。
あまりにも対称的で見ている方もこっそりと
笑っちゃいそうですが・・・目撃者は沢山いたんでしょうか?(笑)

無理な横断は電車も道路も危険ですが。
今回は身を持って実感されたでしょうね。
自分の足の長さを過信するなって。(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうです。
 あえて「短いほう」とは言いません(笑)。

 目撃者はいっぱいいましたよ。
 駅に一番近い踏み切りなので、商店街に抜ける人たちもいましたし・・・。

 身をもって・・・そうですね。
 でも、最悪なほうでの「身をもって」じゃなくて良かったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母娘で笑顔☆ | トップページ | 声 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ