☆お客さま☆

« ニッコリ☆ | トップページ | 彼の願望 »

2009年9月28日 (月)

今年最後の・・・?

  3匹で  今年最後の  共演か

                夏の名残りに  思いを馳せて

 週初めの今日。
 事務的なことで、午後イチに外出しました。

 すぐ仕事場へ戻ったんですが、その帰り道・・・久しぶりとなる声を聞きました。

 ミ~ンミンミン
 ジ~~~~~
 ツクツクボォ~シ

 おや?
 もしかして、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシの揃い踏みですかぁ?(笑)

 最近はすっかり涼しくなり、昼間でも27~8℃まで行くのもたまにしかなくて、セミたちも今シーズンはもう終わりかなぁと思って、出てこなかったのかもしれません。

 それがなぜか今日に限って3種のセミが揃い踏みで、今年最後の共演になるかもしれませんね。お彼岸も過ぎたことで、これからどんどん秋も深まりますし・・・。

« ニッコリ☆ | トップページ | 彼の願望 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 この時期に、セミが鳴くなんて、珍しい~!
 こちらでは、もうとっくにセミは姿を消して、久しいです。
 こんな時期に鳴くなんて…果たして、「お相手」は、見つかったのかな…なんて、心配になってしまいます。
 まあ、のんびりしていた本人(虫)が、悪いのかもしれませんけれどね。

関東は暑かったんですね!

大阪は曇り時々雨でした。

セミさん達はこねこさんにお別れを言いにきたのでは(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。珍しいですよね。
 というか、だからこそ記事にしたんですけど(笑)。

 もちろん夏のように大合唱ということではなく、ポツンポツンと1匹の声が聞こえてくる感じです。

 でも、この時期ですし、たとえ1匹でも鳴いていれば「お?」って思いますからね♪


【スマッシュさんへ】
 そんなに暑い!という感じでもなかったんですよ?
 それなのに、なぜか3種のセミが揃い踏みでした☆

 お別れを・・・いや、別に言わなくてもいいです。また来年、イヤでも会うことになりますし(笑)。

いえいえ 私もセミの声を聞いたのです
ここ3日ほど 戻り残暑の気候が続いて 昼は真夏の気温に上がっていました
きっと 間違えたのでしょうね 鳴いてましたよ確かに・・・

それにしても 蒸し暑い日が続いています

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 大阪とこちらでは、気温も湿度も違いますが、それでも鳴いてるんですから、こちらも暑い部類に入ってたんでしょうね。
 
 体感的には、ちょっと蒸しっとするけどうわぁ・・・という暑さではなかったです。じっとしてれば涼しいですし。

 今年の関東は全般的に涼しくて、逆に気持ち悪いですね┐( ̄ヘ ̄)┌

おはようございます!
最後かもしれないですね。
でも、うちの方はセミ、
全然出没しないんですけど。
それとも、耳遠くなったのかな。

も~最後かもですね!
鹿児島は久々~~
昼から雨になりました!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今日はとりあえず聞こえませんでした。
 
 きっと「この先、もう暑くならないから、今のうちに鳴いておこうか・・・」なんて出てきたセミたちかもしれませんね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 こちらでは、明日1日冷たい雨が降るそうで、そのことを察知して鳴いたのかもしれません。

 そちらで今降ってるということは、早ければ今日の深夜からこちらでも・・・って、感じになりそうです。

 水不足の地域にとって、恵みの雨になるといいんですけど・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニッコリ☆ | トップページ | 彼の願望 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ