☆お客さま☆

« ビターン! | トップページ | ちょっとお先に »

2009年9月19日 (土)

肌で感じる

  走り去る  こねこの顔に  触れる風

                   ほんのり冷えて  季節感じる

 先日のおばあちゃんの葬儀などもあり、今週は3日しかお仕事をしてないんですが、やはり見えない疲れが溜まっていたのか、今日は8時に起きてしまいました。

 ホントは晴れの予報もあったので、衣替え第1陣の準備として洗濯物でも・・・と思ってたんですが、母も疲れてたみたいで私より遅く9時ごろに起きてきました。

 ただ、思ったほど今日は晴れないということだったので、明日に回して母娘そろって今日はまったりしていました。

 そんな中、ずっとウチにいても逆に疲れは取れないので、少し体を動かす意味も含めて自転車に乗ってきました♪

 すぐそばではないですが、10分ほど乗れば多摩川の土手にあるサイクリングコースに出られるので、薄曇りの空の下、たまに風に煽られながら走らせていました(笑)。

 でも、そのとき思ったのが、顔に触れる風が完全に秋だなぁ・・・ということです。

 しばらく走ってウチへ戻ってきましたが、夏のようにいつまでも火照りが取れないということもなく、すぐに汗も引いてサラッとしました☆

 暑さ寒さも彼岸まで・・・という言葉がありますが、今年に限っては8月から秋の気配が続いていて、夏が苦手な私にとっては嬉しい限りです♪

« ビターン! | トップページ | ちょっとお先に »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は さすがにドッコイ君さえも暑いとは言わないまま過ぎました。

日中 日向に出ると日差しは暑く感じても 日陰はヒンヤリと気持ちが良くて 車も窓を開けて走り風が爽やかでした

獣医さんで診て貰ったあと 公園へ行って 人の少ないところでノンビリ 外の空気は秋って匂いがしましたね。

 8時に起きる…たまには、そういうことがあっても、いいと思いますよ。
 葬儀というのは、どうしても疲れますからね…。
 その後、積極的にサイクリングに行ったというのは、健康的でいいと思います。

 秋の風…ですが、長袖を着るには、まだ少し早かったようで、私も自転車をこいでいたのですが、暑さを感じてしまいました。
 まあ、例年の9月のことを考えたら、異常なほどの涼しさであることは、間違いないですけれどね。

本当に秋らしくなってきましたね。
朝晩めっきり涼しくなりました。

私は面倒くさくて、まだ半袖で通していますが、そろそろ長袖シャツもださなくては(^^)

本当にお疲れ様でした。
疲れは寝て取るのが一番!
母子でまったり過ごし、こねこさんはさらにいい汗かいて
・・・あ、こういうのを見習いたいです。(笑)

今日我が家は運動会で一日外にいました・・・が、昨年に比べると日陰は涼しく、風も秋を感じるものでした。
日差しは・・・かなり痛かったですが。(笑)


昨年の猛暑に比べて本当に早くから過ごしやすくなって、先週はちょいと寒い日もありましたね。
そうなると逆にこの冬ものすごい寒波が来ないことを祈っております。(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 もう、そういう日が増えるんでしょうね。
 こちらでも、昼間にセミの声を聞くことがなくなりつつあります。

 公園でのんびり・・・私も隣にいたかったです(*^-^)

 ドライブもお母さんの運転なら、心地良すぎて寝ちゃいそうです(笑)。


【markさんへ】
 一度、6時くらいに目は覚めたんですが、今日は休みだ・・・と思ったら、もう起きる気力がなかったですね・・・。

 サイクリングは、初めは行くつもりじゃなかったんですが、母がお昼寝しちゃってて、衣替えの第1弾をするにも1人では・・・ということで行ってきました☆

 長袖で・・・確かに、私も長い時間乗ってたので多少暑かったですが、帰宅して着替えてるともう涼しくなってましたね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 今はもう、タオルケットだけじゃ寒いですもんね。
 私はすでに薄手の毛布にしちゃってます♪

 半袖・・・?
 寒くないですか?

 それとも大阪ではまだそれでも大丈夫なのでしょうか。風邪引かないでくださいね(微笑)。

【こねこのお返事♪】 
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 日差しはまだ強いんですね。
 こちらも、28℃くらいまで上がるときは痛い日差しになりますが、もうほとんど柔らかな日の光・・・という感じになってきました。

 運動会でしたか。
 私は1人で運動会でしたけど(笑)。

 ということは、またみーちゃんたちが大騒動・・・なんて?

 記事を見なくちゃ!(笑)

おはようございます
睡眠と栄養で早く元気になってね

朝夕涼しくなり・・
めっきり秋・・ですよね^^
T君とお弁当持って~~秋を感じに出かけてみたら~~良いですよ^^
体調に気をつけてね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 ありがとうございます(ペコリ)。

 今日もちょっと遅い起床で、夕食はほうとうを食べる予定です♪

 そして、その夕食にはゲストが・・・この続きは今日か明日の記事にて(エヘヘ☆)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよ。
 こちらも、昨日と今日は風が強くて、乾いた涼しい空気がビュ~ビュ~言ってます。

 Tくんとお弁当を持って・・・実は今日、お弁当を持ってのお出かけではないですが、夕食のゲストに・・・これ以上は記事にて(照笑)。

おはようございます!
いよいよ秋って感じがひしひしと。
まずは、食欲の秋からがいいかな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 一時期、残暑がまたぶり返す・・・なんて言われてましたが、もうこのまま秋へ突入ですね。

 個人的には嬉しいですが、作物など多大な影響がなければいいなと思います・・・。

 食欲の秋・・・実は今夜・・・おっとっと!
 この続きは記事にて(笑)。

いぁ~ねぇ~、まだ秋には早いんだけどねぇ。
家の打線は秋風吹く前にねぇ、CSに行けるか
どうかだねぇ~。By天馬@モノマネ中

いよいよ楽天も3位以内確定間もなく!
なんですが・・・。

朝から秋だねぇという出来事。
寝冷えした=>風邪引いた=>鼻からダイヤ
モンド止まらず=>薬飲んで寝た=>寝冷えした。
いやぁ~なループ。

過ごしやすいんだけど、もうちょっとだけ
気温上がりませんかねぇ~。


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 いつから監督になったの?(笑)

 寝冷えって・・・もう、ちゃんと全身にかかるもので寝ないとダメよ?暑いのが苦手な私でも、薄手の毛布で寝てるんだから。

 個人的にはあと5℃くらい下がってほしいんだけど、急に下がっても私まで風引いちゃいそうだしね。

 早く気温に慣れてね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビターン! | トップページ | ちょっとお先に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ