☆お客さま☆

« 弱々しい | トップページ | 子持ち »

2009年9月 4日 (金)

口裂け女!

  車内にて  メイクするなら  気をつけよう

                       口紅ズレて  恐怖の顔に

 最近は電車やバスの中でのメイクの直し・・・なんて、もう珍しくないですよね。
 もっとも私に濃いメイクは全く似合わないので、出かける前にウチでちょこっとやって、あとはよほどのことがなければそのままです(笑)。

 で、そんな今日の仕事帰りの電車の中。
 私が利用してる路線は、朝のラッシュはすごいですが、夜は皆さんの帰宅時間がバラバラなのか、私が帰る時間ではそれほどでもないです。

 それでも、席が全部埋まってるのはもちろんですが、立ってる人の間も1人分も空かないくらいです。

 そして、そんな車内でドアに寄りかかりながらメイクを直してる人がいました。私と同じくらいに見えました。

 私が乗った表参道を発車して、次の渋谷まで目の前・・・というときにその女性は突然「口裂け女」に変身してしまいました!・・・と、ちょっとオーバーな表現でしたが、渋谷に着く直前は左右に大きく揺れるんです。その大きな揺れで塗っていた口紅も大きくズレてしまったようですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 2人挟んだところにいた私は、その女性が慌ててはみ出した口紅を拭き取り、渋谷で降りるまで一部始終見ていましたが、混み合うホームにて再びメイクし直してるのも見ました。それが正解です(笑)。

« 弱々しい | トップページ | 子持ち »

日記」カテゴリの記事

コメント

いますね~ 化粧直しどころか 最初から最後までやり遂げる人もいるくらいですから

私 ついつい見てしまいそうになります あの動く乗り物の中での細かい作業 ある意味 凄いって思うんです

特にアイメークなんて 動かない場所でも難しいでしょうに 神業みたい

口紅は・・・赤でしたか?

 電車の中でのメイクは、マナー違反だと思います。
 この人の場合は、自業自得で済んだものの、へたをすれば、別の人のものに口紅が…ということも、考えられますからね。
 忙しい現代では、仕方ない側面も、あるのかもしれませんが、個人的には好きになれない習慣です。

 それにしても、それだけ口紅が大きくはみ出したら…落とすだけでも、大変かも。
 いい教訓になったのではないかと思いますよ。

電車の中で変身…(>_<)
いくら時間が無いとはいえ、勘弁してもらいたいです。
俺みたいに化粧の臭いがダメな人もいるんですから(汗)

電車の中で化粧するって、本人は良いとしても周りにしてみればか〜な〜り迷惑ですよ。
…まぁ、失敗してる人を見たら笑うと思いますけど(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 口紅はけっこう「赤!」という赤ではなかったですが、それでも赤かったです(日本語おかしい:笑)。

 アイメイクは私も見たことありますが、同じく感心しますね。

 この、渋谷の手前・・・つかまってても弾き飛ばされるときもあるくらいですから、口裂けになったのも頷けます(笑)。


【markさんへ】
 おそらく渋谷で降りたところを見ると、あのあと渋谷で週末を過ごすんだろうなぁ・・・という感じでしたね。

 でも、確かに混んでるときはやめてほしいですね。服によっては大変なことにもなりますし・・・。

 口紅は・・・すぐ落ちてましたよ。
 ただ・・・一部始終を見てたので、その姿は情けなかったですけどね(苦笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ゆきちゃんへ】
 あまり混んでないときだったらいいんだけど、もうちょっと時間を考えてほしかったね。

 失敗してたら笑う・・・。
 写真は撮れなかったけど(当たり前!)笑ってやって。そのくらいすごい失敗だったから(笑)。

化粧直しということは、これから彼氏とデートだったんでしょうか。
家に帰るだけなんだったら、化粧直しはいらないんじゃないかと思ったもので・・・

電車の中でも化粧直しは私もどうかと思います。
今回のような失敗もありますしcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 たぶんそうでしょうね。
 でも、直すというより1から作り上げてるようにも見えましたけどね(苦笑)。

 今回の失敗・・・きっと今頃、彼と笑い話になってるか・・・でしょうね♪

おはようございます!
口裂け女っていましたね、
あと、なんちゃっておじさんとか、
そうそう電車男も。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私はよく知らないんですが、TVの何かで見た記憶があってタイトルにしました☆

 なんちゃっておじさん・・・って、なんですか?おじさまのことでしょうか?(笑)

 電車男・・・懐かしいですね♪

電車の中で化粧したい気持ちはわからなくはないですが・・・
結構電車の中で化粧は高度なテクニックと勇気がいる気がします(゚ー゚)
口さけ女・・・いやだー笑

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【asukaちゃんへ】
 私はしようとも思わないけど、やってる人を見ると「やめたほうがいいよ?」って思うよ・・・。

 今回みたいに口裂け女になるのもそうだけど、やっぱりメイクを人前でするのはあまりいいと思わないしね(苦笑)。

 asukaちゃんはどんなメイクをしてるんだろ。
 見てみたいなぁ~ヽ(´▽`)/

帰る時間に化粧直しってちょっとめずらしいですね。
派遣でいた頃、終業のチャイム前にトイレに行くと、
必ず念入りに化粧直しをしている人がいました。
あれって、これから見せる人がいないと意味内ですもんね。
・・・ってことはその方も?
でも電車の中でやるっていうのはどうもね・・・。(;^□^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 いやいや、こちらでは・・・今回のように電車の中もそうですが、ホームでもじかに座り込んで念入りに・・・なんてのも珍しくありません。
 
 表参道の隣が渋谷なので、しかもそこで降りてるのでおそらく彼氏か友達と待ち合わせてたんでしょうね・・・。

たしかに区間を考えたら化粧直ししているシーンは意外にありそうですね(;^_^A

でもラッシュの電車の中でも、というのはちょいとびっくり。

ちなみにあっしが使う京浜○○線ではあまり見かけないシーンだったりします。

横浜に近づいてきたらいるかもしれないですが(^-^;)


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】 
 表参道の前から乗っていてメイクし始めてるのを考えると、都心をほぼノーメイクだったってことですよね(笑)。

 JRでも、外出のお仕事のときに見かけてますが、どんどんさんはたまたま見てなかっただけかもしれませんね。意外といるもんですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱々しい | トップページ | 子持ち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ