☆お客さま☆

« 5台も! | トップページ | 肌で感じる »

2009年9月18日 (金)

ビターン!

  あと少し  思えば走る  おじいちゃん

                   残念無念  足がもつれる

 以前に、外出のお仕事での移動中、1人のおばちゃんが駆け込み乗車を試みたものの、見事にズデ~ン!と転んだのを記事にしたことがありますが、今回は・・・おじいちゃんでした。

 今日の帰り、混み始める時間に乗っていた電車は渋谷を過ぎ、三軒茶屋に停まりました。急行だったので、降りる人も乗る人も多く、次の二子玉川までの間に駅がいくつかあることから、急ぎたい人は降りた人をよけながら、走って乗る人もいました。

 その中で、もう発車のベルが鳴り、ドアも閉まりかけてるのに、誰がどう見ても間に合わないのに・・・1人のおじいちゃんが走って乗ろうとしていました。

 若い人でもまず間に合わないタイミングだったので、おじいちゃんなら諦めるだろう・・・と、私以外の人も思ったでしょうけど、全く足を止めずに・・・・・・アッ!!Σ(゚д゚;)

 見事なまでに、という表現がピッタリ来るくらい、しかもビターン!!という擬音もピッタリなほど、前のめりに転んでしまいました。

 すでに発車していましたが、私のそばにいたおばちゃん2人組も「あっ!」という小さな声を上げたほどでした(笑)。

 あのおじいちゃんが骨折など、ケガをしてなければいいですけど、あの転び方からすると・・・かなり心配です(ノ_-。)

« 5台も! | トップページ | 肌で感じる »

日記」カテゴリの記事

コメント

まことに残念無念だったでしょうね

年を取ると 自分の頭で考えているよりも歩幅が縮んでいるんです だから 一歩の長さが短くなっているわけで それを自覚していないから 頭ばっかり先に進んで 足がついていけずに転ぶんだそうです。

あとは 同じように頭で考えているように足が上がってないから 階段や段差で躓くんですって

昔できてたことが できなくなっていく 寂しいわ・・・

で そのオジイサン お怪我は大丈夫だったのか気になりますね

電車に飛び乗る人は危ないですよね。
こんどはおじいちゃんですか!

歳を取ると体が自分が思っているほど動かないんですよね。
何をそんなに急いでたのでしょう。
仕事に向かう途中だったのかな(>_<)

 それは…走るという行為を選んだ、おじいさんの自業自得だと思いますよ。
 JRに限らず、鉄道会社は、事あるごとに「駆け込み乗車は、ご遠慮ください」と、言っているのですから。
 しかも、もう間に合わないというタイミングで走るというのは…やっぱり、歳を重ねてしまうと、状況判断能力が、鈍くなってしまうのでしょうか…?
 高齢なので、怪我をしたりしなければ良いとは、思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 その後の様子・・・前回と同じく、発車しちゃったので分からないんですよね。ホントに無事だといいんですけど・・・。

 歳をとると・・・というのは最近母も言ってますね。40代のときよりさらに衰えを感じるそうで、私にスクワットのやり方などを教わって、今ではときどき母の部屋から「ふんっ、ふんっ」という声が聞こえます(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 帰宅時間なのでけっこう短い間隔で来るんですけど・・・待てなかったんでしょうか。

 仕事に向かう、という感じではなかったです。普通に私服でしたし(笑)。

 ただ、おっしゃるように頭と体の反応の違いというか、運動神経というか、そういうものにズレがありながらもついつい・・・という感じなんでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 自業自得は分かるんですが、お歳がお歳なだけに骨折もしやすいでしょうし、なにしろ顔面からいきましたからね(苦笑)。

 もしかしたら歯も折れちゃってるのかな・・・なんて思ったり。

 状況判断能力は、あのタイミングで乗ろうとするくらいですからかなり鈍ってるんでしょうね。ただ、駆け込み乗車は自身のケガはもちろん、運行状態にも影響を及ぼすのでやめてほしいですね。

ご自分が思っている通りの足の運びではなかったんでしょうね。
年を取ると骨も弱くなるし、とっさに地面に手をつくことも出来なくなるので本当、心配ですね。

その後駅員さんが駆けつけて云々・・・
ってことになっているような気がします。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 おそらくそうでしょうね。
 ただ、あのタイミングは・・・私でも無理です。

 え、私だから?・・・( ゚皿゚)キーッ!!(笑)

 その後は・・・たぶんそうでしょうね。
 ホームには駅員さんがいなかったので、おそらく車掌さんが発車してから連絡したんじゃないでしょうか。

 う~ん・・・ホントに「大ケガ」なんてことになってなければいいんですけど・・・。

おはようございます!
運動のつもりだったのかな、
でもビタ~ンは痛いし恥ずかしや。
時間1本とかの間隔ではなく
すぐに次がくるんだから、
まあ普通にしたいですよね。
でも考えるに、よっぽど
急ぐ理由があったのかなとも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 時間も時間なので、2~3分待てばすぐ来るんですけどね。このおじいさんに何があったのでしょうか(笑)。

 まぁ、恥ずかしいのはともかく、なんとか大ケガにつながってなければいいなと願うばかりです。そのくらいすごい転び方をしてましたから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5台も! | トップページ | 肌で感じる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ