☆お客さま☆

« 声 | トップページ | ニッコリ☆ »

2009年9月26日 (土)

しら・・・が・・・!?

  この歳で  早くも白髪  発見か

                  見間違いだと  心で願う

 今日はヘアカットをしてきました☆
 いつものところで、いつもの美容師さんに、いつものカットで、いつもの睡眠・・・(笑)。

 もう、あれですね。
 パブロフの犬じゃないですが、髪をいじられたり撫でられたり、特に美容院のあのチェアーに座ってしまうと、自然と睡眠モードのスイッチが入っちゃうんでしょうね。

 ただ今日は・・・そんなスイッチも、少しの間OFFになる場面が・・・。

 いつものカットで始めようと、髪をふぁさふぁさしてるときでした。
「・・・あれ?・・・これ・・・白髪、でしょうか??」
「えっ・・・」

 私は思わず絶句してしまいました。
 白髪はいつか生えるだろうとは思ってましたが、まさか27歳にして、もう・・・?

 そんなショック状態の私にお構いなく「どうやら1本だけのようなので、抜いちゃいますね?」と言って・・・スカッ・・・ん??

 普通、髪の毛を抜くときの音ってプチッと表現しますよね?
 しかしこのとき、美容師さんは明らかに白髪と思われるものを持っているのに、私にはなんの痛みも感覚もありませんでした。

 にゃ?(・_・ )

 美容師さんも私も「???」の状態でしたが、すぐに判明。
 白髪だと思って、抜いたとばかり思っていたそれは・・・ただのゴミでした。

 ゴミ、というか何かの繊維が、糸みたいな状態で私の髪の間に混ざっていたんだと思います。

 私は判明したことで安心したのか、というかいつものことながら、そのあとはまた・・・(-.-)zZ

 カットも終わり、白髪でもなかったことでスッキリして帰宅しましたとさ♪

« 声 | トップページ | ニッコリ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、白髪だったら、ちょっとショックですよね~!
 目が覚めてしまったのも、納得だと思いますよ。
 どうやら、単なるゴミだったようなので、一安心といったところでしょうけれどね。

 その後に、しっかり眠れるというのが…ちょっと、うらやましいな…なんて、思います(笑)。
 私だったら、絶対にドキドキしてしまって、眠れないと思いますから…。

ipotが横になると、画面も横を向くように。
拙者の体を横にしますとぉ~、5分以内に
寝れます。もっと早いかも。By天馬

美容室のイスも、寝心地のいい奴もあります
が。拙者が行くカリスマ美容室は、背もたれが
低く座面も狭く。洗髪台も低いし椅子も小さくて、
毎回アクロバティックな体制で・・・寝ます。

歯医者で麻酔をかけられ、治療中も・・・
寝ます。

そして白髪化が順調に進行しております。
もちろん、ハゲ等は進行しておりません。
まだ染める必要性はないとの診断。
めでたしめでたし・・・。

いくらなんでも27歳で白髪は無いと思いました。
ゴミで良かったですね。

いつものところで、いつもの美容師さんに・・・
うらやましいです。
私は100円でも安いところを求めて、この3ヶ月間に理髪店を2回変えました。
いつも、どうカットしてほしいのか説明するのが面倒です。

美容室で寝てしまうほどの信頼関係、うらやましいです!

俺はもう3回くらい白髪見つけてます…orz
病気なってから急に出てきましたね(汗)

糸くずか何かだったのですか?

でも若白髪の場合は 年齢には関係なく 出てしまうことがあります

ネコちゃんは カラーリングしてないのですか してると たとえ若白髪が出てもわからない事があったりしますよ

私なんて ファッションカラーじゃなくて 白髪染めだから 元の髪の色忘れました・・・

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 別にこの歳でも不思議じゃないんですが、それでもやはり、あったらショックですしね・・・。

 しっかり眠れる・・・別に寝ようと思って寝たわけじゃないんですけどね?(笑)

 でも・・・やっぱり寝ちゃうんですよね(◎´∀`)ノ


【天馬くんへ】
 えっ!
 キミはもう出てきてるの?

 というか、そうなりつつあるって感じかな。

 歯医者は・・・美容室とは逆パブロフの犬状態かも。絶対寝られないもん。緊張しすぎて(笑)。

 
【スマッシュさんへ】
 他のところを探してもいいんですけど、やはり慣れてるところが一番ですからね♪

 それに・・・こんなにも寝かしてくれるんですから( ´艸`)プププ

 3ヶ月で2回・・・え、そんなに頻繁にカットしてるんですか!?


【ゆきちゃんへ】
 えっ!
 こっちのほうがもっとビックリ!

 だって、私より5歳くらい若いよね??
 それで3回は・・・ねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


【あい母さんへ】
 いや、たぶん服の繊維の一部でしょうね。
 糸と言うには細かったので・・・。

 カラーリングは一応してますよ。栗色ですから♪
 ただ、今回は白髪ではなかったので見つけられたんでしょうね。

 そういえば母も白髪染めを使ってますが、一度落としたところを見たとき、こんなにも・・・って思いました・・・。

旦那は20歳前から既に白髪が1本あったようです。
今もそれ以上増えていません。
ちょっと不思議ですよね。(笑)

それにしても美容院の方が見間違うほどとは、
よっぽどうまく入っていたんでしょうね。
ちょっと見てみたかったわ。

おはようございます!
私は頭部にはほとんど認められないのですが、
休日とかで髭をのばしていたりすると、
1/3くらいも白い髭です。
髯だけ見るとカッコいいですよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 1本出てからはずっと出てないというのも不思議ですねぇ。

 白髪もどきは、なんで髪の毛に混じってたのかも謎ですが、それを見抜けなかったプロを思えば・・・よほど巧妙に入り組んでたんでしょうね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 えっ、白髪はないのに白ヒゲはあるんですか!?(笑)

 男性はヒゲがあるので、そこに生えた白いものも気をつけなくちゃいけないようですね。

 でも、休日だけヒゲを伸ばすなんて・・・ちょっと前の「チョイわるオヤジ」でしょうか?( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 声 | トップページ | ニッコリ☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ