☆お客さま☆

« 口裂け女! | トップページ | 美尻 »

2009年9月 5日 (土)

子持ち

  久しぶり  ビール飲みつつ  お食事で

                    相性バッチリ  子持ちのアレが

 子持ち・・・というタイトルを見て「えっ、オメデタ!?」なんて思う人はいないと思いますが、一応お断りしておきます(笑)。

 というか、まだ気配すらないんですけどね?(照)
 コホンっ!(/ー\*)

 では、こねこ家の夕食風景に切り替えましょうか♪

 昨夜は母も一緒に食事できるということで、少し豪華に・・・と思いましたが、普通でいいよという母の希望に沿い、ホントに普通の夕食になりました。

 ご飯と味噌汁、こねこ特製ポテトサラダに・・・あるものと、そして・・・ビール♪

 え、ビール!?と思うかたもいるでしょうけど、母も私もたま~~~にですけど、ビールくらいなら夕食のときに飲むんですよ?しかも私にとっては、5月の退院後初めてのビールでした☆

 で、問題の「あるもの」ですが・・・それは「ししゃも」です。
 それも、卵がたっぷり詰まった「子持ちししゃも」です☆

 週の半分くらいしか母と一緒に食事をする機会がないのと、翌日(今日)は土曜日でお休みなので、なぜか「カンパ~イ☆」なんてしてみたり(何に乾杯なんだろ:笑)。

 そして、ししゃもと一緒に飲むビールがまた・・・んまいっ!!(*^ー゚)b

 さらには、こねこ特製のポテトサラダでもご飯が進み、ししゃもとビールもおいしくて、普通の夕食なのになぜか豪華な気分に(微笑)。

 でも・・・最大の要因は、母と一緒に食べられたことなんですけどねヽ(´▽`)/

« 口裂け女! | トップページ | 美尻 »

家族」カテゴリの記事

コメント

子持ちししゃも美味しいですよねぇ♪
昔、卵だけ食べて怒られた記憶がありますww

ししゃもにビール。。。

じゃぁ、僕は今晩焼き鳥に梅酒でも付けましょうかねぇww

 あ、考えがシンクロしたかも。
 子持ちというタイトルを見ただけで、「シシャモ」が頭に浮かびました。
 どうも、朝食のイメージが強い魚なんですけれどね。

 ビール、たまに飲むからこそ、美味しいのかもしれません。
 ポテトサラダや、シシャモとの相性は、とってもよかったと思いますよ。
 加えて、母と一緒に食事を取ったのですから、これで美味しく感じないはずが、無いと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 それ・・・ウチの弟もやってたぁ!
 で、同じように怒られてたぁ(笑)。

 ちぃちゃんは焼き鳥なんだよねぇ♪
 ねぇねぇ・・・半分くらい交換しない?(笑)


【markさんへ】
 まぁ、だいたい「ししゃも」として見るほうが多いかもしれないですよね(笑)。

 ししゃもが朝食ですか?
 ウチでは前夜の残りとして、というのでなければ夕食でしか食べたことないですね。

 ポテトサラダは、少し胡椒(白と黒、両方)を多めに入れたのがビールと合ったのかもしれません♪

 母が遅番のときは帰宅が9時になるときもあるので、そういうときは私は1人で食べるわけで・・・。

 やっぱり週末でのんびりしてるときに2人で食べられるのは、最高の調味料かもしれません(微笑)。

いやぁ~、昨今ご無沙汰しておりました。
低血圧も極まれりで、上が96下が67。
心拍数62という数字を叩き出し。
ゴルフならパーフェクトなのにねぇ・・・。
地球がくるくる回って倒れました。しばし。

でも、今は復活しております天馬です。

ん~ロビンソンなら絶対に放流ものだね。
子持ちでしょ~う。
ポイントは高いけど、放流だよぉ~~。
子持ちのものを見ちゃうと、養殖して増やし
て、金儲け・・・。
なる、両津カンキチ並みの、邪な気持ちも
沸く訳ですが。
その卵が美味いとねぇ~、それもできないか。
で、迷うでしょうね。

ししゃもとビールで、完璧オ〇〇ン化して
ないか?(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 高血圧よりはいいけど、私も経験してるように立ちくらみやめまいも危険だから気をつけてね(微笑)。

 ロビンソン・・・ただそれだけじゃ他の人は( ゚д゚)ポカーン・・・だよ(笑)。

 まぁ、私やどんどんさんはよぉ~く分かるからいいけど♪

 オッ○ン化?
 のんのんのん!

 おいしいものを食べるのに、そんなの気にしてられないのだ!(笑)

低血圧だというわりには ノリは相変わらず宜しいようで 何よりでござんすね 天馬君!

シシャモか 久しく登場しておりませんな
明日には きっと食卓に上ることになりそうです。

焼きたてじゃないと美味しくないから 日曜が良いタイミングです

私も 今はお二人様暮らしですから 仕事の関係では 一人ご飯になることが増えました
やっぱり 話をしながら食べるご飯は美味しいですよ たとえ 議論しながらになったとしてもです!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんはお酒を飲みませんが、炭酸飲料と一緒に食べてみてはいかがですか?相性いいですよ♪

 お母さんも1人ご飯の日があるんですね。
 そばにいたら、お互い1人ご飯同士、一緒にワイワイしながら食べたいですね☆

 後片付けはするので、作るのは・・・よろしくお願いします(エヘヘ☆)。

こねこさんが家でビールを飲むなんて珍しいですね。

子持ちししゃもはおいしかったでしょうね(^^)
お母さんと一緒の食事がなによりですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。今年初ですもん(*^-^)

 それに、昨年でも年に数回くらいで、記事にすることもあまりなかったので珍しいですね♪

 母との食事は、ビールじゃなくてもししゃもじゃなくてもおいしいですね。たとえおにぎり1コでも、母と一緒に食べることが嬉しいですから(微笑)。

いえいえ、ただのカラ元気です。
ちょいと風邪気味とも思われます。

地球が激しく回った時はご注意を!
というか、自分ですが・・・。

おはようございます!
いいねいいね、ししゃもにビール。
あのプチプチした子持ちししゃもね。
ししゃもとかワカサギとか、
丸ごと頬ばるツマミは好きですね。
こねこさんもじきに子持ちになるんでしょうね、
子供の方が大きかったりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【天馬くんへ】
 カラ元気でも自分を元気付けられるから、無理のない程度に元気出してね(微笑)。

 地球が回ったとき・・・最近は地震も頻発してるから、ちょっと区別がつきにくいかもね(苦笑)。


【独り言のおじさまへ】
 おじさまも好きなんですねぇ~♪
 ワカサギは天ぷらになるのであまり食べないんですが、ビールと一緒ならおいしいでしょうね。

 子供のほうが大きく・・・キィ~~~(*`ε´*)ノ(笑)

ビールにししゃも合います^^
わたしもプチ感が好き!!
天ぷらが好きですけどね^^

子持ち・・・こねこさんもいつか~~♡

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 おいしいですよねぇ~☆
 子持ちじゃなくてもしゃしもは好きなんですが、卵が入ってるとさらにおいしくて♪

 いつかって・・・その・・・ね?(照)

いつも親子でお食事なのかと思っていたのでちょっと意外でした。
いつもは・・・こねこさんの方が遅いんでしょうか?

母と子でビールを飲みながらししゃもをかじる、
いいですねぇ。
久々のアルコールはすぐに真っ赤になったんじゃないですか?(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 そうなんですよ。
 だいたい週の半分くらいですね。一緒に食事できるのは・・・。

 母のパートがシフト制なので、早めに終われば母が早く、遅番だと私のほうが早いですね。

 特に、遅番でもそのあと食材などの買い物をすると9時近くになっちゃうので、そういうときは教えてくれて、私は1人で夕食です(ぐすん)・・・。

 しまさんちのお邪魔して、少しでも賑やかさを分けてほしいなぁ・・・なんて思ったりもします(微笑)。

 アルコール・・・私は久しぶりじゃなくてもすぐ赤くなっちゃうんですよ。Tくんがそばにいるときといい勝負かもしれません((w´ω`w))

再びこんばんは(^-^*)/

柳葉魚が美味しいのは秋の後半過ぎてからでしょうが、ビールと合うのは年中無休です(笑)

こねこさんとビール…
普段あまりないような光景という感じですが、たまにはいいものですね\(^ー^)/


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【どんどんさんへ】
 ししゃものシーズンはよく分かりませんが、年中無休な気持ちは分かります(笑)。

 ビールと私・・・アルコール自体、多くても年に数えるくらいで、記事にすることもないので珍しいかもしれないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 口裂け女! | トップページ | 美尻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ