☆お客さま☆

« 美尻 | トップページ | しゃっくりん♪ »

2009年9月 7日 (月)

Σ( ゜Д゜)ハッ!

  階段で  固まるねこに  救世主

                  最後の力  振り絞れるか

 この時期、街中でもそうですが、外階段などでも鳴き果てた・・・いわばセミさんたちの「ご臨終ラッシュ」が続いています。

 今朝も、駅までの道を自転車に乗っていて、普通に道のど真ん中にお腹を引っくり返して力尽きてるセミを轢きそうになりましたし・・・。

 と、そんな1日も終え、仕事場のドアを開けてから階段を下り・・・て・・・ピタッ!

 会社が入ってるビルは他の企業さんも入ってるので、私はよほどじゃなければ階段を使うことにしてるんです。ちょうどウチと同じく3階なので。

 しかし、その階段を下りてて、最初の踊り場まで来たときにあるものが足元の視界に入り、私の足は磁石でくっついたかのように止まりました。

 そのあるものとは・・・って、言わなくても冒頭でセミのことを話してるので分かりますよね(笑)。

 そうなんです。
 まさに、朝の通勤途中で見たような、お腹を引っくり返して力尽きてるセミがいたんです。

 そこへタイミング良くお姉さま2人が下りて来ました。
「あれ?どうしたの?」
「・・・あの・・・すいません・・・助けてください・・・」

 お姉さまたちは、セミが苦手なのを知ってるだけに、笑いながらも引っくり返ってるそのセミを持ち上げて・・・ジジジジジ!!・・・バタバタバタ!!・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ(← これは私です:笑)

 持ち上げたそのセミはまだかろうじて生きていたようで、例の死んだふりをしていたようです。でも、まさか羽を掴んで持ち上げられると思ってなかったのか、セミのほうも必死に鳴いていました(笑)。

 結局、バタバタと抵抗するセミをそのまま踊り場から外へ投げると、フラフラしながらも、どこかへ飛んでいきました(外階段なので)。

 よく考えればあのまま階段を引き返して、エレベーターでも使えばよかったんですけどね。私にとっては「よほど」のことだったので(笑)。

« 美尻 | トップページ | しゃっくりん♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさん対セミの本格的な対決ですね(^^)

お姉さまの力を借りて、見事、勝利でしたね。

私も昨日、セミの死骸を見ましたが、やはり気持ち悪いですねsad

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 対決・・・というより、向こうが勝手に舞い込んで来ただけなんですけどね(笑)。

 でも、お姉さまという救世主が来たので助かりました。私にはあれ以上踏み込む勇気はありませんでしたから(* ̄ー ̄*)

うちのガレージにも時々転がっていることがあります

死んでるとばかり思って つまむと バタバタして お互いビックリしてしまいますよね

ガレージは車が轢いてしまうとダメなので とにかく 横へ 横へと 箒でよけておきます

不思議なのは いつのまにか消えてること 隣のネコかな?

 やっぱり、セミは苦手なのですね~!
 ぶつからなければ、死んだ振りをしたまま、おとなしくしていると思うのですが…。
 その横を通ることすら出来ないとなると、私にとっての「蛇」みたいな感じの怖さ…なのかもしれませんね。
 お姉さま方がいて、本当によかったと思います。

 エレベーターを使う…後からだと、思いつくのですが、その瞬間にはなかなか思いつかないんですよね…。
 パニック映画の登場人物の気持ちが、分かったかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そのネコ・・・幼い顔つきじゃなかったですか?(笑)

 お母さんは摘めるんですね。
 私は・・・近寄ることすら無理です(ノω・、)

 箒でよけるにしても・・・10mくらいのであれば・・・(長っ!:笑)。


【markさんへ】
 お兄ちゃんは蛇が苦手なんですか。
 こちらで蛇を見かけることが皆無に近いので、もし私でも同じような反応をするかもしれません。

 エレベーターの件は・・・お姉さまたちにもつっこまれました(笑)。

こんばんは(^-^*)/

そろそろ蝉のシーズンも終わりが近づいてきたというところですね。

蝉vsこねこさんの対決、ちょっと見てみたいような気もします(^-^;)

もうすぐ秋ですね♪
いよいよ中央競馬も中山開催に戻ってきましたし。


帰省ラッシュ、通勤ラッシュ、パトラッシュ、
亀田猛ラッシュ、ご臨終ラッシュって・・・。
どんなんラッシュ括りなんだか・・・。
By天馬。

拙者はね、ひっくり返るくらいならまあ
良しとしようか。
セミせんべいだけは無理だね。

車に轢かれてペチャンコのあれ。
あれだけは見られない。

でね、先日お邪魔した。築昭和6年の家。
庭にセミがごろごろご臨終でして。
野良猫さん、喰うんだね。
辛うじて生きていても、茂みに潜んでハント
するしね。気にも駆け登るしで。

おはようございます!
セミさんとも、そろそろ
お別れですね、夏も終わるし。
こねこさんにとって
秋の天敵はなんだろう、
コオロギとかは大丈夫かな。
そうかバッタとかまだいろいろいますね。

おはようございます!
こねこさんセミ・・縁があるのですね^^
セミ・・も~~弱弱しい鳴き声聞こえます!
秋ですね。。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 例年だと、まだまだうるさいくらい鳴いてるはずなんですが、今年はこんな天候なのでそろそろ終わりに近づいてるんでしょうね。

 セミとの対決ですか?
 いや・・・勝負にならないですよ。私が一方的に敬遠しちゃってるので(笑)。

 中山開催・・・レースや開催場所で季節を感じるのは、競馬ファンならではですよね♪


【天馬くんへ】
 うわぁ・・・セミせんべいは私もやだぁ・・・。
 見るのもそうだけど、もし自分が踏み潰したら・・・って考えると鳥肌が(苦笑)・・・。

 ネコのセミ好きは、ウチのマルコで証明されてるし、食べるのも・・・ハエや蚊を食べようとしてたしね(笑)。

 猛ラッシュ・・・「盲」や「妄」の間違いじゃない?(苦笑)


【独り言のおじさまへ】
 個人的には早く鳴き声が止んでほしいんですが、実はコオロギもダメなんですよね。

 虫は全般的にダメですが、コオロギの色や触角などがどうしてもゴキとかぶって見えるので・・・。

 かといって、セミ以上に近寄ってくる天敵はいないので、秋になれば・・・大丈夫だと思います。


【yumi-mamaさんへ】
 縁があるのは確かですね。これだけ記事にするくらいですから(笑)。
 
 こちらでは、昼間はまだ元気に鳴いてますね。
 夜になると、こちらではここ最近ずっと20~22℃くらいなので静か~になっちゃいます。

 まだ残暑があるのでは・・・なんて思うと、早くお彼岸が過ぎて、安心して秋を迎えたいですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美尻 | トップページ | しゃっくりん♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ