☆お客さま☆

« 言わんこっちゃない! | トップページ | しら・・・が・・・!? »

2009年9月25日 (金)

  珍しく  父から電話で  声を聴き

                   こねこ癒され  家族ならでは  

 一人暮らしをしてる人だと実感するかもしれませんが、家族・・・それも両親からの何気なくも暖かいひと言は、日ごろの仕事などの疲れも癒されますよね(微笑)。

 ウチは母と2人暮らしなので、別居してる父と話すときはとても気持ちが休まります。
 そして昨夜、そんな父から私のケータイに電話がかかってきました。

「どうしたの??」
「いや・・・あれから(葬儀から)どうしてるかな、と思って」
 こう言って照れ気味に話すときの父はどことなくTくんと似てるなぁと思うときがありますが(照)今回は本当に心配だけの電話だったようです。

「今のところ大丈夫だよ♪お父さんは??」
「うん。大丈夫だよ」
「そう・・・」
「ところで、最近仕事のほうはどうなんだ?疲れてないか?」
「まぁ、疲れはあるけど・・・なんとかやってるよ」
「そっか」

 ほとんど他愛のない父娘の会話でしたが・・・電話を切ったあと、とても気持ちがスカッとしたことを思えば、昨日、今日の暑さにやられ気味だった私には、最良の癒しになったのかもしれません♪

 お父しゃん、ありがと~ヾ(´ε`*)ゝ

« 言わんこっちゃない! | トップページ | しら・・・が・・・!? »

家族」カテゴリの記事

コメント

 父からの電話…何気ないことであっても、本当にありがたいと思いますよ~!
 こうやって、特に用件がないときに、気遣って電話を掛けてくれるというのは、とってもやさしいのではないか…と思います。
 男性だと、用があるときしか電話を掛けない…という人も、多いですからね。

 最近、暑さがぶり返して、日中が大変ですよね…。
 半そでのワイシャツだと、ちょっと涼しいかな…と思っていましたが、まだまだ手放せそうにありません。
 衣替え、いつやるべきか、悩んでしまいますよ。

家族からの電話は本当に心が癒されますよね。

私も実家の母と電話している時、心から心配してくれているのが解かって癒されます。

何気ない会話がいいんですよね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 父も用があるときしか電話してこないんですが(別居してることもあって)こうやって話してくれるだけでも嬉しいですね(微笑)。

 父にしてみれば緊張してたかもしれませんが(笑)そんな一面も可愛く思えます☆
 
 暑さは、予報と違うだけでこんなにグッタリするとは思いませんでした・・・orz


【スマッシュさんへ】
 母とはいつもウチで会話してるんですが、別居してる父とは話す機会も少ない上に、話す内容にも気を遣わないといけませんしね。いきなりガールズトークされても、父は( ゚д゚)ポカーン・・・ですから(笑)。

 何気ない会話・・・私もそうですが、父も癒されてたら・・・嬉しいですね☆

一緒に暮らしていると 顔も合わせるし 日常会話も出来るんだけど 離れて暮らしている場合は 用事が無いと 何となく電話しにくいかもしれません

特に 父と娘だったら そうなると思います。

お父さんからしてみると 相当頑張って電話したんじゃないでしょうか
それほど気にかけていたってことですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 たぶん、一緒に住んでても父との会話はそう多くないと思います。

 相当がんばっての電話・・・そうだと思います。
 私が父のところに行って、玄関先でちょっと照れ気味で私を迎え入れるときのトーンと同じでしたから(*^-^)

おはようございます!
そうか、たまには電話なんかいいのかな。
メールとかでもどうでしょう、
最近娘にメールもしてなかったな、
ちょっとここらで。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですよ。
 メールでも悪くはないですが、電話でお互い声を聞くというのもいいと思います(微笑)。

 おじさまの甘い声で・・・( ´艸`)プププ

お父様もきっとこねこさんの声に癒されたんでは
ないでしょうか?
お互い癒されていいかも♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 私の、こんな声で癒されるんでしょうか??(笑)

 はっきり言って、皆さんが想像されるような可愛らしい声じゃないですからね?

 低くて、鼻声チックで・・・┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 言わんこっちゃない! | トップページ | しら・・・が・・・!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ